dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

掲題の内容ですが、Windows desktop searchでインデックス作成対象にIE履歴が含まれていまして、対象から削除しようにも、該当すると思われる「Temporary Internet Files」フォルダは、選択解除できませんでした。(隠しファイルのため、そもそも表示できないようです)
フォルダオプションから全ファイル表示にしても、状況は変わらないのですが、どのようにすれば、上記のIE履歴を対象外にできるのでしょうか?

ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ああ、ごめんなさい。


ココは明言しなければいけないシーンですね。

フォームは
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\IntelliForms\Storage1

HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\Main
   "FormSuggest PW Ask"
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\Main
   "FormSuggest Passwords"
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\Main
   "Use FormSuggest"
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\IntelliForms
   "AskUser"
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\IntelliForms\SPW
バージョンによりコロコロ異なってしまいますが、だいたいこの周辺で暗号化されてます。
もちろん反駁も反論も(もちろん訂正も)ないとは思いますが。
    • good
    • 0

判断が難しいご質問ですね。



実は現行のWindowsデスクトップサーチではインターネット一時ファイルは検索の対象じゃないんです。
http://www.microsoft.com/japan/windows/desktopse …

インターネットの履歴については
http://support.microsoft.com/kb/918998/ja
で紹介されているアドインを導入しないとインデックスには含まれません。

もしインデックスに含まれてしまっているなら、この種のアドインの存在を疑いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

正直驚きました。
IE履歴は、検索対象ではないのですね。
ご提示頂いたリンクからダウンロードしただけなのですが、一体どうしてこんなことになっているのか?
アドインなんて入れてないですし、ダウンロードしたパッケージに含まれていたのか?
だとすると、皆様も同じ現象が起きているはずでしょうし・・。
MSに問い合わせてみますが、困りました。。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/26 21:08

IEの履歴はクッキーとかパスワードのフォームとか保存されてるのはご存知ですよね。


IE機能の一部なので対象外にはならないと思います。
ただ中の一時ファイルは削除もしくはコピーはできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/26 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!