プロが教えるわが家の防犯対策術!

27歳彼氏からのクリスマスプレゼント。私25歳。今朝枕元にクリスマスプレゼントがありました。
10月から買っていたと言っており楽しみにしてたのですがベイマックスのぬいぐるみでした。

その頃はかわいいって言ってはいたものの彼におねだりされたのはバンズの1万ちょいの靴で、買ってあるので今日枕元に置いておこうと思っています。気持ちとは言うものの自分からそれって値段も知ってたらだいたいそれぐらいの値段に合わせませんか??25にもなってぬいぐるみを貰うとは思いませんしなんだか残念です(苦笑)彼は切れやすいので喜びまくっときましたが(笑)皆さんはどう思いますか??ちなみに彼氏は初めて彼女とクリスマスを過ごすようです。

A 回答 (10件)

ベイマックスがかわいいと言っていたのを覚えてくれていたんですね。

優しい彼氏さんですね。
プレゼントセンスが無い男性は多くいると思います。

初めてという事なので、今後の誕生日や記念日に期待ですね。
プレゼントは諦めて、お店を指定してちょっと豪華な食事に行かせてもらうのも1つの手かもしれません。
    • good
    • 1

最近多いねこういう話




豊かなんだね、日本が




あなたがお婆ちゃんになって
天国に近くなったら

あぁ
若い時クリスマスに可愛いぬいぐるみ貰ったっけ
って
懐かしく思い出せればいいね


ありがたいって気持ちを大切にする優しい女性になってね
    • good
    • 0

「25歳で初めて彼女とクリスマスは、なかなかですね」と感じますが、男女限らず最近はそういう人も多いのかなあ。


女性のいる飲み会でも割り勘とか、デートも割り勘とか言う話しも聞きますから、そういう意味ではジェンダーフリーが進んでいるということなのかも知れません。

経験によって知識は身につきますが、人間の本質というか感性とか感覚のようなものは、基本的には青年期からそう変化(進化?)しないと思います。
まあそれは、私に限ってのことかも知れませんけど。

恋愛というものが何故生まれたのかについて、割合有名な脳科学者の著書で読んだことがあります。
それは女性のテクニックなのだそうです。

長い長い子育て期間を必要とする人間の場合、雌が単独で子供を育てながら食料を手に入れるのは難しい。
そこで雌は「恋愛」というテクニックを編み出して、子育て期間中も食料に困らない環境を手に入れた。

恋愛は錯覚のようなものらしいです。

そう考えると熟年離婚というのも非常に良く理解できます。
あれは女性にとって非常に合理的な選択で、だからこそ「熟年離婚後の女性は元気になる」ということなのかも知れません。

彼から受け取ったプレゼントとあなたからのプレゼントの差が気になるのは、その脳科学的な話しに照らし合わせれば当然ということでしょう。
男はしばしばユートピアを夢想しますが、女は現実にユートピアを要求します。
男は夢想したいのです。
多分彼はあなたからの靴を手にして「金額的に釣り合っていないのにあんなに喜んでくれた俺の彼女」「俺に対してはちゃんとお金を使って気持ちを表してくれた俺の彼女」に内心大喜びなのではないでしょうか。

私が先に書いた「感性とか感覚はあまり変わらない」は、こういう感覚を持っている彼は今後も細かいところでその感覚を発揮するのではないか、と言うことです。
あなたが先輩としてその都度注意して彼を矯正するか、彼のそういう部分も「男って、いくつになっても子供」と受け入れるか、「女に貢ぎ物を持ってこないような男は無理!」として別れるか、かなあ。

私としては「無理!」と言って別れることを勧めます。
ここに質問している時点であなたには不満があります。
私が思うに、こうした金銭的な感覚の違いというのは結構決定的なのではないでしょうか。
その上、もしも別れてくれると、もしかしたら私があなたと付き合えるというチャンスが現れるかも知れません。
そうした際は是非ともよろしくお願いします。
    • good
    • 1

彼氏はプレゼント欲しいもの言ったところに疑問を感じます


あなたは、別にベイマックスが欲しいと言ったわけではないから、お互いに何がほしいか聞きあうならわかりますけど。私なら冷めてしまうかな。
    • good
    • 0

自分がぬいぐるみをあげるつもりだったら、僕ならそれに釣り合うものをリクエストします。


手袋とか、やかんとか、目覚まし時計とか。目覚まし時計は高いかな。
そんなことより自分が女だったら、切れやすい男だけは避けます。
中年夫婦の生活の知恵とかならともかく、25歳の女性が彼氏の切れやすさに怯えて
喜びまくる演技するなんてちょっと可哀想というか、なんだかなー。

しかしNo.1さんの回答は魅力的ですね。何かあるといいと思います。
    • good
    • 3

可愛いじゃないですか。

女性ってものがまだよくわからないんですよ。女性の醜さや計算高さや物欲を知るのもこれからなのでしょう。

彼がcuc.saaさんをいたれりつくせりで可愛がってくれるのは、「女の子ってベイマックスのぬいぐるみで喜んでくれるような存在だ」って思ってくれている今だからこそなんですよ。
女性というものの本質を知れば、彼も今のように扱ってくれる時代は二度と来なくなるかもしれません。貴重な若い今だけの時間を楽しんだ方がいいですよ。本当に、男というものは女の本質である「女の強さ」を知った途端、扱いが変わります。一度変わるともう元には戻りません。

 >だいたいそれぐらいの値段に合わせませんか?
これってもし男女が逆で、男のプレゼントが女のそれよりも数万くらい高くても何にも問題無いって見なされる気がします。
そう考えると、別に「その時にたまたま欲しいもの、欲しそうなもの、をお互いにプレゼントしあった」って単純に考えた方がいいんじゃないでしょうか。

あまり気に病むことはないと思います。
    • good
    • 2

欲しいと言っていたものをプレゼントされた。


それでいいじゃありませんか。
プレゼントの価値というのは金額ではありません。
不満に思う心はかならず態度に出るもので、良い結果を生みません。
恋愛って持ちつ持たれつです。
これから、何度も助けてくれる場面もあるでしょう。

私から貴女にはO・ヘンリーの「賢者の贈り物」を贈ります。
金額は0円ですが、貴女に何が必要かを考えて心を込めました。
http://www.hyuki.com/trans/magi.html
    • good
    • 2

贅沢言いなさんな!


どんな物であれ、あなたを想ってのこと。。。
彼氏が切れやすい云々…ではなく、初めから同等の金額の物が欲しいなら伝えておくべき!
[気づいてくれるだろう][分かってくれるだろう]等の考えは、やめるべきです。
彼は、超能力者じゃないのですから。。。
    • good
    • 3

>25にもなってぬいぐるみを貰うとは思いませんしなんだか残念です


>皆さんはどう思いますか??

あなたの彼氏をコントロールする能力がその程度しかないってことじゃないですかね。
彼氏が恋愛スキルが低いのわかってたいたのに。

お互いに恋愛スキルを磨きあげる必要があるようですね。
    • good
    • 2

今日何かあるとか?


サプライズで
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!