プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

しつこいクラスメイトについて

去年春からいきなりクラスメイトの男子Aと仲良くなりました

最初は気も合って良いひとなんだなって思ってましたが、
話していくうちに他の友達から
「 あいつ○○( 私 )のこと好きらしいよ 」
という噂をたびたび聞いて
むりだなとおもい距離を取るものの

遊びの誘いはくるし頼んでもないのにお菓子くれるし
くれるだけならいいもののあげたあとに勝手に食べたりするので返すことがしょっちゅう

連絡も最小限のことしか返しません
喋りかけてこないように休み時間などは他の友達と喋ったりしています

ですが、
私の仲良い幼馴染みの男子友達にも
イライラするから喋らないでほしい とか
告白したいから応援してくれ とかも言っていたそうです

好きな人はいない、と言っていたり
はっきり好意があることを言わないくせに
遠回しにそういうことを言われてる気がして
こっちもだんだんと腹立ってきます

おなじクラスメイトだし、
卒業まであと2ヶ月しかないので
このまま我慢すればいいのか
どう対応すればいいのか何かアドバイスください

A 回答 (1件)

まぁ、必死なんだろうね。

あと二カ月しかないから。

ただ、卒業まで我慢するのはどうかなぁと思います。
今のうちに断ち切っておいた方が後が楽のような気がします。

卒業したら、どちらかが消滅していなくなるってわけじゃないですし、卒業までに彼がはっきりとした態度を示さない(要は告白)のであれば、グダグダ感を引っ張ることになりますよね。

そういうのが長引いた上で、お断りしたら「その気がないくせに思わせぶりな態度して、、(あなたがそう思っていなくても相手からはそう見えるものです)」と逆恨みされる場合もあります。

直接言うのが難しいなら、幼馴染や友人にも協力を得て、彼にその行動であなたが困惑しているということをそれとなく伝えてもらうようにしてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!