プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯を見る


夫婦。恋人同士の携帯を見る事は
相手を信用してない事になるのですか?
何となく見たりが習慣になる事はない?
携帯を見る=信用していない?

A 回答 (5件)

>相手を信用してない事になるのですか?



 状況等によるでしょう

 興味本位で見る人もいれば
信用できないから見る人

 「携帯を見る」ひとくくりで
<相手を信用してない>て考え方の人は
思考が、乏しいのでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね‼︎
結構こちらのサイトの質問で、
「彼(彼女)の携帯を見て・・・」
があった場合ほとんどの回答に
「携帯を見たのは最低の行為 」
「相手を信用してない証拠」
的な言葉があるので、腑に落ちないのがあったので、回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/10 23:45

見たって何にも分からないのだけれど、分かった時に大変な事になるので、ちゃんと掃除していて欲しいです。



その辺の気配りは当然だと思います。

昔はたまに普通に見ていたのですが、(主人の目の前で)もう見なくなっていたのに、主人の行動が怪しすぎて、久しぶりに見るとビンゴ。

私が携帯見る嫁って分かってるはずなのに。
消しとけよ。

怪しすぎて、見てるのだから、信用が無いって事になりますね。

そもそも私は、携帯がプライバシーの固まりだとは、思っていません。

ただの通信ツールだと思っています。

携帯無かった頃に、家の電話でそんな事言わなかったですもの。

携帯見るのは犯罪って言う人は、どんな使い方してるのかしら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

〉そもそも私は、携帯がプライバシーの固まりだとは、思っていません。
私も同じ考えです。
又パートナーがいる方は是非掃除して欲しいですね。ほとんどの人が見るみたいなので(汗)

お礼日時:2016/01/10 23:31

自分にやましい事がある人は、相手の携帯を見ます。

自分が浮気してるとかじゃなく、人生で後ろめたい事をしてたり、やましい事を考えてたり、怠けてる人は携帯を見ます。心理学です。毎日、仕事や人間関係、一日与えられた事に誠実にベストを尽くしてる人は自責が少ないので、相手の携帯を見ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

携帯で心理学まで・・・。
人生で後ろめたい行為がない人の方が少ないのかな?
だから携帯を見るは相手を信用してないということですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/10 23:36

一般的には、相手を信用していない、と言う事になります。



うちは、嫁の携帯の中を自由に見れますし、逆に嫁が私の携帯の中を自由に見れます
別にやましい事もありませんから見せています、嫁以外の女性のメアドや電話番号が登録されていますけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

奥様はその女性の事は何も聞かないのですか?そうだとしたら、とても信頼関係が気付けている様に受け取ります。信じる、信じない。というよりも‼︎
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/10 23:41

自分の携帯を見られて大丈夫な人は、他人の携帯もずかずか見るし、


自分の携帯が見られたくない人は、他人の携帯を隙あらば見ようとします。
嘘つき族の法則といって、どちらも結果は同じなのです。
>携帯を見る=信用していない?
だからこれは当てはまりません。

信用できる人は、携帯を覗いても、からっぽか不幸しか入っていないパンドラの箱なのだから、自律的に見ない人。
それに耐えられないでつい見てしまう、自分が弱い人なので、
信用していない?=携帯を見る=自分が信用ない人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局は携帯を見る。わかる様な気がします。実際に私たち夫婦も携帯をお互いに見ますし、私がガラケーとアイパッド
夫がスマホなので、
私が友達と旅行など行く場合などは、携帯を交換したりします。
それでも信用してないと一括りされるのは納得いきませんでした。きっと私たち夫婦は
〉自分の携帯を見られて大丈夫な人は、他人の携帯もずかずか見る
なのでしょう笑
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/10 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!