アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分に自信がもてません。
外見も内面も自信がもてず、気になる相手にも話かけれません。

30代女子で158センチ77キロあります。ジムに通おうと思ってます。

性格もマイナス志向で、すぐクヨクヨしてしまいます。

外見も自信がもてず、他人の目を見て話せません。
渡辺直美さんは太っていても明るくて素敵だと思います。
キラキラ輝く女性になりたいです。
アドバイスお願いします

A 回答 (9件)

ジムに通うとのこと


それもいいかも知れませんが
体重は一気になかなか落ちないので
そちらは地道に頑張って下さいね

トレーニングの時のウエアーなんかは
頑張って可愛いの買ったらいいかも


それとは別に
ぽっちゃりさんの雑誌を買って
1から自分をプロデュースしてみて!

こんなふうになりたいっていうスタイルが見つかったら
鏡を見ながら
髪型を自分の頭の形に合わせて
イメージしてからいつもと違う美容院へ

洋服は
今ある自分の洋服を
手芸屋さんでボタン等買ってきて取替えたり

スカートの裾にゴムを入れて可愛くリ簡単メイクしたり

ファッションショーするつもりで
要らない服いじっちゃう

失敗したら捨てる(笑)

靴はケチらないで
流行りのものを買う

髪、服、メイク(薄くね)…全体のイメージはちゃんと押さえてね

そして
知らない街(都会ね)に出掛けて
1人でコーヒー飲んでおいでよ(^^)

別に友達を誘わなくてもいい
初めは1人でいい

何回かそれをやっているうちに
絶対綺麗になれるから


そしたら自然に友達が沢山出来て
彼氏も出来るから!

ジムもきっと楽しくなるよ(^^)

騙されたと思ってやってみい!!
    • good
    • 1

体重が軽くなると不思議と元気になり明るくなります。

    • good
    • 0

76歳男性です。



自信がないのは、自分をダメと思うから。

しかし、貴女は、本当にダメなの?
世の中、上を見たらきりがないし、下を見てもきりがないものです。
上には上がいるし、下にはもっと下がいるものです。
貴女より美人の人もいれば、貴女よりブスな人もいます。
貴女よりプラス思考の人もいれば、貴女よりもっとマイナス思考の人もいます。

プラスかマイナスかは、実は、絶対的な基準がある訳ではなく、相対的なものなのです。
そして、貴女のような悩みを抱えている女性は、案外、自分で思うほどダメでないケースが多いのも事実です。

芸能人で山田邦子さんと言う方がいます。
私の大好きな女性です。
彼女は、決して美人とは言えない、どちらかと言うと、失礼ですが、顔かたちはブスに属していると思います。
でも、彼女を見ていても、ちっとも彼女がブスだとは感じませんし、むしろ彼女に魅力を感じます。
それは何故か?

それは、彼女が、自分のことを、ブスと思っていないように、或いはブスであることを気にしていないように、いつも明るく、積極的に振舞っているからです。
私は、彼女を見ると、いつも、彼女から、明るく楽しい、プラスの波動を与えられているような気がします。
だから、彼女を見ていても、少しも彼女がブスだとは思えないのです。
ブスどころか、とても素敵だと感じます。

彼女は、本当に自分をブスだとは思っていないかも知れないし、或いは、思っていたとしても、「それがどうしたの?」、「そんなこと、どっちでもいいでしょ、私はこれしかないのだから」、「そんなことより大事なことがあるでしょ」とでも言っているようです。

自分のことをブスだと思っていると、どうしても、いじけてしまって、他人から見ると、とても見苦しく見え、ブスでなくてもブスに見えて来てしまいます。

と言う事は、もう分かりましたね。
自分のことを、ブスだとか、ダメだとか、自分で自分をけなさないことが大切です。

自分で自分をけなす人は、いくら美人でも、ブスに見えて来ます。
自分のことを素晴らしいと思う人からは素敵なオーラが出てきますから、たとえ見た目がブスでも、付き合っているいる内に、ブスではなくなって来るものです。

だから、自分をブスだとか、ダメだとか、思ってはいけません。
それよりも、どうやって人を喜ばせるか、どうやって人の役に立つか、を考えることが、素晴らしい人を作る秘訣であることを覚えておいて欲しいと思います。
いつも自分にばかり目をやるのでなく、いつも他人の幸せを考えるのです。
そうすると、輝いて来ます。

山田邦子さんの生き方を見習って欲しいと思います。
きっと、貴女も、素晴らしい女性と見られるようになるでしょう。
    • good
    • 0

男子です。

年齢は控えます。

確かに外見や内面は誰しもコンプレックスはあるものです。
それを変えようと努力することはとても重要なことです。
自分は今「自分磨き」を掲げ頑張っています。
顔は変えられないのでそれをどう工夫し変えようか、考えついたとこは雰囲気を変えることです。
部屋、環境、友達、
色々な人と触れ合いその中で発見や取り入れられるものがあれば容赦なく取り入れる。
自分は髪型、体型をとにかく良い方向へ近づけようと努力しています!
元のベースを変えられないのならその上から繕って、内面を徐々にならしていけば、自分の理想に近づけるのではないかと思います。
私の理論ですがなにか参考になることを祈ります。
    • good
    • 0

まず痩せてください

    • good
    • 0

自分のよいところをを紙に書いて壁に貼って毎日褒めればいい。


褒め上手になることです。
    • good
    • 0

自分の良いところを見つけて、少しずつ好きになるように努力してみてはいかがでしょうか。


明るさ、几帳面さ、繊細さ、目がかわいいなど、どんなことでもよいと思います。
    • good
    • 0

ダイエットだけが全てじゃないと思いますよ。

簡単なことから始めれば良いと思います。例えばおしゃれをしてみたり、少し化粧をして綺麗にするのもよし。食べ物を変えてみるとか、例えば私たちの家なんか納豆にポン酢とえごま油をかけて食べたり、生卵に醤油をかけて飲んでみる、オリーブオイルを料理に沢山使ってみる。それだけでも体だけではなく肌も綺麗になりますよ。結構効果ありますよ。
話しがそれたと思いますがそれは一番大事な事だと思います。

人の目はあまり気にしなくてもいいと思います。だって輝かない人なんていません。皆は皆なりに輝いているのです。
好きな事を一生懸命やって、仕事も楽しんでいれば人は寄ってきますよ。自然と明るくなると思います。

あとこの曲を聴く事をお勧めします。
Superfly Beautiful: 
この曲はコンプレックスだらけの自分を愛してみよう、自分自身を大切にして周りの誰かを今よりもっと大切にできるようにと作られた曲で聴くたびに明るい気持ちになれますよ!
頑張ってください!!
    • good
    • 0

一度、痩せようと思ってジムに行きました。



真面目に毎日通い、2ヵ月後女子プロの選手のようになりました。
自分の上腕二頭筋初めてみました。
勝った事無い子に、腕相撲勝ちました。
保育所のママ友に、怖いと言われました。

太ってから、筋トレするのは、格闘家の体の作り方らしいです。

ライザップも結局食事制限メインですよね。

まず、食事制限しましょう。
ジムに行く前に、歩いたり、走ったりしましょう。50キロ位になってから、ジムで良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!