電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中二の時に、告白しました。
結果はok。相手も私のことを好きでいてくれてて、付き合うことになりました。
告白する前から、何人かの信頼できる友達に、好きな人は打ち明けていました。
その人達には、告白したことも、付き合うことになったことも話しました。
みんな、もちろん他の人にこの事を話したりはしませんでした。たった一人を除いては。
その一人(以下「Aさん」)のことは、信頼できると思ってました。でも間違っていました。
Aさんの性格は、今思うとひどいものでした。
自己中だし、自慢気だし、できれば関わりたくないような・・・。でもあの頃はAさんのこと信頼してたんです。
私がおかしかったのでしょう。
とりあえず詳しく書かせていただきます。

付き合うことになって間もないころ、Aさんと、先輩1人と、同級生(結構怖い、秘密なんて守ろうともしないような人たち)2人と、私で、カラオケに行きました。
その帰り道に、同級生2人が、恋話をしていて、(「〇〇と△△って付き合ってるんでしょー」とか、「××は・・が好きでー。」とか言う話だったのですが、)急に私に、
「あなたは好きな人いるの?」って聞いてきたんです。
この二人に、私が付き合ってるなんて知れたら、学校中に広めるようなもの。もちろん隠します。
と、思ったのですが。Aさんが、
「ねえ、言っていい?言っていい?どうする?」って、耳打ちしてきたんです。その様子は同級生2人にバレバレ。2人は感づいて、
「えっ?いるの???」って言われました。
私はその時「居ないよ!!」ていったので、その場ではその会話は終わりました。

その後、数日して、Aさんが私に言ってきました。
「ごめん、あの二人に聞かれたからさ、あなたの好きな人言っちゃった!付き合ってることも!!」
・・・・・・・・・・・・・。
付き合ってることは全校生徒に知らされました。
それもあって、彼とは全然うまく行かなかったです。それは私の責任もあるのですが。
彼は、まあ、世間一般で言う「シャイ」な人だったので、話すことも、ふたりきりになることも少し難しかったのですが、時間が解決してくれるって思ってました。
それが、その時が来る前に全校生徒に知らされて、正直辛かったです。
別れたほうが良いかなって思ってしまいました。
それで、別れることにしたんです。
口で言うのは無理でした。学校内で話せませんでした。連絡先も全て分からなかったし。
手紙ほどのものは不必要で、私はノートの端を切り取って、
「別れてください」って書いて渡しました。もちろんこっそり。

実はその少し前に、公衆電話から彼が電話してきて、「今月どっか行こう」って言ってきたんです。
「いいよ」っていいました。私も彼と出かけたかった。
あの時、「別れてください」じゃなくて、「いつ遊びに行く?」って書いておけば、今でも私たちは恋人同士でいられたかもしれない。幸せになれたかもしれない。
あの時Aさんに打ち明けなければ上手く行っていたかもしれない。
むしろ好きになった事自体間違いだったのかもしれない。
そんなことばかり考えてしまいます。

長くなりました。すみませんm(__)m

皆さんはどう思いますか・・・?
今でもこのことを考えると辛いです。
意見をお願いします。

A 回答 (2件)

「過ち」ではないですよ。


真剣に悩んでるのに、こんな言いかたしてごめんなさいね。
でも、過ちではなく、できごとです。
後悔することって、いっぱいあります。
これからも、起こると思います。
「言うんじゃなかった」
「言えばよかった」
ああすれば・・・しなかったら・・・
いろんな新しいできごとが起こる若い時ほど、
後になって、しまったって思うことは多いです。
(年が上になるにつれて、どきどきすることも、
 何かを選ばなくてはならない機会も減っていき、
 それにつれて、後悔もなくなりますけどね)

Aさんに言わなければ、
別れて、なんてメモを渡さなければ、

何もしなければ、後悔だけで終わります。
Aさんのことは、済んだことです。
でも、挽回できることは、
とりあえずやってみるのも、浮上する方法です。
彼に、また、こっそりメモを渡しませんか?
「話がしたいの」って。
今さら、彼に話しにくいでしょうけど、
何もしなければ、ずっと後悔することになるでしょう。
だめもとで、自分の気持ちを納得させるために、動きましょう。
もし彼が、時間を作ってくれたら、
別れようと言ったのは、本心じゃなかった。
みんなに知られて、パニックになってた。
本当は、まだ好きだよ。
伝えましょう。

中二の時に、ってことは、今は三年生なのかしらね。
卒業したら、もう少しのびのび付き合えるようになると思いますよ。
とにかく、悩んでる時間がもったいないよ。
何かしてみましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
過ちじゃないのですね!ありがとうございます。
そうですね~。何か伝えられたら良いんですけど、相手はもう忘れ去ったように生きてますしねー。あの後新しい彼女も出来たようで。
何か機会があったら伝えてみたいです。ありがとうございました!!

お礼日時:2016/01/19 16:17

過去の過ちですか?


もう二度と元に戻れないのかな?そんなこと、ないように思うけど?
まだ同じ学校なら、友人関係などを通じて、彼の電話番号とかを確認してください。
卒業して、人目がなくなれば、二人の関係は再出発できます。
社会に出るまでの恋は、不確定要素が多いので、大変デリケートです。だから、あなたたち二人の関係も、まだまだなんです。
変な邪魔が入ったけど、人を好きになることは素晴らしいことだし、とても大事なことだと思いますよ。
二人が、未来のどこかで出会い、今度は誰にも邪魔されずに、成就することを祈りたいと思います。
だから、諦めないで、がんばってくださいね。
(^_−)−☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
好きになることは素晴らしいですか・・・。そうですね。
いつかまた仲良くなりたいって思います。頑張ります!

お礼日時:2016/01/19 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!