プロが教えるわが家の防犯対策術!

LINEの既読と返事の遅さ。

私には年上の大学4年の彼がいます。
よくあるんですが、LINEに既読がついたのにその返事が遅い時がよくあります。
LINEの連絡頻度は多い方ではないですし、いつも長文でやり取りしてます。

彼は卒論などあり、忙しい時期だと思うので 、必要以上に自分の意見を押し付けたくありません。

既読がついたのに返事が遅いことについて、どう考えればモヤモヤしないでしょうか。

A 回答 (10件)

自分の意見を押し付けたくないというのであれば、「LINEの既読がついたのに返事をしないのは失礼」という感覚自体が、かなり世代や付き合う社会が限定された、とても狭い感覚の押し付けだと気づくのがよいと思います。



どうしてもあなたのいまいる環境が「LINEは読んだら返事するのが当然」という狭い社会にどっぷりなので、その社会のルール以外のことが許せないのではないでしょうか。

ただあなたが将来社会にでれば、そもそもLINEって何?という人や、連絡手段やコミュニケーション手段が様々な社会や人たちとつきあわないといけないですし、いろいろな社会の価値観を自分で学んで受け入れていったり、慣れていくいくのが、社会人になる過程なのです。

ということで

>既読がついたのに返事が遅いことについて、どう考えればモヤモヤしないでしょうか。

まだまだ自分は他人の価値観を許容できない、未熟な感覚の中にいるのだ、と考えれば、モヤモヤしないですむのだと思います。
    • good
    • 0

忙しいってわかっているのであれば話は早いですね。


違うことをして待ってればいいのです。
例えば他の人に返信するとか。その間に少し部屋片付けたり。ww
    • good
    • 0

あなたご自身はいかがですか?


LINEやメールが来たら、相手がだれであっても即返信できていますか?
夜寝る前だったらいかがですか?
朝時間がない時のメイク中だったらいかがですか?

世の中には、緊急の内容かどうかだけを確認して、返事は落ち着いてからしたい、という方もおられます。
    • good
    • 0

んー、LINEとかメールとか忙しい、忙しくない抜きにしてもすぐ返せる人ばかりじゃないよ。



かく言う私も、返信そこそこ遅いです←申し訳ない
    • good
    • 0

彼氏のケータイ(スマホ)を触る機会があるなら次の方法をオススメします



1、彼氏のケータイのSiriを起動
2、着信履歴と言う
3、浮気相手を思しき相手の名前を探す
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4、もう一度Siriを起動
5、ショートメッセージと言う
6、先ほど覚えた名前を言う
7、別れようと言って送信
    • good
    • 1

彼は、卒論で忙しいのです。


気長に、待ちましょう。卒論が終われば、ヤキモキしないでLINEができるでしょう!
    • good
    • 0

あなた基準で考えてはいけません。



長文でのやり取りなら、あなたの送った内容を読んで、それに対してキチンと考えて、文章を作ってという時間が必要でしょ。
忙しいときに、そんなことやってられませんよ。

自分の意見を押し付けたくないのなら、返信不要で、相手を気遣う内容だけを送っておきましょう。

この問題で下手に自分の気持ちを伝えると、「面倒、重い」と思われて、彼の気持ちは離れますよ。
    • good
    • 0

今の学生の恋愛って、大変ですね。


未来は、スカイプで24時間、監視かな?

忙しいんだって、考えてあげられないかな?
    • good
    • 0

とにかく忙しいのかなとか、今手が離せなかったのかなとか思うしかありません。


それかもともと彼氏がLINE無精かも?
    • good
    • 1

LINEは相手に勝手にメッセージ送ってるのだから、すぐに返事がくると思うという意識を変えないといけません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!