プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、付き合っている彼にお前の性格が好きだと言われました。
元カノはキレイだったけど性格が冷たかったと・・

女は顔じゃないし長く一緒にいるには性格が1番だと。

確かに性格を褒められるのは嬉しいです。
でもあまりに性格のことばかり言われると顔と言うか外見はそんなに駄目なのか?と凹みます。

容姿に自信があったわけではないのですが人並みだとこれまで思ってきました。
自分で言うのはおかしいですがかわいいと言われることだってありましたし、今でもたまにあります(笑)
確かに身長も低く、童顔で美形ではないのでキレイと言われることはほとんどないのですが・・

美容関係の仕事に就いているのでメイクや服装にも気を使っているつもりです。

彼は○○に似てるよね~とよく動物やキャラクターの名前を挙げてきたりします。
冗談半分だし私もその時は笑ってしまうくらいなのですがふと私ってそんなにブスなの?と思ってしまうのです。

彼は本当にブスだったらそんなこと言えないし、かわいいと思ってるからこそ言えることだといいます。
反応がおもしろくてついからかってしまうと。

今度彼の両親と食事をすることになっているのですがお前の性格なら絶対に両親も気に入ると思うと。
これは嬉しい言葉だったのですが、彼から「母親に前の彼女はキレイだったけど冷たそうで好きになれなかった」と言われたんだと聞き、なんだか複雑な気持ちになってしまいました。

誰からもキレイだと言われる女性だったのかと。

私の写真を両親に見せるとかわいいと大絶賛だったよと言ってくれたのですが当の本人(彼)はそんなこと思ってないようで悲しくなってしまうのです。

最近では卑屈になってしまいそのうちキレイな人と浮気するんじゃないかとか嫌な想像ばかりして気分が落ちてしまうのです。

彼に言っても、顔が好きって言われるより性格が好きって言われるほうがいいだろと。
将来を考えるなら絶対に性格だと。

確かにそれはわかるのですがどんどん自分に自信が持てなくなってしまっている自分が嫌です。

ポジティブにとらえたいです。

A 回答 (15件中11~15件)

褒め言葉です!


顔も性格もかわいいということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/19 09:40

私の美人すぎる友達は、


6年付き合っていた彼氏に
「お前の顔は見飽きた。男にしか見えない。別れてほしい。」
と振られたそうです。

それだけ美人な女性でも、
飽きがくるものなのです。

綺麗と言われたいのはとてもわかります。
「かわいい」
「綺麗」
と言われるとテンションも上がるし前向きになれますもの。

ただ、ここで気をつけてほしいのは、
あなたが卑屈になってしまうと
さらにあなたは「綺麗」から遠のいてしまうということです。

自己暗示とは恐ろしいものです。
「自分はもてない」と思えばモテなくなりますし、
「自分は結婚できない」と思えば結婚できないような自分を作り出してしまいます。

なので、
「私は綺麗!綺麗と言わない人が理解できない!」
くらいの気持ちでいましょう!

そう思った瞬間、
メイクや服装、行動に反映されますので。


私は昔卑屈すぎて、
そんな卑屈な自分を変えたくて
ホステスになりました。

ホステスをする中で学んだのは、
人を美しくさせるのはやはり「自信」
だと確信しました。

自信のある女性は、素敵ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
「私は綺麗!綺麗と言わない人が理解できない!」←これいいですね!
卑屈になっていてはどんどん醜くなってしまいますよね。
この言葉を常に思うようにしてみます。

お礼日時:2016/01/19 09:44

元カノさんは 綺麗系な ある意味派手系な顔で 人目はひくけど 第一印象は キツそうに思われる人だったんだと思うけど、あなたは逆に 人に好かれる好印象をあたえる感じってことが彼氏さんは言いたいんだと思うから 良いんじゃないかと思うけど。


綺麗な娘の中には「自分が綺麗」って自覚があって その中でもキツイ性格の人もいるから、そんなタイプの人と居るよりも 優しくて話しやすいあなたとの将来を考えてるってことなんだろうから 自信を持って良いと思う。
総合力であなたを選びたい!っていう彼の気持ちなんだから 凹む必要は まったくないでしょ!^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/19 09:45

自信とは自分で自分を信じることなので、彼がどうとかではありません。



彼のお陰で自分が成長すべき心の弱さが分かった、と前向きに改善すればよい。

自分で自分を受け入れることでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、彼がどうこうではないですよね。
もっと自信を持っていこうと思います。

お礼日時:2016/01/19 09:46

顔と言うのは生まれ持ってどんな顔でも自信を持つべきです!性格が良い褒め言葉です!とにかく付き合ってる=好きなので顔も性格も認めてる

から付き合ってるんだと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/19 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A