アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プラトニックな不倫をしていました。

不倫否定派の方はすみませんが、回答望んでおりません、すみません。

私は結婚して約10年になります。

プラトニックな不倫と言うのは、主人と結婚する前から頼りにしていた男性がいました。

結婚してからも音信不通にはならずたまに連絡はとってましたが、立場上会いませんでした。

10年以上経ってから晩御飯久々に行こうかとなりました。

それからそれ含め3回食事に行きました。

あくまで食事だけ。お互い好きですがその辺りはわきまえて食事だけでした。
手をつないだり少しのボディタッチはありましたが、ソレ以上はなしです。

夏から今までたった3回しか会えず、その間はLINEだけ。LINEも定期的に消してました。

秋くらいからことあるごとに噛み付いてくる話の仕方をするようになり喧嘩が増えました。

すると、しばらく連絡を経って1週間ほどして

もう、やめたい

って入ってきました。

クリスマスの日用事があった私に「頑張って行ってこいよー」とLINE、お正月も「今年もよろしく」とLINE

年末年始は会える?とかも入ってました。

結局予定が合わず会えなかったのですが、このやり取り以降険悪なLINEはしてなかったのに、いきなりやめたくなったのか。

理由は私がたまに家族ネタをsnsにあげたり旦那の話もしたからです。

好きですが、予防線のつもりでした。
向こうも、○○行ったことないと私が言うと、旦那に連れてってもらえよーとか入れてきたから、予防線張ってると思ってたのです。

プラトニックなのもわざわざルールを決めたわけではなく、向こうが我慢して踏み込んでこない感じでした。

こう言う関係になる前から私にとって彼は心の拠り所でした。彼女がいた時期ももちろんありましたが、ずっと気持ちにフタをしてました。

旦那のことは大事だからどうこうなろうとかでらなく、カレを選んでたらどうだったのかな~とか生まれ変わったらカレを選ぼうとか非現実なことを考えていた程度です。

ただ再会してご飯を楽しく食べられたらそれで満足でした。
でも最後は険悪な感じ。

私に対して、旦那の話をする、旦那を擁護する(たまにうちの旦那を馬鹿にしてるのか?って発言がありました)俺に対して旦那の話をするのは空気読めてない、状況がわかってない、こう言うの向いてないだろう、旦那のそばにいたらいい

と言われてしまいました。

昔からの気持ちまで否定されたようで悲しいです。ただ会えなくても繋がっていられたら満足だったのにそれすらなくなって

家庭では悟られないように明るく振る舞ってます、いつか吹っ切れるのか。

経験者の方、体験談ありましたらお願い致します。

A 回答 (12件中11~12件)

貴女がやった事は、独りよがりの「蛇の生殺し」です。



>ただ会えなくても繋がっていられたら満足だった
これは貴女の勝手な満足感ですよね。

男側からすれば10年掛かってやっと二人で会う事が出来たのに、3回も食事に行って相談事や愚痴まで聞いたのに、それでもガードは崩さないって・・・
だったら最初から会ったりするなよ。
お前の、幸せそうな結婚生活の話なんて何の興味もね~ンだよ!

時間ばっかり掛かって何の収穫も得られない女なら、もう良いよ!
次に行こう次に!
が彼側の考え方です。

貴女はプラトニックな不倫をしていたつもりかもしれませんが、彼は本当の不倫をする為に10年以上も時を費やしていた、という価値観の違いですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

知り合って10年ですが、意識しだして半年です。

会わなかった間は普通にカレも彼女がいましたし、10年我慢していたとかはないと思います。

他にも女友達はいるようですし、全員に対して異性として意識してるわけでもないでしょうし、最初は私もその中の1人だったでしょうし。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/19 11:52

ま、男と女の違いだよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

男性のほうが割りきり上手だと思っていたのですが、そうではなかったようでした。

お礼日時:2016/01/19 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!