ルパン3世の、代表的な登場人物の設定年齢は、いくつなんでしょうか?

ルパンと、不二子は、どっちが年上?

参考
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=82925

A 回答 (3件)

公式には決まっていないようです。

ただし、『カリオストロの城』のみ例外で、上から

銭形(45)>次元(34)>ルパン(32)>五右ェ門(28)>不二子(26)

…の模様。
具体的年齢としては異論もあるでしょうが、年齢差として
はまずまず妥当なところではないでしょうか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

カリオストロのみ例外とは?

この年齢は、制作側からの正式な数字なんでしょうか?

• 1

うろ覚えなんですが、ふじこちゃんは29歳だと

聞いたことがあります。
    • 1

カリオストロの城は、宮崎駿が脚本・演出・監督をこなした作品です。

よって、原作者はタッチしていません。なので、宮崎駿らのスタッフが暫定した年齢なのではないでしょうか。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ストーリーによって年齢は多少違うかもしれませんが、
年上、年下など年齢差はほとんど同じだと思います(^_^;)
公式発表みたいな物は無いってことですね(^_^;)
今後ともよろしくお願いします。