【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

高校3年男子です。
今気になっている人がいます(仮にAさんとします)。

Aさんとは途中2週間ほど間が空いてしまったのですが、9月くらいからほぼ毎日のようにlineをしています。

そして1か月ほど前の12月に勉強頑張ってねとお守りをもらいました。ちなみに手紙も入っていて、内容は「~(自分)の頑張りは知ってるから大丈夫」といったものでした。自分が「他にも誰かに作ったの?」とlineで聞いたところ、「とりあえず~とB(Aの仲のよい女友達)に作った。C(Aの男友達)には後で作る。」と返ってきました。その後Cに作ったかどうかは定かではありません。

また、つい最近、「(学校の定期)テストの勉強しない?」と自分がlineしたところ、「そんな受験で大切な時期にいいの?」返ってきて、「1日だけなら大丈夫」というような流れになって、3時間ほど2人きりで勉強しました。いろいろな話ができて楽しかったです。

受験していてもAのことが時々頭に浮かんできます。受験が終わったら思いを伝えようと思います。

少し話は変わりますが、これは脈ありでしょうか?学校で会ったときには大体笑顔で挨拶してくれます。
ここで質問してるのは情けない話かもしれませんが、受験とかもあってすごく不安です。もちろん、受験が終わるまでは受験に集中します。

長文になりましたが、ご意見よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • Twitterやinstagramにはいるのに、lineが返ってこないことがよくあります。これは女子にはよくあることなのでしょうか?それとも脈なしなのでしょうか?

      補足日時:2016/01/25 06:58

A 回答 (1件)

脈アリかナシかで言えば、アリの方だと思うよ。


ナシの相手にお守り作ったり3時間も一緒に勉強しないから。

だからといって、質問者のことが異性として“好き”とは限らないけどね。
友達として好きという場合でも、お守りや勉強会をしたりするから。

まあ、確実に言えるのは、受験に失敗したらAさんとビミョーな雰囲気になってしまって告白できずに卒業という可能性が高くなるよ。
私が受験の当時、実際にこういう人たちが何人かいたから。
だから、今やるべきことは、Aさんとうまくいくために敢えてAさんの事を考えずに、しっかりと受験勉強をやることをお勧めするよ。


LINEが返って来ないのは個人差あるから気にしない方がいいよ。
返って来ないからって脈なしとは限らないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
もうすぐ入試なのでやるべきことを全力でやっていきます!

お礼日時:2016/01/25 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!