アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度友達と戸狩スキー場に行こうと思います。
私と友達はスノボ初心者です。スキー場の情報をいろいろ教えてくれたら、助かります。

A 回答 (2件)

50代のスノボ歴25年の指導員です。


戸狩は毎年いっていますし、今年も来週の3連休は、戸狩にいます。

戸狩は、初心者には割と厳しいコースだと思います。
初心者は、オリオンゲレンデ側がいいと思います。
僕らは、主にペガサス側です。宿がそっちなので。
ペガサスは、下のメインのリフトを降りたすぐが、初心者にはきついです。
林間コースを通って、奥のクワッドのコースがけっこういいですが、林間が割と難しいです。といっても、奥のコースも初心者にはきついかな。

なので、オリオン側に宿を取るのがいいでしょう。
日帰りで来たら、是非そちらへ。

でも、ぼくらは、戸狩は好きです。
そこそこ滑れるようになったら、楽しいコースがたくさんあるし、
リフト券も安いです。スノボのパークはほとんどないですが、自然の地形で遊べるところが多くていいですよ。

縁があれば、向こうで会えるかも~(笑)
    • good
    • 1

ゲレンデが大きく2つに別れています。

反対側のゲレンデに行った場合、リフトが混んでいると帰りの時間がかかります。
連絡コースでも繋がっていますが、かなりの緩斜面で初心者だとこぐのに苦労します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!