アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日アパレル店員さんに連絡先を書いた紙を渡しました。
店員さんと接したのは2日間ですが、初日でそこそこ仲良くなり、次の日からセールが始まる。だけど私は遅番だから遅く来て!狙っていた物は奥に隠しておくよ!と言われたので、馬鹿な私はこれは行けるんじゃないかと思い次の日に遅く行くと同時に連絡先を渡そうと決意しました。
次の日にお店に行き、試着している時にスニーカーを褒められたので、今度スニーカー探しに行きましょうよ!と思い切って誘ったらおっけー貰えました。連絡先交換しましょうと言ったら何か書いてくれれば!と言われたので用意していた紙を渡しました。
今日バイト夜までなので終わったらすぐ連絡します!と言われたので、ドキドキしながら待っていたのですが、1日経った今も音沙汰無しです。絶対来る!と信じていたので、頭がパンクしそうです。恋愛経験ほとんどないのに思い切った結果です。
これはもう諦めた方が良いですか?まだ連絡来る可能性はありますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ちなみに自分は21男 相手は23歳です

      補足日時:2015/12/28 01:01
  • 回答ありがとうございます。
    心に来るお言葉ありがとうございます!
    受け止めて次に進みます!

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/28 01:51

A 回答 (4件)

諦めましょう



客の着用してる物を褒めるのは客だからです
スニーカーしか褒める物が無かったので、スニーカーなんです
普通は服装や髪形などを褒めます

仲良くするのは、あなたが客だから、好意があるわけではありません

だからメモはもらってすぐゴミ箱に行っています。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

高校生のノリだと思うよ 成人こえた年齢でこのシュチュエーションはない


最初質問者さんが女性で 男性のショップ店員にたいして~・・ってことなのかな~微笑ましく読んでたら

 あ あんたが男かいっ(ビシッ!”


いや~、このいろんな事件がおこる ご時世でさ、NO2さんもいっとるが ストーカーとかな言葉もメジャーなわけだよ
 恋は盲目というけど、 ちょっとコマッタMen’sさんですな! あなた!- :(;゙゚'ω゚'):
自分が男であること、女の子と男の子との立場の違い、相手は生活のために仕事をしている・・・
 
 常識的に踏まえると、ホントに君は軽率だとおもうよ。
  あんまりおんなのこ・・ 社会人困らせちゃだめですよ。もう少し視野を広くね

٩( ᐛ )و ٩( ᐖ )و でも人はこうして経験をつんで成長してゆくのだなぁ・・ うんうん。次に活かそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
失敗活かして頑張ります!ありがとうございます!

お礼日時:2015/12/28 01:53

元ショップ店員です。



まず、頭に置いておいて欲しいのがショップ店員がお客様に親切orフレンドリーにするのは当たり前です。
こう言ったら聞こえが悪いですがどのお客様にもします。
これを勘違いしたらいけません。

たまに男性を接客するとお話が盛り上がることがあり、連絡先等を聞かれる事もありましたがこちらとしては恐怖でしか有りませんでした。

お話しを盛り上げるのも、お客様に楽しくお買い物をして欲しいからです。
決して好意があるのかと思ってはいけません。


私が働いていた時はショップ店員に好意を持ち買う気もないのにストーカー化する人が増えていて店員はとても警戒していました。(タダ嫌がらせをしたい変態もいました。)

貴方がストーカじゃないのは分かりますが、連絡が来ないのであれば諦めるべきです。


その店員さんもその気が無いなら断れば良いんですけど、上手く断れない性格の人なのか売り上げの事を考えたら良い返事をしてしまったのかもしれませんね。

よほど貴方がタイプか、常連の顧客様じゃないと厳しいと思います。

連絡は期待しない方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わかりました!そういう事なのだと割り切って次に進みます!

お礼日時:2015/12/28 01:52
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!