アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1、QUEENの歌で一番好きな曲は?、簡単でいいので理由もお願いします

2、QUEENとの出会いは?

3、QUEENと出会って何か精神的(でも何でもいいです)に変わった、とかあったら教えてください

4、実はファンと言いつつも持っているCDは、『Greatest Hits 1&2』、『Made In Heaven』くらいですT。T)
他にファンなら買うべきCDは有りますでしょうか?

ところで私ですが、
1は、『SOME BODY TO LOVE』です。理由としては、歌詞はただ救いを求める重い歌なのですが、不思議と生きる力が貰えると感じたからです。

2は 今から4年程前です。某漫画に出てくるキャラを見て興味を持ち始めました

3はその2年後位にかなり精神に堪える状況になりまして、その時に自分を力をくれた歌としてますます好きになりました

皆様も回答をお待ちしております。

A 回答 (8件)

1. 一曲に絞れなくてすいません。

39, FAT BOTTOMED GIRL, SAVE MEあたりですね。

2. 中学の時に中毒のように聞いていたFENでいきなりKILLER QUEENが流れてきて、そのかっこよさにショックを受けたのが最初です。親にさんざん頭を下げて、いとこ同伴を条件に生まれて初めて行ったコンサートが日本武道館での75年の初来日コンサートでした。

3. 一番多感な時にクイーンと出会って今までずっとことあるごとにクイーンの曲を聴き(車のCDチェンジャーにクイーンのアルバムが入ってなかったことがない)、クイーンの音がそばにあるのが当たり前の状況で今日まで来てるので、恐らく僕の中の深い所で、人間形成に大きく影響してると思います。

4. A DAY AT THE RACES と A NIGHT AT THE OPERAかな。初期のクイーンの完成形って感じがして大好きなので。中学の卒業の時、下級生との送別会で、普段表に出ることがなかった僕が自分から強硬に主張してクラスで「TEO TORIATTE」を合唱した想い出もあり、忘れられないアルバムです。

クイーンファンを発見してうれしい限りです。SASMAYさんとは恐らく年代がかなり違うと思いますが、いいものはいつまでも残る。それを改めて教えてもらった気がします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「キラークイーン」はかっこいいですよね。

>A DAY AT THE RACES と A NIGHT AT THE OPERAかな。
今度探してみます!

1.一つに絞りにくいけれど、

「シーサイド・ランデブー」
  耳コピしてエレクトーン用に編曲して弾いたから。

2.ボヘミアン・ラプソディをラジオで聞いて。

3.なし
  ただ、ファンの常としてさっそくLP(当時はCDはなかった)を買いました。部屋にポスターも貼ったし。ライブも2回行ったし。楽譜やQUEEN特集の雑誌も購入したし。

4.1枚目の「戦慄の王女」から「5枚目の「華麗なるレース」までがお勧め。「ザ・ゲーム」まで持っているけれど、テイストが変わってきて買うのはちょっと・・になってしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
>「シーサイド・ランデブー」
今度探してみます!

ライブか~ファンなら生の声を聴きたいものですけど、
もうQUEENの歌を生で聴くことはできないのが残念でたまりませんね

1.「We Are The Champions」

2.中2の時
3.ロックに目覚めた
4.中期の作品、特に「世界に捧ぐ」、「華麗なるレース」、「The Game」
    • 0
この回答へのお礼

>「We Are The Champions」
これは問答無用にアツイ歌ですよね!
この歌だけで泣けます

1.'SEVEN SEAS OF RHYE'、次点 'NOW I'M HERE'

理由なんてなく、ただ好き。

2.ボヘミアン・ラプソディがラヂオから流れてきて衝撃を受けた、小学生の頃。
 それからしばらくはまった。(としがばれるぅ...)

3.エラリー・クイーンも大好きだったので、QUEENという言葉にやたら反応するようになった。

4. 私にとってQUEENは4枚目'A NIGHT AT THE OPERA'まで。
 5枚目'A DAY AT THE RACES'もかろうじて入れても良いけど。
 その後、アメリカで売れることを意識し始めてからは興味が薄れました。
    • 0
この回答へのお礼

今度、QUEENの前期、中期あたりのアルバム(?)を中心に買っていきたいと思います(後期はお金に余裕が有れば)

1.ボヘミアン・ラプソディー

2.上の理由と一緒に記載しますが、「ウェインズワールド」というコメディ映画がありまして、その中で主人公たちが「ボヘミアンラプソディー」でヘッドバンキングしてました。で、「ああ・・こういった曲がクイーンなんだな」と(^_^;)
はじめて、クイーンを認識した曲でした。
でも、「ウェインズワールド」はお勧めですよ。
かなりディープな映画ですが・・・笑える人には笑える映画です。逆に笑えない人にはまったく笑えないでしょう。
アリス・クーパーとかも出てます。

3.正直なところ、とくにないです。

4.sasmayさんとまったくおなじです!でも、他に買わなくてもいいような気がしますね。
    • 0
この回答へのお礼

>ボヘミアン・ラプソディー
そういえばちょっと前BSで特集やってましたね。
曲の前半部分はちと気が滅入りますがいい曲だと思います

>「ウェインズワールド」というコメディ映画
今度探してみます!

1、QUEENの歌で一番好きな曲は?、簡単でいいので理由もお願いします

フラッシュのテーマ

2、QUEENとの出会いは?

映画フラッシュゴードン

3、QUEENと出会って何か精神的(でも何でもいいです)に変わった、とかあったら教えてください

ロックという物を初めて知りました。(^^)

4、実はファンと言いつつも持っているCDは、『Greatest Hits 1&2』、『Made In Heaven』くらいですT。T)
他にファンなら買うべきCDは有りますでしょうか?

フラッシュ・ゴードン

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id …
    • 0
この回答へのお礼

>フラッシュのテーマ
この曲は知ってますが、映画は知らないんですよね

>映画フラッシュゴードン
某レンタルビデオ店に行ってきたのですが無かったんですよ(TロT)
がんばって探してみます!

1.

「Keep Yourself Alive」
ブリティッシュロック系の音が好きだから。「Somebody to..」や「Bohemian...」の悪趣味路線は大嫌い。

2.
デビューした頃、ラジオで流れていた。初来日の時のライヴのチケットが余っているのをもらって見に行った。

3.
何もなし。

4.
「Queen II」
    • 0
この回答へのお礼

>ブリティッシュロック系の~
そうですか…残念ですが人によって好みが違うのは仕方ない事ですからね

>「Keep Yourself Alive」
今度探してみます!

自分もジョジョファンですよ。

(もしかしてクロマティの方ですか?)

好きなのはキラークイーン。
出会いは妹が友人に借りて来たのを聞いた。
ボーカルのフレディがエイズで死んだので、エイズについて考えさせられました。
あと、QUEENはイギリスからアメリカに移ったんですよね。
ビートルズもそうですが。
それでイギリスの音楽に興味が沸きましたね。
    • 0
この回答へのお礼

キラークイーンも好きですよ~~
ジョジョの方のキラークイーンも好きです(^^*)

あとフレディがエイズで亡くなっていた事は知っていますけどその時自分はまだ小さくQUEENの事も知りませんでした
あぁぁ同じ時代に生まれたかった~