タイトルの通りですが、カラオケで歌える曲を増やしたいので邦楽の中からおすすめのバラード曲を教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは。


自分がカラオケに行った時に歌うバラードです^v^

【男性ヴォーカル】

♪真夏の果実       サザンオールスターズ
♪オレンジ        SMAP
♪君が思い出になる前に  スピッツ
♪遠く遠く        槙原敬之
♪繋いだ手から      back number
♪最後の言い訳      徳永英明
♪せつない恋に気づいて  KinKi Kids
♪はじまりはいつも雨   ASKA
♪言葉にできない     オフコース
♪愛の唄         小田和正
♪Oh!Yeah!        小田和正
♪雪が降る町       ユニコーン
♪どうして君を好きになってしまったんだろう 東方神起
♪チェインギャング    THE BLUE HEARTS
♪ガンダーラ       ゴダイゴ
♪Rays of Light      Def Tech


【女性ヴォーカル】

♪長い間         Kiroro
♪ひだまり        ル・クプル
♪Tempest        安室奈美恵
♪シェルブールは霧雨   松田聖子
♪Miss You   今井美樹 
♪PIECE OF My WISH  今井美樹
♪会いたい 沢田知可子
♪Time Goes By      Every Little Thing
♪わかれうた       中島みゆき
♪元気を出して      竹内まりや
♪First Love        宇多田ヒカル
♪ただ泣きたくなるの   中山美穂
♪なごり雪        イルカ
♪大好きだよ。      大塚愛
♪サンキュ.        ドリカム
♪Who…         浜崎あゆみ
♪月のしずく       RUI(柴咲コウ)
    • good
    • 1

今DocomoのCMで流れている


ONE OK ROCK(ワンオク)の「Wherever you are」は
ワンオクロックの中には良すぎるバラードが沢山ありますが
その中でも結構歌いやすいとても綺麗なバラードの1曲ですよ*^0^*b
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q邦楽:壮大で心に響くバラード名曲ありませんか

初めまして。
表だったアーティストでは大分探してしまいネタ切れです。

もしマイナーアーティストや有名アーティストの知られざるアルバム曲
など御座いましたらおすすめして頂きたいです。

参考までに

Superfly / 愛をこめて花束を
元気ロケッツ / Never Ever
LINDBERG / every little thing every precious thing
いきものがかり / 心の花を咲かせよう
アンジェラ・アキ / This Love

などは私的に結構ツボでした。

どおか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

けっこう許容範囲は広そうなので、思い付いたものをいくつか。

BAHASHISHI / Story...
The Kaleidoscope / 愛すべき人よ
KOKIA / この胸の苦しみが愛おしいほどに生きて
MONKEY MAJIK / フタリ
moumoon / EVERGREEN
SAKURA / コエヲキカセテ
阿部真央 / いつの日も
スネオヘアー / 言いたいことはいつも
角松敏生 / Always Be With You
笹川美和 / 金木犀(「笑」だとメジャー過ぎかな、と思ってこっちに)
滴草由実 / 花篝り
白鳥マイカ / こわれ者
高宮マキ / 鱗
福井舞 / アイのうた
舞花 / 心
まきちゃんぐ / 鋼の心
茂木ミユキ / 洪水
矢野真紀 / 夜曲

池田綾子さん、諫山実生さん、高鈴なども素敵なバラードがありますが、ちょっと繊細な感じが多くなるので、今回のリクエストにはちょっと合わないでしょうね。

Qカラオケで歌える曲を探しています!

私は歌には自信はある方なのですが、キーがわりと低めなので女性アーティストの曲は歌いにくいんです(浜崎あゆみ、中島美嘉、ELT,愛内理菜など)。まー声が出ないことはありませんが苦しいです。そんなにキーが高くならない曲でオススメがあれば教えてください!前の曲でも構いません。

Aベストアンサー

私も声が低いのでカラオケのときは苦労してるんですよ。
女性アーティストの曲を歌うとかなりキツイ人です。
とりあえず私でも歌えてわりと盛り上がる曲を

松任谷由美「真夏の世の夢」
鈴木あみ「Be Together」
中山美穂&WANDS「世界中の誰よりきっと」
安室奈美恵「Don't Wanna Cry」
矢井田瞳「My Sweet Darlin」
宇多田ヒカル「Movie` On Without You」

男性アーティストだと既にあがっている物もありますが
バンプ、B'z、平井堅、ゴスペラーズ、ミスチル、LUNA SEA、WANDS、モンパチなんかが歌いやすいですよ。

カラオケで盛り上がる曲って最新の曲はもちろんですが、自分達が中学生のときに流行った曲って盛り上がりません?
私はキーが中途半端なので持ち歌がなくなったら、とりあえず、その頃の曲を歌っています。

Qみなさんのオススメのバラード曲を教えてください。多くても結構です。邦楽の方が嬉しいです

みなさんのオススメのバラード曲を教えてください。多くても結構です。邦楽の方が嬉しいです

Aベストアンサー

KinKi Kidsの「愛のかたまり」
作詞 堂本剛、作曲 堂本光一

アイドルでもこんな曲作ります。名作ですよ。

Qカラオケについてです。 高音域の歌が歌えません。ミックスボイスというものを練習したいのですが、なにか

カラオケについてです。
高音域の歌が歌えません。ミックスボイスというものを練習したいのですが、なにかコツありませんか?

Aベストアンサー

ミックスボイスというのは、なかなか人に教えるのが難しいものです。難しいというより伝えにくいので自分自身で感覚でつかむしかありません。ググると様々なサイトで練習方法が載ってますが、やはり自分で練習して成功しないと感覚がつかめないのです。
しかし、練習すれば声が出るようになる事も確かです。音域は人によって様々ですが、訓練によって広がります。
何度も挑戦して自分自身でコツをつかんでみて下さい。

Qバラードの名曲、教えてください♪

バラードの名曲、教えてください♪

曲調はスローバラードで、心に染みる!!っていう感じの、隠れた名曲はありませんか?
歌詞は恋愛以外で、前向きなものが好みです。

過去の質問などを見て探してはいるのですが、「コレ!」というものが見つかっていません。
力を貸してください!!

Aベストアンサー

思い付くままに、書いてみます。

松千 / ライト
池田綾子 / 空の欠片
風味堂 / ママのピアノ
熊木杏里 / 朝日の誓い
一青窈 / アリガ十々
EPO / 百年の孤独
中島みゆき / 昔から雨が降ってくる
竹内まりや / 人生の扉
KOKIA / 「私にできること」


前向きと言えるかどうか

森山直太朗 / 生きてることが辛いなら

Qカラオケで歌う曲を増やすために、まずみんなが知っているような有名な曲を

カラオケで歌う曲を増やすために、まずみんなが知っているような有名な曲を歌えるようになりたいと思っているのですが、現在22歳の男なのですが、なにかおすすめのいい曲、もしくはここ20年くらいの年間ランキングみたいなのとかがのっているサイト(ネットで探してもなかなか見つからなかったので・・・)があったら教えてください。

Aベストアンサー

http://www.uta-net.com/
タイムマシンでヒット曲を検索

http://www.youtube.com/
動画を見つけて

http://www.uta-net.com/ (再び)
歌詞検索で歌詞を見ながら練習♪

Q邦楽の中からおすすめのバラード曲を教えてください!

タイトルの通りですが、カラオケで歌える曲を増やしたいので邦楽の中からおすすめのバラード曲を教えてください!

Aベストアンサー

こんばんは。
自分がカラオケに行った時に歌うバラードです^v^

【男性ヴォーカル】

♪真夏の果実       サザンオールスターズ
♪オレンジ        SMAP
♪君が思い出になる前に  スピッツ
♪遠く遠く        槙原敬之
♪繋いだ手から      back number
♪最後の言い訳      徳永英明
♪せつない恋に気づいて  KinKi Kids
♪はじまりはいつも雨   ASKA
♪言葉にできない     オフコース
♪愛の唄         小田和正
♪Oh!Yeah!        小田和正
♪雪が降る町       ユニコーン
♪どうして君を好きになってしまったんだろう 東方神起
♪チェインギャング    THE BLUE HEARTS
♪ガンダーラ       ゴダイゴ
♪Rays of Light      Def Tech


【女性ヴォーカル】

♪長い間         Kiroro
♪ひだまり        ル・クプル
♪Tempest        安室奈美恵
♪シェルブールは霧雨   松田聖子
♪Miss You   今井美樹 
♪PIECE OF My WISH  今井美樹
♪会いたい 沢田知可子
♪Time Goes By      Every Little Thing
♪わかれうた       中島みゆき
♪元気を出して      竹内まりや
♪First Love        宇多田ヒカル
♪ただ泣きたくなるの   中山美穂
♪なごり雪        イルカ
♪大好きだよ。      大塚愛
♪サンキュ.        ドリカム
♪Who…         浜崎あゆみ
♪月のしずく       RUI(柴咲コウ)

こんばんは。
自分がカラオケに行った時に歌うバラードです^v^

【男性ヴォーカル】

♪真夏の果実       サザンオールスターズ
♪オレンジ        SMAP
♪君が思い出になる前に  スピッツ
♪遠く遠く        槙原敬之
♪繋いだ手から      back number
♪最後の言い訳      徳永英明
♪せつない恋に気づいて  KinKi Kids
♪はじまりはいつも雨   ASKA
♪言葉にできない     オフコース
♪愛の唄         小田和正
♪Oh!Yeah!        小田和正
♪雪が降る...続きを読む

Q高1女子です。 今どきカラオケで失敗しない 曲ってなんですか? 地味に音痴なので 歌いやすい曲だ

高1女子です。

今どきカラオケで失敗しない
曲ってなんですか?

地味に音痴なので
歌いやすい曲だったり
皆が盛り上がりやすい曲を
教えて欲しいと思います。

回答よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

音痴でも歌えるといえば、AKBのヘビーローテーション
https://www.youtube.com/watch?v=lkHlnWFnA0c

Q邦楽の中からおすすめのバラード曲を教えてください!

タイトルの通りですが、カラオケで歌える曲を増やしたいので邦楽の中からおすすめのバラード曲を教えてください!

Aベストアンサー

ちょっと古いですが
一青窈「ハナミズキ」
なんてどうでしょう。けっこうグッとくるんですが。

Qこれは泣けるってオススメの曲を教えてください(*^^*) 気分はミディアムバラードで後悔した感情を歌

これは泣けるってオススメの曲を教えてください(*^^*)
気分はミディアムバラードで後悔した感情を歌っている曲ですが、オススメして下さった曲は全部聴きます♪

よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

James BluntのGoodbye My Loverです。失恋の曲です。
https://m.youtube.com/watch?v=wVyggTKDcOE


人気Q&Aランキング