dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。現在女子大3回生の21歳の女です。
今回質問させていただいたのは、
私の彼氏の事なのですが、彼氏は社会人の21歳で
約3年間お付き合いしていて、
昨年の2月から私の父が働いていた鉄の部品などを扱う工場に
正社員として入社いたしました。
私の家族と彼氏は仲もよく、関係は良好で
私自身も彼氏のことを信頼しており、ゆくゆくは
結婚を考えておりました。
彼氏はもともと仕事に関してすごく真面目で
欠勤や遅刻、寝坊などしたことがありませんでした。
言われた仕事などもきちんとする性格です。
フリーターをしている時のアルバイトでさえ
社会人と同じように真面目にこなしておりました。
ですが、私生活ではあまり人と遊ぶのが好きではなく
1人の時間がないとダメな人で、
しかも頑固な人なので1度決めたことは変えない。
さらに亭主関白気質でありました。

そんな彼氏が、つい三日前ほどから仕事に行きたくない辞めたいと言っていました。
これまでもある時期がくるとちょっと
うつっぽくなる時があり、少しするとまた
普通に戻るので今回もそうだと思っていたのですが、
昨日の朝方に、ごめんもう俺は無理だ仕事を飛ぶ
もう死にたい、生きたくないと連絡がきて私は
そんなに思うならもう辞めた方がいい
とりあえず、今日は休んだほうがいいと返事していたのですが、
いつも仕事に向かう時間である8時頃に返事がなくなったので
仕事にむかったのかな?と思い学校へ行く準備をしていると、
10時前頃に父から彼氏が会社に来ていないと連絡が入り、びっくりしてもし自殺などしていたらどうしようと心配になり、
母に連絡して相談し、彼氏の実家に見に行くことにしました。
彼氏の母の連絡もわかるのですが、
彼氏の母はパニック障害を患っていて
電話で確認してもし彼氏が実家にいなかった場合
パニックになってはいけないと思い、
私がいけばもし何かあっても助けられると思ったので
実家にいくことにしました。
実家のちかくの彼氏の車の中を確認したらいなかったため
そのまま実家にむかってチャイムを押すと
彼氏の母がでてきて、彼氏は家の中にいるが、
何度声をかけても絶対にでてこないと言っている
と伝えられ、謝られました。
私は無理に家に上げてくださいともいえず、
とにかく会社に連絡できるようなら
そう伝えてくださいと言って、そのまま学校に向かいました。
後に彼氏から連絡があったのですが、
もう会社にはいかない。何を言われても連絡しない
の一点張りで、私も強くはいえず、無難な対応をしていたのですが
なにせ父の働いている会社なので、
ほっとくわけにもいかず、苛立ちと悲しさと不安がまじって
どうしたらいいかわからなかったのですが、
気持ちを伝えなければ行けないと思い

〇〇が仕事しんどくて
けど言えなくてどんどん
しんどくなって限界がきてしまって
今日行かんかったやろ?
それは、もう仕方ないって思うし
毎日真面目にがんばってた
〇〇がしんどくなった気持ちもわかる。
やけど、やっぱり社会人としてもそうやけど
周りの人にも迷惑が
かかってしまった訳やから
連絡はしないといけないと思うねん。
私は〇〇のことすきやけど
〇〇が連絡しないでそのまま
会社飛んだら、それはいくら私のことが
好きだと思ってくれてたとしても
私のこと考えてした行動やとは思われへんねん。
それは決めつけや!って
〇〇はゆうかもしれへんけど、
私は〇〇と結婚したいって
思ってたからこのままいるのは嫌って思うから
ほんまに思ってることを言ったよ。

と伝えました。
私なりに考えて伝えたはずなのですが
彼氏は何を言われても連絡しない。
と言い聞きませんでした。
挙句の果てに
「そんなに俺を追い詰めるんやな」
といわれてしまいました。
私はそんなつもりはなく、本当に
連絡をひとついれてほしかっただけだったので
彼氏を傷つけてしまったのかなと思い
悲しくて仕方なくなりました。
友達に話すと優しすぎる!そんなんじゃ
これから彼氏とやっていけないんだからもっと
きつく言うべき!といわれるのですが、
私は彼氏のことが本当に好きで、
簡単に別れたいなどとは思うことができません。
それは彼氏のことを信用してる気持ちがあるからだと思います。
もしかして彼氏がうつだったら?
会社で密かにいじめられていたら?
そうだったとしたら私はひどいことを言ってしまったと
自分をせめてしまいます。
私はどんな時でも彼氏の味方でいたいと
そう思っています。ですが父のことも大切です。
間の立場に立ってただただ困惑していて、
どうしたらいいかわかりません。

そして今朝、また彼氏は無断欠勤をしました。
今は彼氏とは連絡がとれていません。
ですが、会社の方が彼氏の実家に見に行って
くださったみたいなのですが、
彼氏の父がでてきたみたいです。
そして風邪をひいてしんどいからと言われて
彼氏とは会えず帰ってきたみたいです。
私は、どうすればいいのでしょうか?

父と母は、やはり私の前では
完全に彼氏のことを悪く言ったりはしません。
本人にまかせるしかない。と言っています。

私はどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

早い話が別れたら良いと思います。



その精神レベルの彼氏が貴女を養ってくれると思います?

癇癪を起こし、貴女に暴力、暴言をされたらどう思います?

何を期待しているか分かりませんが、完治はしませんよ。

もう少しマトモな男性を選んでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ご回答ありがとうございます。
やはり、別れも考えなければいけませんよね。。

こうなるまでは、本当に仲が良く
私がピンチの時いつも助けてくれていて
絶対この人と結婚したいと思っていた人なので
踏み切れずにいます。

ですが、もう一度きちんと考えたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました(T_T)

お礼日時:2016/01/21 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!