アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってもうすぐ1年の彼がいます。
彼が元カノと別れて1週間後くらいに私と付き合いました。
元カノは彼と近所に住んでいて、当時は彼の家にいることが多かったようです。

彼の車に、未だに元カノが購入し置いたぬいぐるみがあります。
彼の車に乗る度にもやもやするのですが、返すか捨てるかしてというべきでしょうか…
いままでも同じようなことが何度かありました。
彼女の荷物が車に乗ったままだったこと、元カノとのLINEの背景が付き合っている当時の写真だったこと、朝が早いときに元カノが電話で起こしていたことなど。。。
間隔をあけて嫌だということを伝えてきましたが、またかと思われそうで言いづらいです。
車のぬいぐるみの他にも、元カノが名前を書いてあげた彼の持ち物や、落書きされたメモ帳など元カノを思い出すような物がちらほらあります。
しかし普段の生活や私への態度などから、未練があるようには思えません。

以前嫌だと伝えた時は、「私がどう思うか」は全く考えておらず「そのままにしていても邪魔じゃない」などそういった考えのようです。
男性は女性が何か1つこれが嫌だ、と伝えても「じゃあこれも嫌かも知れない」と他の物に関連させて考えないんですかね?何も考えてないんでしょうか。

言いづらくてもやもやを抱えた状況にも疲れたし、その反面そのままにされているのも嫌な状況です。アドバイスをください。

A 回答 (2件)

>男性は女性が何か1つこれが嫌だ、と伝えても「じゃあこれも嫌かも知れない」と他の物に関連させて考えないんですかね?

状況や物によりけりじゃないですかね。
今度は(あなたの基準では)関連させすぎて、必要以上にやったら、「そこまでやれとは言っていない。」みたいな感じになったりしませんか?

自分の経験では交際相手から「自分以外の女性を話してほしくない」って言われて、どこまでがNGかといったら、本当に女性全員、例えば自分の母や姉も、コンビニのおばあちゃんに「タバコ下さい」っていうのすらダメだと。

そのように、人によって考え方・捉え方は様々です。

「男性は」「女性は」っていうんじゃなくて、その人がどうなのかはあなたたちが話し合いながらやって行くことじゃないでしょうか。「またかと思われそうで言いづらいです。」って思っていることも遠慮して言えない関係がどうなんだろうって思います。「元カノの雰囲気が身の回りにあるのは嫌だから、全部処分や目に入らないところに移動をして」って言えばいいだけで、取りこぼしがあったら都度言えばいいだけでは?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…確かにそうですね。自分のものさしで考えていました。。。
タイミングを見つけて話をしようと思います。
ありがとうございました。

彼氏さんがそういう人なんですよ。

無頓着なんです。
あるいは自分で処分するのが面倒なのか。

ま、自分で片付ける人でも、すべてを覚えてるわけではないでしょうし。

勝手に処分するのはダメですから、見つけたら本人に確認して処分すれば良いと思いますけどね。
    • 0