電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一回り以上年上の職場の女性の先輩に、
小動物っぽいよねって言われました。

これってどういう意味ですか?

似たような質問で
ぼのぼのくんの、シマリス君なんじゃないかという回答を見て調べてゾッとしました。

私は喜怒哀楽が激しいタイプで、学生の頃は学級委員長。行動がせわしないと同級生には言われていました。忙しい自分が好きで常に用事を入れていました。
表面上は明るくはありますが、ある程度は腹の中で黒い事を考えてもグッと堪えています。

仲の良い先輩であれば、良い方に考えられるのですが、天然を装ってチクチク嫌味を言ってくる人なのでこれも嫌味だったのかなとモヤモヤしています。
もし嫌味だという意見が多ければ関わらないようにしようと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

行動が落ち着かず良く細かく行動するから小動物みたいと言われるんですよ!



良く見て下さい小動物の行動は小さいから小刻みに早く動きますよね??

先輩から見てあなたの行動が落ち着き無いから小動物に見えるんですよ

私も若いころは落ち着き有りませんでしたが

歳を重ねるとだんだんと行動がスローになって行きます

若いうちは意識して気持ちを落ち着かせて良く考え行動するようにしたら良いと思いますよ!

焦らず落ち着いて頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポジティブな意見をありがとうございます。

お礼日時:2016/01/21 11:45

なんにしても失礼なので距離を置くべし。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

褒め言葉にはならない言葉ですよね。

お礼日時:2016/01/18 21:27

嫌味で考えれば 「無害で牙がなくて 出来てもたかが知れてる感じ」だろうか。



まあ同じ土俵に立つのもどうかと思うから 「小動物は人を傷つけないから良いですね 私もハムスターや兎とか触ると笑顔になりますよ そんなに自分は小さくないですが」程度で良いのじゃなかろうか。

自分がどこに立つのかってのは大事だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ土俵に立たないように気をつけます

お礼日時:2016/01/18 21:31

嫌味!


そんなに深刻にならなくてもいいのでは?
真剣に悩んでいるのに、申し訳ないのですが。
その先輩も、大した意図もなく言った事だと思います。
もし、「どういう意味ですか?」と訊けば、
「ほら、そういうところが」なんて、その場で思いついた言い方をするでしょう。
天然っぽいということですので、
てきぱき動けるあなたに、嫉妬心もあるのかもしれません。
もやもやはあるでしょうけど、
幸い、「腹の中で黒い事を考えてもグッと堪えてい」られるかたなので、
これからも、職場では、明るく、小さいことも気が付く、手のきれる社員でいてください。
ひとりの思いつきのひと言よりも、
その他大勢の印象の方が大事です。
先輩とも、今まで通り、普通に接しましょう。
余裕を見せた方が勝ちです。

ところで、シマリス君、ぞっとしますか。
私は好きだけどなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぼのぼののシマリスくんを検索すると、
>>口癖は「いぢめる?」「~なのでぃす」「ね!?」「あばばばばばば」など。いじめられっ子で、事あるごとにアライグマくんに「いぢめないよ~ん」と言われつつも蹴飛ばされるが、機をみてアライグマくんに仕返しをする反骨な面もある。

これを読んでゾッとしました。いじめられっ子のような性格だと言われてる気持ちになりました。

お礼日時:2016/01/18 21:30

天然を装ってのチクチクした嫌味の一部だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりきっとそうなのでしょうね。

お礼日時:2016/01/18 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!