人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

タイトルのとおり、手の甲の毛穴がかなりひどいです。
心底治したいと思います。
せめて、高校生になるまでの2ヶ月で治したいです。
どうしたらいいですか?

「画像あり。手の甲の毛穴がひどくて悩んでい」の質問画像

A 回答 (3件)

どうしても2ヵ月で直したいのであれば美容皮膚科などに行って相談されたらいかがでしょう?

他に答えてらっしゃる方もいますが、毛抜きによる無理な脱毛などはされてないでしょうか?
皮膚科などで出してくれるクリームやレーザー脱毛などであればリスクなくキレイになるのでは?と思います。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます^^*
手の甲は人に見られやすいので結構コンプレックスだったり...(--;)
脱毛方法に原因があるんですね!?
私の場合は抜いていますが、やめた方がよさそうですね><

毛穴の大きさは20歳までの男性ホルモン量や皮脂腺の発育で決まってきます。

また、女性の多くは生理が始まると男性ホルモンが分泌されはじめて、皮脂腺の発育が活発になります。
この時期に無理な脱毛を行う事がその後の毛穴の大きさや状態に大きく影響を与えます。
また、20歳くらいで性的な発育は止まるので、
20歳くらいまでの毛穴の大きさは遺伝的要素が大きく、無理なケアをする必要はありません。

若いうちに「洗い方が悪くて毛穴が詰まった」という認識は間違え。
基本的には遺伝的要素が強く、また毛抜きなど無理な脱毛による埋没毛やシミが原因になります。
    • 0

現在高校生です!

あまり気にしたことはないですが、私も手の甲の毛穴が目立ちます!とにかく目立ちます!
毛穴ケアと一緒で、化粧水で浸した後に、ハンドクリームなどを塗るので治るのでは?
私の場合日焼けしているので、肌が白い時よりは目立ちません。
だけど、あまり気にしなくてもいいことですよ〜!誰も気にかけたりしないです。
    • 0