アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくグラブるの配信を見て、ダメージの桁がおかしいのですがあのように強くなるにはどうすればいいのでしょうか
今はキャラをとりあえず育成しています。
一通り育成が終わったら次は何をすれば良いのでしょうか

A 回答 (1件)

できる限り強い武器と召喚石を集めて、強化してください

グラブルのステータスはキャラ自体のステータスに装備している武器と召喚石を足し合わせて決まります
そして武器と召喚石は一部を除きレア以上だとスキルがあります
召喚石のスキルはそれぞれの説明に記載されている通りで、~属性の攻撃力○○%アップであれば、
該当属性の攻撃が○○%上昇します
武器の方はパッと見だと分かりにくいですが、~の攻刃やストレングスなどが攻撃力が上がるスキルで、
守護となっている物はHPが上がります
他にも種類はありますが、初心者のうちは気にしなくて大丈夫です
基本的にはダメージ上昇を狙って攻刃やストレングス等のスキルレベルを上昇させることになります
スキルレベルはスキルのある武器を合成する事で確率になりますが上昇します

そのためとりあえず各属性の武器や召喚石を揃えてから、武器や召喚石の強化をしていく事になります

動画などで見られる強さはもう一段回その先に行く必要がありますが、取りあえずはここまでを理解し、
装備を整えてからでないと挑戦する事は難しいです
    • 0
この回答へのお礼

助かりました