電子書籍の厳選無料作品が豊富!

辻褄が合わないと追求してくる彼

昨日寝る前、彼とインスタのこと喧嘩になりました。

原因は、以前から「外人にはまったく興味がない」と言っていた私のインスタのフォローに、外人のマッチョがたくさんいるとのことで「嘘をついている。」「言ってることとやってる事が違くない⁇av見るなって言うくせに、自分はどうなん⁇あれも一緒で笑⁇」とのことです。

ただ、彼も自分のインスタに外人の女性が水着姿でテニスをしたり走ったりお尻や胸を強調したお色気のをフォローしていたので、私もマッチョのことを言う資格はなくない⁇といいました。

なぜマッチョが増えたのかについては、私がインスタをはじめて間もないのですが、いいね‼︎してくれた人や、フォローしてくれた人を私もフォローしていました。

たまたまいいね‼︎をしてくれたマッチョの人がいて、私がフォローすると似たような人たちがフォローしてきたので、私も今までどおりフォローして気づくと増えていました笑

フェイスブックみたいに、友達申請が来たらOKし続けたら増えたような感じです。

しかし彼からは好きなら好きとハッキリ言えばいいし、そうぢゃなくて嘘をつかれていることにモヤモヤしていると言われました。

また、私はav見るのがイヤなので、彼には見てほしくないと言いました。
ただ隠れて見てくれれば仕方ないとは思っているのですが、彼は隠し事ができないタイプなので「昨日見てさ〜」とハッキリ言われます。

昨日にavを見てほしくないと束縛していることがストレスになっているのかな⁇と思い、「av見たいなら見ていいよ。今までずーっと見てきたんだもん。それをいきなり止めろって言われても止めれないよね。私が見るなって言う資格はないよね。」なんて言ってみたのですが「見ないよ笑 見たいなーとも思わないもん」とのことでした。

普段から喧嘩をすると、彼は辻褄が合わないとすごい追求してきます。

今回も「いいね‼︎&フォローしてきたから私もフォローした」という言葉が引っかかっているらしく、私のインスタのいいね‼︎履歴を見て、相手からいいね‼︎されてないマッチョもフォローされていて辻褄が合わないと言われています。

相手からいいね‼︎はなくてフォローだけの人もいるのはいるのですが。

こちらが潔白を言っても、最後まで信じてもらえないことがショックでした。


「なんか辻褄、辻褄って、私はそんなつもりなくてもそうやって言われるのすごい気分悪いし、お互いがイヤなことはしないでおこうって言いながらしてるんなら、もう干渉せんでよくない❓
自分のモヤモヤをハッキリさせたいために、疑ったりされるのってイヤだな。
そんなに辻褄、辻褄って気になるならそー思ってたらいいぢゃない❓
私が言った言葉よりそっちを信じるならそうすればいいよ。
◯◯くんが納得するなら私が嘘ついてたってことでいいよ。」


「好きじゃけぇ気になるし、モヤモヤしとったんじゃけど、でも鬱陶しいならそう言うのやめるわ(・Д・)ノ
俺もなーんにも気にならんし、なーんも興味無し❗️今日ももう寝るオヤスミー( ̄▽ ̄)」
と一方的に連絡を切られました。

遅い時間に自分から話をふっておきながら、自分が眠たくなったのか連絡を切るだなんて自分勝手だと思いませんか。

こちらは向こうのモヤモヤを解消するために疑われるだけ疑われて…

先ほど「おはよぉー。昨日は悪かったな。ごめん。」とLINEが…。

以前もこの件で喧嘩になりました。
その際は「お互いがイヤなことはしないでおいて、あまり干渉しないでおこう」で解決したと思っていたのですが。

なんて返していいのか。
どう思われますか⁇
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

No.5です。


「勝手だなぁ~(笑) そうだとしてここまで「辻褄」って言うのは何なんでしょうね」
→そう、勝手ですね(笑)。
でも、それはエゴや俺被害者じゃんではなく、貴女だけはいい女でいてほしいという気持ちなのです。
「ここまで私が潔白だと言っても彼の気持ちが治まらない…。彼は私のことを信用していないってことですもんね」
→そうではなく、信用できるまで説明してほしいのでしょう。あなただけ、と。
「「距離を置いたらこのままダメになると思うで?直接会った方がいいと思うけど」と連絡がありました。どうしたものか…。」
→彼は大好きな貴女を失いたくない、と思っていますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お忙しい中、再度アドレスいただけて嬉しいです(*^^*)

〉でも、それはエゴや俺被害者じゃんではなく、貴女だけはいい女でいてほしいという気持ちなのです。

確かにそうかもしれません。

彼は27年間誰ともお付き合いしたことがないそうです。

そして、会社の同僚の女性が元彼をキープしつつ新しい人を探していることを聞き「女の人ってすごいよね…。理解できんし、◯◯ちゃんはそうでなくてよかった」とボソっと言っていたのを思い出しました。

元々女性はすごくキレイなもの(内面的に)をイメージしていたそうです。
しかしこの話を聞いて恐怖心⁇が出たのかもしれませんね。

〉そうではなく、信用できるまで説明してほしいのでしょう。あなただけ、と。

説明ですか…。
疑われて、グダグダ言われて、正直今はショックで疲れていて、説明する気力がでません。。

ここまで追求して解決しないといけないことなのか、ここを解決した先に何があるのかと思います。
単なる自己満足なのかって。

あれから彼に連絡できないでいます。
困りましたね。
彼からも連絡はありませんが、明日は彼の誕生日ですし…
とりあえずプレゼントとマフィンは作ったのですが…。

お礼日時:2016/01/19 20:56

「外人にはまったく興味がない」貴女と、彼も自分のインスタに外人の女性がの彼とは話しの次元が違います。


貴女は全く興味が無いと断言してるんですからね。
友達申請が来たらOKし続けたら増えたような感じです。⇦男からしたら、初心者の素人のインスタは公開ナンパ場。街で見かけたら、声をかける材料が山のように公開されてるんですから(顔、趣味、最近興味があるものがインスタの画像から読み取れる)。
私がフォローすると似たような人たちがフォローしてきたので⇦共感できる人達(男からしたら、共感で食いついてくれればlucky。後は時間の問題)
彼からは好きなら好きとハッキリ言えばいいし、そうぢゃなくて嘘をつかれていることにモヤモヤしていると言われました。⇦彼の話しよりも、彼らの話しを重視し始めている。
私はav見るのがイヤなので、彼には見てほしくないと言いました。「昨日見てさ〜」とハッキリ言われます。⇦セックスは義務的ではなく、楽しんでするもの。楽しまなければ、しまいには、ただ性欲を満たすだけの行為にしかならなくなりますよ。彼が貴女にAVの報告をするのは、こんなシチュエーションでやってみたいなぁっと、貴女の様子を伺っるんですよ。要はイチャイチャしたいっていう事ですわ。
貴女もプライドや羞恥心を捨て、ただ彼を喜ばせてあげたいと思うなら、内緒でドンキーで、メイド、セーラー服などを買って、家で待ってあげてたら?
ミニスカ、ニーハイ、パンチラで彼氏大喜びでしょう。じらしは必要。
「お互いがイヤなことはしないでおいて、あまり干渉しないでおこう」⇦私がもし彼氏の立場でこれを打ったとしての心境(彼氏がって事はないので)あー言うたら、こー言う、自分の考えや気持ちが優先、2番目に俺の気持ちか思ったら、自分の気持ちが満足したところで終了。あれやってこれやって、あんたの事はやったらんけどな的な。こんな面倒くさい女どーでもいいわ。でしょう。
なんて返していいのか。⇦彼の事が好きなら、インスタもう辞めた。
何も思わないんだったら返す必要なし。このままフェードアウト。笑
貴女が、インスタする理由と何がしたいのか根本的な部分を改めて考えてみればでいいんじゃないですか。彼氏はナンパ野郎に目ぇつけられんのが嫌やから、女性以外でフォローしてほしくないってこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>「外人にはまったく興味がない」貴女と、彼も自分のインスタに外人の女性がの彼とは話しの次元が違います。
貴女は全く興味が無いと断言してるんですからね。

ここは勘違いです。
私は外人に興味がない=彼も外人に興味がない
とは誤解していませんので大丈夫です。

元をたどれば、以前1度同じ喧嘩をしているんです。

今もですがお互いをフォローしていません。
ですが定期的に彼の友人が私のインスタを見つけて情報を彼に流していました。
それから彼はチェックするようになり、友達に「お前の彼女マッチョだらけじゃん」って言われたようで喧嘩になりました。

彼の言い分は、
「俺にはAV見るなって言っているのにおかしくない?言ってることとやってること違くない?あれもAVと変わらんで(笑)」とのことです。

そもそも、
彼 av=マッチョ
私 av>マッチョ
とお互いの感覚が異なるんです。

avは全裸&動画18禁ですよね?
マッチョは全裸でもないですし画像ですし18禁ではないですよね?

彼はインスタにこれをフォローしていました。
https://www.instagram.com/liverichmedia/
(昨日の喧嘩で私が言うまでフォローしており、
言うと消したで!!!と3件フォローが消えていました。)

1度目の喧嘩で、
「それならこれも微妙だよ?」という話をしたのですが、
「いやぁ~前はこういうのじゃなくて楽しい動画だったんだけどなぁ~」なんてごまかしたように言い携帯をしまいました。

そもそも私はここまで干渉するつもりはなかったし、グダグダ言いたくもなかったんですよね。
言われて止められるより自主的に消してくれる方が嬉しいしとも思い、
「お互いイヤなことはせず、なるべく干渉しないでおこう」と言い終わりました。

それに確かにavやエッチ系な人をフォローするのは微妙ですよ。
でも「分からないようにしてくれたらいい」と思っているので、
隠れてav見ようが、インスタでフォローしていても仕方ないと思っています。
私が言いたいのは、自分はのうのうと私が微妙な反応を示したインスタのフォローを削除もせず、自分が辻褄が合わなかったという理由で「嘘をついている!!!辻褄が合わない!!!」と言ってくるのはどうなのか?
というところなんです。

お礼日時:2016/01/19 14:39

No.3です。


「自分は異性の友達と平気で連絡を取るのに、私にはあまりいい顔しなかったり、自分はavやエッチなものを見るのに、私がするとこうやって言うのってどうなんですかね⁇」
→そうですね。
つまり、自分はいいけど女はダメだという勝手な思いなのです。
「彼は自分が意外と嫉妬深いと言っていました」
→その通りだと思います。
「嫉妬するからなら素直にそう言えばいいし、言いたいなら自分も身の回りを正すべきですよね」
→男のプライドとして云いたくないし、自分は変えたくない。
だけど、愛する女をいつも自分だけのものとしていたい。
勝手ですみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度アドバイスありがとうございます。

男のプライドとして云いたくないし、自分は変えたくないんですね…
勝手だなぁ~(笑)
そうだとしてここまで「辻褄」って言うのは何なんでしょうね。

自分も勝手なことしたけど、それより彼女の方がもっと酷いことしたじゃん!!!?、俺被害者じゃん!!!?って気持ちの方が強いんでしょうか?

ここまで私が潔白だと言っても彼の気持ちが治まらない…。
彼は私のことを信用していないってことですもんね。

他の方からアドバイスをもらい「距離を置いた方が…」と連絡し、先ほど「距離を置いたらこのままダメになると思うで?直接会った方がいいと思うけど」と連絡がありました。
どうしたものか…。

お礼日時:2016/01/19 13:01

>ただ明日は彼の誕生日なんです。


>それでも、会わないを前提に距離を置こうと言ってみてもよいでしょうか。

そうですよ、ズルズルと今の状態を引きずって(変わらない)もいいのなら明日会ってもいいでしょう
明日会ってからLINEしてもいいですし

相手の事を思いやって、と言う事が出来なくなれば男女の仲は、もう終わりです、終焉に近づいています
今なら変える事ができますから、そのきっかけを与えるかどうか、与えて変わるかどうかをしなければいけませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度アドバイスありがとうございます(^^♪

>相手の事を思いやって、と言う事が出来なくなれば男女の仲は、もう終わりです、終焉に近づいています
>今なら変える事ができますから、そのきっかけを与えるかどうか、与えて変わるかどうかをしなければいけませんよ

そうですよね。
今は「相手のことを思いやる気持ち」
よりも「納得できるか」に重点が置かれていますもんね。

彼の「ハッキリさせたい」気持ちも重々分かるのですが、
男女の関係ってあまり決まりごとを作らない方が上手くいくような気がしていて。

私だって彼がav見たりインスタでエッチな人をフォローしていると嫌です。
でもフォローしてなくても、いいね!!してなくても「見る」ことはできますし、見ているかもしれない。
でもその「かもしれない」を考えるとキリがないですもんね。

彼にLINEし以下返信がありました。
「○○ちゃんがそれが良いんだったらそれでも良いけど、たぶんここで距離を置いたらダメになると思うで?やっぱり会って話が出来るのが一番良いと思うんじゃけど、」
とのことです…。

お礼日時:2016/01/19 12:48

テーマは違いますが、私も彼女と同様な食い違いがあります。


まあ、男の独占欲でしょうか。
あまり食い違いが多いのであれば、お互いの相性が合わないのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます(^-^)

gouzigさんも彼女さんと同じ様な食い違いがあるんですね…。
男女って難しいですね(^^;;

彼の行動は単なる独占欲なんでしょうか⁇

自分は異性の友達と平気で連絡を取るのに、私にはあまりいい顔しなかったり、自分はavやエッチなものを見るのに、私がするとこうやって言うのってどうなんですかね⁇

彼は自分が意外と嫉妬深いと言っていました。
私だって嫉妬もします。
彼は同級生だから、友達の彼女だから、奥さんだからって連絡を取っていますが、私からしたら嫉妬はしませんが自分はよくて相手はダメって言われてる気がして「それってどうなの⁇」と思ったりします。

でもわたしと出会う前からそうだったんだから、その関係を壊すのは良くないと言わずしているんですよね。

嫉妬するからなら素直にそう言えばいいし、言いたいなら自分も身の回りを正すべきですよね。

お礼日時:2016/01/19 09:45

>どう思われますか⁇


喧嘩は昔から両成敗 どっちもどっち
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます(^-^)

たっ、確かにそうではありますが…笑

今までどおり何事もなかったようにするのがいいのか、以前も同じことで喧嘩になっているのでハッキリさせた方がいいのか…
どうなのかと。

お礼日時:2016/01/19 08:33

おはよう、一晩考えたけれども、二人の関係は少し距離を置いたほうがいい、と思った


とLINEして反応を待ちましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます(^-^)

ただ明日は彼の誕生日なんです。
それでも、会わないを前提に距離を置こうと言ってみてもよいでしょうか。

お礼日時:2016/01/19 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報