アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

復縁したいです。

大学が一緒の元カレと別れて
3週間経ちました。
元カレから友達に戻ろうと言われたので
別れても友達でした。
(別れる時に私は「別れても追う」
ってことを伝えてしまってます。)
別れてすぐ冬休みに入り、
今は冬休み明けて1週間半経ちます。
別れて3日後くらい(冬休み中)に
私が最低なことをしてしまって、元カレから
「見損なった」とLINEで言われました。
自分は復縁したいのに何で
こんなことをしたのかと
ものすごく自分を責めました。
元カレから友達にもなりたくないと
言われる覚悟をしてました。
だけど、元カレは私を許してくれました。
何で許してくれたのか分からないけど
すごく嬉しかったです。
それから年明けて冬休みが終わり、
一緒の授業があるので
同じ空間にいたりしてます。
それでも、学校一緒で気まずいのは
あんまりだと思い、授業終わった後に
「お疲れ」と言うようにしてました。
だけど、元カレと仲良い友達から
「元カレはあなたの気持ちを
知ってるから逆に挨拶しない方がいい」
って言われたので、あと3週間くらいで
春休み入るので、その3週間は
全く元カレを気にしてる雰囲気を
出さずに過ごそうと思ってます。
別れて3週間経って元カレは
復縁する気ないと言ってるそうです。
元カレは結構頑固なので
復縁できるか不安です。
冷却期間に元カレに
新しい彼女ができたらどうしようとか
考えてしまいます。

これから私はどうした方が
いいのでしょうか?
答えてもらえたら嬉しいです!

A 回答 (3件)

こんにちは。

私も大学が一緒の彼と別れたことがあります。今は復縁してます。
私が仲直りした方法で参考になればと思います。


まず、自分と向き合ってください。具体的には、反省と気持ちの確認です。

ただ悩むだけでは何も進まないので、自分の何がいけなかったかを考えてください。私の場合は、
・ちょっと重くて彼の自由を奪ってしまったこと
・他の男性と遊びすぎたこと(浮気ではないです)
が、原因だったので、そこを直そうと思いました。

そして、冷静になり、本当に彼が好きなのかをよく考えてください。彼のよくないところも考えたり、他の男性を見たりして、なるべく客観的に考えてください。今はさみしさで胸がいっぱいだと思いますが、復縁は険しいことです。それを乗り越えてまで付き合う価値があるのか、よく考えてくださいね。


考えた結果、あきらめられないということであれば、
まずは、復縁のことは置いておいて、友達に戻ることから考えてください。
私は、冷却期間が2か月くらいで、挨拶を重ねるなどして友人に戻りました。挨拶くらいならしても問題ないと思いますよ。質問者様は、悪かったところを直して、じっくりじっくり、まずは友人に戻ってください。
目標を復縁にすると疲れちゃいますから。思い出話ができるようになったり、ご飯に行ったりするのが第一目標ですね。


友人に戻れた頃に、彼に新しい彼女ができる可能性だってあります。でも、そのころに質問者様が悩みを聞けるような立場になってればいいのです。チャンスはそこからです。
私の彼も、別れてから好きな人ができたようですが、しばらくして「やっぱり違った」と言って戻ってきてくれました。友人に戻り、二人で映画を見に行くような関係にまで戻れたからだと思っています。


復縁は、望みすぎ、焦りすぎで引かれてしまい、失敗することが多いです。
彼女ができるかもしれないのは怖いかもしれませんが、質問者様も、どうか気軽に前に進んでください。
    • good
    • 7

色恋の問題は若者が通る、若者の特権ですね。

胸が苦しい状況は当事者でないとわからないものです。他人に何を言われようと、どんなアドバイスを受けようとも本人の考えと同じでなければ、いくらここで回答しても理解すらしてもらえないと思います。
前置きはさておき。
あなたは彼と復縁したいとのこと。その時間経過も3週間とあれば、昔なら親しい気心の知れた友人と相談することはあっても、今のようにネット越しに不特定多数の方に相談することはできなかったでしょう。利点とすれば多くのアドバイスや意見の中から自分の考えをまとめることができることですが、悪い見方をすると好き勝手なことを言われも、相談したからには我慢しなければならないともいえるわけです。
聞き流すもよし、読んでみるのもよしとして、読んでみてください。
あなと彼が違える理由となった原因がわからない以上、彼がどのように腹をたててしまったのかわかりませんが、これまでの彼とのお付き合いの中で、あなたと彼に信頼関係ができているのであれば、あなたの真心を伝え、わかってもらってください。別れる原因があなたの恋人としての不誠実からきているのでなければ彼もわかってくれるでしょう。
でも不誠実が原因なら、必要以上に彼に復縁を求めても、一旦途切れた信頼関係はなかなか戻らないものです。信頼関係を気づくには色々な積み重ねや時間がかかると思いますが、壊れるのは一瞬です。今回の場合、原因があなたにあるようですから、あなたが彼を許すという状況にはないようなので、寛容になってくださいともいえません。
恋にかぎらず人と人の関係はキャッチボールのようなものです。たとえいやな相手であっても、キャッチボールのボールのやりとりの同意がある相手とならキャッチボールは成立しますが、破綻している相手とキャッチボールができるかどうかは、まず相手にキャッチボールをしてくれるという同意が成立する必要があります。この同意が生まれない状況でいくら彼を一方的に復縁したいと追い求めても、彼は逃げ腰になるでしょう。
この因果関係を理解したうえで、自分がどう行動するのが良いか、考えてみたらどうでしょう。
    • good
    • 0

>これから私はどうした方が


>いいのでしょうか?

 復縁が、目的なのですよね?

 復縁をするには、
元カレに許してもらわないとダメです。

 「ど~したら許してもらえるか?」が、
復縁する為の方法だと思いますが
アナタは その方法をコノサイトで知りたいと
考えているようですが、復縁する方法て
1つだとアナタは、思いますか?

 元カレ以外に答えようがないと思いませんか?
他人が、復縁した方法で果たして復縁できるとは思えないのですが・・・

 まぁ~「藁にもすがりたい」気持ちはわかりますが
当事者が、話し合って解決するしか、無いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A