プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたの交友関係は「浅く広く」?それとも「深く狭く」?どちらですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (8件)

んー。


私は、今は浅く広くですかね。
理想では深く狭く何ですが…
でも、そんなに簡単に信じれないっていうか…
色々な経験からそんなすぐに信じてもいい事なんて無いし…
信じてた分傷付くのは自分だし…
それなら、仲良く出来る人と広〜く仲良くしてた方が…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
色々な経験によっても、人との関わり方が変わってきますね。

お礼日時:2016/01/05 11:44

浅く広いです。

あまり信用していないというと、さびしくなりますが…人間何かあると他人になる。関わりたくないと思えば、見て見ぬふりですね。いろんな経験から^_^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いろいろ経験されたのですね・・・

お礼日時:2016/01/05 11:41

私も「狭く浅く」です。


人は必ず裏切りますから、ダメージは軽い方が良いですし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/05 11:40

深く狭く。


限りなく狭いけど、限りなく深いです。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/05 11:40

浅く広くと深く狭くって同じ意味って知ってますか?



浅く広い交友関係=深く狭い交友関係
浅く広いという事は顔は広いがほとんどは浅い関係→超仲いい友達はわずかしかいない
深く狭いという事は深い友達はいるけど範囲は狭い→超仲いい友達はわずかしかいない

両者も、知ってる顔は色々いるけど、超仲良いのはわずかしかいませんよって意味。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
確かに、同じ意味になりますね。

お礼日時:2016/01/05 11:40

狭く浅く

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/05 11:39

そりゃどうしてもう深く狭くなりますよね。



狭く浅くという人もいるでしょうし(友達がいないってことです)
広く浅くという人(友達はいるけど深く付き合わない)もいるかと思いますが
広く深くだけはいないと思いますよ。
そういう人がいるとしたら自分でそう思ってるだけで
相手はそうは思っていないんじゃないでしょうか。
またそういう意識のある人は八方美人なだけなのでは?

人間心を開いて付き合えるなんてせいぜい2人、多くても3人ですよ。

知り合い、ということなら広く浅くのお付き合いをします。
深くなるとめんどくさいですからね。
何か頼まれたり、結局「俺には人脈がある」なんて威張ってみても
使いッパシリをさせられるだけでしょ。頼まれる一方で
自分が何か頼むとたいていやってくれませんよ。
頼まれた人たちは広く浅くのお付き合いしかしてないからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も年々狭く深くになってきている気がします。

お礼日時:2016/01/05 11:38

私は、広く浅くタイプ。

でも、永く付き合っている人も大勢います。
親もそうです。両親ともに70年来の友達がいる集団です。(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
70年来の友達はすごいですね!

お礼日時:2016/01/04 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!