プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性への怨みが止まりません。
治すための助言をください

小学生の頃から女性に嫌がらせを受け、中学高校で女性の卑劣さを目の当たりにてきました。いつも女の特権やらを使うのに 都合が悪くなると「男女平等!」とか言う人。
今は大学に上がり ようやく 自分に優しくしてくれる女性に出会い、考えを改めようと思い始めましたが
女性に優しくすることなどできません。
どうせ困ってるふりをしてるんだろうなぁ
電車の中で妊婦さんに席を譲るなどもできません。(優先席以外で)

散々自分をいじめていい思いをしてきた女性になぜ これ以上 いい思いをさせなければならないの?骨の髄まで僕を利用したいの?

A 回答 (15件中11~15件)

その妊婦さんがあなたに何をしましたか?


お腹の中の子がもし男の子で、みんなが無視したがために不安定になったら
あなたは「仕返しをやってやった」と思うんですか?

杖付いた方があなたに何をしましたか?
転んで立てなくて困ってたら気分いいですか?

あなた自身が女性に大事にされたいなら
関係ない女性まで同じように考えるのはやめて
自分より明らかに弱い人には手を差し伸べてください。
女性の感謝だけでなく「あいつ格好良い」と思う男性もいますよ。
    • good
    • 0

女性に対する恨みじゃなく、危害を加えた人に対する恨みに転化しましょう。


女性全体を恨むのは、他の女性に対して逆恨みをしているだけです。
    • good
    • 0

僕も概ね同じ考えです。

怨みを消す必要はないと思います。

女の人って、とことん人を利用しようとしますよね。
レディースデーや女性専用車両など、メンズデーや男性専用車両がないのに、ありますよね。全く納得できません。
また、夫婦間で「お小遣い制」なるものがよくありますよね。稼いでるのは夫なのに、金の管理は妻がするという、日本にしかないガラパゴス制度です。

はっきり言って、日本社会は女性に甘すぎます。
だからいつまでも感情でモノを考えるし、涙を見せれば許してもらえると思ってる、大きな子供な女性ばかりになる。

ただ、妊婦さんには、産まれてくる子供が男の子だと信じて、席を譲ってあげてください。
    • good
    • 0

個人を見ることができず性別という世にもおおざっぱな分類項に判断を頼る己の無能さを恨みなさい。

    • good
    • 3

出家したら?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!