プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほど、プレミアで同じ質問をしたのですが、Final Cut Proも使うので再び質問させていただきます。クリップはタイムライン上で、音と画がセットになっているのですが、これらを切り離すにはどうしたらよいでしょうか?今行っている編集作業では、画が必要なく、音声だけ必要です。よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

タイムライン上で切り離したいファイルを選択し、メニューバーの「修正」から「リンク」を選択してください。

もしくはタイムライン上で切り離したいファイルを選択し、キーボードで「コマンド」+「L」を押してください。(上記のショートカットです)
音と画がセットになっていることをFinal Cutでは「リンク」と呼んでいて、上記の操作はそれを解除したりリンクし直したりする操作です。
ちなみにリンクし直す時は、一つの画のファイルと一つの音のファイルを選択して行います。選択する画と音のファイル数に違いがあるとリンクは設定できません。
また複数のファイルを選択して操作をすると「解除」は一辺にできますが、リンクのし直しは複数を一辺にはできません。画と音を一対一で選択しながらリンクし直しましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。問題解決です。