アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プラトニックな不倫をしていました。

不倫否定派の方はすみませんが、回答望んでおりません、すみません。

私は結婚して約10年になります。

プラトニックな不倫と言うのは、主人と結婚する前から頼りにしていた男性がいました。

結婚してからも音信不通にはならずたまに連絡はとってましたが、立場上会いませんでした。

10年以上経ってから晩御飯久々に行こうかとなりました。

それからそれ含め3回食事に行きました。

あくまで食事だけ。お互い好きですがその辺りはわきまえて食事だけでした。
手をつないだり少しのボディタッチはありましたが、ソレ以上はなしです。

夏から今までたった3回しか会えず、その間はLINEだけ。LINEも定期的に消してました。

秋くらいからことあるごとに噛み付いてくる話の仕方をするようになり喧嘩が増えました。

すると、しばらく連絡を経って1週間ほどして

もう、やめたい

って入ってきました。

クリスマスの日用事があった私に「頑張って行ってこいよー」とLINE、お正月も「今年もよろしく」とLINE

年末年始は会える?とかも入ってました。

結局予定が合わず会えなかったのですが、このやり取り以降険悪なLINEはしてなかったのに、いきなりやめたくなったのか。

理由は私がたまに家族ネタをsnsにあげたり旦那の話もしたからです。

好きですが、予防線のつもりでした。
向こうも、○○行ったことないと私が言うと、旦那に連れてってもらえよーとか入れてきたから、予防線張ってると思ってたのです。

プラトニックなのもわざわざルールを決めたわけではなく、向こうが我慢して踏み込んでこない感じでした。

こう言う関係になる前から私にとって彼は心の拠り所でした。彼女がいた時期ももちろんありましたが、ずっと気持ちにフタをしてました。

旦那のことは大事だからどうこうなろうとかでらなく、カレを選んでたらどうだったのかな~とか生まれ変わったらカレを選ぼうとか非現実なことを考えていた程度です。

ただ再会してご飯を楽しく食べられたらそれで満足でした。
でも最後は険悪な感じ。

私に対して、旦那の話をする、旦那を擁護する(たまにうちの旦那を馬鹿にしてるのか?って発言がありました)俺に対して旦那の話をするのは空気読めてない、状況がわかってない、こう言うの向いてないだろう、旦那のそばにいたらいい

と言われてしまいました。

昔からの気持ちまで否定されたようで悲しいです。ただ会えなくても繋がっていられたら満足だったのにそれすらなくなって

家庭では悟られないように明るく振る舞ってます、いつか吹っ切れるのか。

経験者の方、体験談ありましたらお願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

ま、男と女の違いだよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

男性のほうが割りきり上手だと思っていたのですが、そうではなかったようでした。

お礼日時:2016/01/19 11:50

貴女がやった事は、独りよがりの「蛇の生殺し」です。



>ただ会えなくても繋がっていられたら満足だった
これは貴女の勝手な満足感ですよね。

男側からすれば10年掛かってやっと二人で会う事が出来たのに、3回も食事に行って相談事や愚痴まで聞いたのに、それでもガードは崩さないって・・・
だったら最初から会ったりするなよ。
お前の、幸せそうな結婚生活の話なんて何の興味もね~ンだよ!

時間ばっかり掛かって何の収穫も得られない女なら、もう良いよ!
次に行こう次に!
が彼側の考え方です。

貴女はプラトニックな不倫をしていたつもりかもしれませんが、彼は本当の不倫をする為に10年以上も時を費やしていた、という価値観の違いですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

知り合って10年ですが、意識しだして半年です。

会わなかった間は普通にカレも彼女がいましたし、10年我慢していたとかはないと思います。

他にも女友達はいるようですし、全員に対して異性として意識してるわけでもないでしょうし、最初は私もその中の1人だったでしょうし。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/19 11:52

その男が情けないだけというか・・・。


あくまでもお互い夫、妻がある身ですから、当然そういうはなしは当たり前にでるかと。それは分かってないと。

自分も年数回食事をして、遊びに行く女性はいますがきちんとわきまえているつもりです。まぁ、お互い愚痴を言い合ったりもしますしね。
生まれ変わったら一緒になろうってことで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

既婚は私だけですが、私もその考えでした。

この関係になる前から私は既婚者子持ちですし、知り合った頃は私も独身でしたが。

わかりきったことじゃないかなぁと思ってしまいます。

お礼日時:2016/01/19 11:55

彼は未婚者だったのですか?


未婚者という事を前提にお応えさせていただきますね。

彼は、本気だったと思いますよ。あなたが不倫、と言っている事から考えると、あなたも彼の事はきちんと好きだったのですね。
ただし、あなたの家庭を壊さない程度に彼に寄りかかり、彼に好かれている事で、あなたも恋をし続け、楽しかったのだと思います。

不倫は、どちらかがやめたいと言ってきたら、終わりだと思いますよ。
悲しいけどね。
あなたが彼に頼っていた事も、わかります。大切な存在だった事もね。
でも、彼からしたら、すごく辛かったと思いますよ。
不倫のルールはわきまえてよく10年間頑張ってきたな、という印象です。
辛いけれど、あなたは彼を追ってはいけないと思います。ご家庭があるのだし、彼は次に進もうとしているから。
もし、あなたがご主人と離婚して彼を選ぶというなら…もしかすると彼に振られてしまうかもしれませんが、それでも良い、と思うなら、引き止めてください。

もしかすると彼は、いつかあなたが自分を見てくれる、一緒になれる日がくる、と信じていたのかもしれませんね。

今、このようになって、あなたにはご家庭がありますが、彼には何も残らないのです。
あなたを否定しなければ、彼は自分を救う事が出来ないんだと思います。

それぞれ大人になので、自分の意思で責任で不倫をしていたけれど、お互い傷ついてしまったね。
あなたがご主人の事を好きならば、これからはご主人に優しくしてあげて。

あなたも、彼も、幸せになって欲しいです。
辛いね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
書き落としてましたが、カレは独身です。

まさしく言われたとおりです。

知り合ってからの10年間は私に対しては普通に友人の感覚だったと思います。

彼女にどうしてあげたい等の相談も乗りました。

再会してから、またご飯に行こうと言われ、元々そんな関係だったから結婚したから会わなくなっただけで、普通に了承しました。

付き合うとかもなく、気づけば親密な関係でした。元々頼りになる優しいお兄さんと言う位置づけだったので、なんとなくそうなってからも私の意識はそのままだったのです。

好意はありましたが。

でも破綻してしまった今どうしようもありませんしね。頑張って忘れます。

お礼日時:2016/01/19 12:01

貴女自身に、彼と向き合う気が感じられないです。



良かった良かった。

彼に会ってる時でさえ、ご主人の事が頭から離れないなんて、ご主人を愛してる証拠。

彼、わざとご主人を馬鹿にするような事言って、貴女の気持ちを試したのでしょう。

良かった良かった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことするのは幼稚だと思います。

私も昔は逆の立場でもありましたが、相手の奥さんを下げる発言をしようとは思いもしませんでした。

自分は家庭から逃げてきた人の癒やしなだけだと自覚してましたから、奥さんの話も聞きましたし。

でも、割り切れなくなったらそうなるんでしょうね、勉強になりました。

お礼日時:2016/01/19 12:04

相互に思惑(希望する形)が違った、、というだけかなと。



彼の立場で言うと、ずっとあっていなかったのに会えるようになったことで、自分の方に気持ちが向いている(あなたに、自分と結婚?の意思がある)と思った。不倫(遊びの割り切ったタイプ)する気はなさどうで、あくまで本気。対してあなたは離婚する気はさらさらなく、たまに食事したり、連絡取りあうような関係を望んだ上での行動をとった。

ならば、彼から見るとそれは「思わせぶりな態度」以外の何者でもない。
そのまま今の状況を続けるのは彼にはつらい、だから関係をやめましょうと。

あなたの気持ちに揺らぎがあったり、現在の家族に不満があるならまだしも、それが全くなさそう、かといって遊び型の不倫をするきもない、、というなら、これ以上続けるのは罪作りかなと。

最後に、旦那以外に「素敵だな」と思える男性がいる程度で不倫とは言わないと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も、パートナー以外で素敵だなと思うのは不倫ではないよなぁとは思いましたが、主人には言えませんし主人はそれは浮気だと言うだろうから、敢えて不倫と書かせていただきました。

お礼日時:2016/01/19 12:07

選択しなかった道の先のことなど 考えるだけ無駄だ。


今ある貴方は数々の過去の選択の結果だ。
「もし そうでなかったら」は この世界にはないのだ。

貴方が「繋がっていたい」のは彼にじゃない。
自分の心のなかで勝手に作り上げた 都合の良い空想の男だ。
貴方の領域には決して入ってこず 傷ついたら優しくし 暇なら話し心の隙間を埋め それでいて過去の夢を忘れないでいられる 都合の良い男。

男なら女の体も欲しければ 自分を一番に扱っても貰いたい。
これは彼にとって公正な取引じゃない。
いくら優しくったって 限界というものがあるだろう。

とっとと「すみませんでした こんな私で良ければお詫びに今日は好きにしてください どんなことでもします どんなカッコでもします でも今日だけ 私はやっぱり大切なモノがあるの」程度は言って当然だ。
彼の心が「ああ そうか」となるか「やっとか」となるかは分かれるだろうが それがケジメだろう。

・・・不倫を勧めたのは初めてだが つけあがるのもいい加減にすべきだし そのくらい自分も傷つくべき。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

体の関係は私が嫌だから拒んでたわけではありません。

そもそもそんなことをする余裕がある時間帯に会ってなかったりもありますが、車の中で抱きしめられてもそれ以上してこようと言う気配はなかったのです。

むしろなんでだろう?と思ったくらい。

プラトニックがいいの?って聞いたら
嫌なの?
って聞き返されてしまったので。

お礼日時:2016/01/19 12:10

彼は未婚でよろしいですか?



あなたは自分のことが大事で
彼のことまで考えられなかった、
それが真実なので、
悲しむ権利とかないような気が…

SNSへの旦那様の投稿も、
彼が踏み込んできそうになったから
仕方なく、というわけではなく、
彼もこう言っていたから、私も
やり返しただけ、、的な感じだから。

立場的にもあなたは被害者では
決してないので悲しむのはもう
やめにして、ご主人の妻に戻ることです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

SNSの場って、カレと私だけの世界じゃないでしょう?

他の知り合いもいるんです。

だから私が敢えて書かなくても

イクメンパパで羨ましい~とか、ケガした主人の状況を知る人は、ちゃんと旦那さんのお世話してあげてー

とか書くでしょう。

それが嫌なら見なきゃいいのにと思います。

まぁ嫌だったんでしょうけどね、だから友達から外しました。

お礼日時:2016/01/19 12:15

おじさんです。


「プラトニックな不倫をしていました」
→ご質問を読むと、立派な不倫だと感じました。
貴女は、プラトニックであれば不貞ではなく、清潔感もあると思っていたのかもしれません。
しかし、彼はそう思っていなかったようです。
貴女とセックスをしたくて何度もアプローチしてきたということです。
つまり、貴女は彼を紳士だと勘違いしてきたのです。
そういうレベルの男と密会をしてきたことが立派な不倫でした。
「昔からの気持ちまで否定されたようで悲しいです」
→貴女がご主人に対して謝るのは、密会してきたことではなく、そういうレベルの男を昔から見破れなかったことだと思います。
貴女にとって残念でしょうが、事実でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、むしろヤラないのかな?と私が思ってたくらいですが。

お礼日時:2016/01/19 12:16

責任を自覚し、節度ある関係を貫いたあなたは、大変立派だと思います。


異性の親友を持つ方は、おうおうにして、友達と、恋人や伴侶との接し方の区別がなくなるように見えます。
恋人や伴侶に言えない内密な話を友達とするという事は、意図せず、親密さを求めることになります。
彼は、あなたとの交流を通じて、じょじよにあなたとの心の距離が近くなり、愛情を抱くようになったものと考えます。
だから、あなたに対して溢れる思いを抑えきれなくなって、彼は感情を爆発させたんだと思います。
彼の行き場のない愛情が、否定的な言葉になって現れたのだと思います。
人が人を愛する心は、美しく素晴らしいものです。けれど、一夫一婦制の社会に生きる限り、許されない愛情があります。
これ以上の関係の深化、継続は、二人の幸せのためになりません。
また、彼を意図せずして苦しめることにもなります。
壊れてしまった関係ですが、時間が解決します。
以上です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最初は私のほうが割り切れてない感じでした。

○○くんに会いたいなどグダグダ言って困らせました。
○○に行きたいと言っても、旦那に言ってみーとかわされたので。
ただその後彼が体調崩した位から一変しました。
私に頼りたくても助けてもらえないことを理解したんでしょうね。
余裕のなさをぶつけてくるようになりました。

実際はもう3ヶ月くらい顔を合わせてません。

合わさなかった分私は冷静になれたのですが、向こうは余計に求めてくるようになったので、バランスが崩れたんですよね。

今はだいぶ私も落ち着きました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/19 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!