プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。
どうやったら歌がうまくなるのでしょうか?

A 回答 (3件)

わたしの母の場合はカラオケ教室に通いながらカラオケボックスで歌いまくっています。

メキメキ上達しているようで、カラオケ教室の先生からお褒めのお言葉をもらったとのことです。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

まず自分の十八番の曲を選ぶ。

歌詞など全て暗記するくらいまで。
低音の時にはマイクを近づけて。
高音の時はマイクを遠ざけて。
聞かせるではなくて聴かせるくらいの感覚で。
歌唱力よりも自分に合った声質の曲を選択しましょう。
    • good
    • 0

上手いの定義は人それぞれ。

音痴でない、声量が有る、等、定義に近い条件はありますが、例えば演歌をか細い声で歌っても似合わないし、逆にクラシックをハスキーな声で歌っても場違い。

声量が有ればどんな音楽にも有利ですので、肺活量を養う運動等をしてみては? あとは自分の好きな曲に有った歌い方を探す。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!