アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしはいま中学三年生なのですが、「ドラマが世の中に与える影響について」というテーマで卒業論文を書いています。そこでドラマがみなさん(視聴者)に与える影響というものを調べています。そこで、卒業論文の参考にしたく、質問させていただきます。
わたしはドラマがすごく好きです。ドラマを見て感化されることは沢山あります。
例えば、勉強系のドラマを見ると自分も頑張ろうという気持ちになりますし、青春ドラマをみると同じようなことを友達と真似したりもします笑そういう意味ではわたしはドラマの影響をすごく受けている気がします。
みなさんは、ドラマの影響を受けているなぁと実感したことはありますか?また、それはどのようなドラマを見てどのようなことをした時ですか?できるだけ詳しくお願い致します。
長文失礼いたしました。

A 回答 (3件)

キムタク主演のHEROが放送されてから検事志願者が増えたらしいね

    • good
    • 0

>ドラマの影響を受けているなぁと実感したことはありますか?



 ある。

 >また、それはどのようなドラマを見てどのようなことをした時ですか?

 私はテレビを見ないので、ドラマの影響を受けることはありません。
 周辺のヒトの言動で判断しますが「 じぇじぇじぇ」とか「 倍返しだ」 という言葉を聴いたときに「 ドラマの影響を受けているなぁ」 と思うことがあります。
    • good
    • 0

私自身の事ではありませんが、先日ワイドショーなどで「沢口靖子さんが京都府警から感謝状をもらった」と報道されました。


ドラマ「科捜研の女」で府警のイメージアップに大きく貢献したとの事。実際、このドラマの影響で女性の科捜研の応募者が多くなったそうです。明らかに「ドラマが人の人生に影響を与えた」といってもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!