推しミネラルウォーターはありますか?

最近2年近く付き合ってる彼氏に
仕事の事や、今の現状のことを話しました。

私は動物の専門学校に行ってて、でも学校に
行ったからこそ分かったことや
好きなことだからこそ追求しすぎて嫌に
なって、理想と現実の違いがありすぎて
色々葛藤があって結局卒業する時
就職しないでフリーターになりました。
フリーターでも高校の頃から5年続けてる
飲食のバイトをしてました!でもせっかく
学校に行ったのに それを無駄にしてしまい
親ともすごくケンカしたりぶつかり合って、
でも私の気持ちは分かるわけがないと
思ってるんです。自分にしか...
でも動物関係の仕事には就きたいていうのは
変わらなかったので かけもちで動物関係の
バイトを2ヶ月ちょっとしました!!
でも それも何かちがうな、と思ってしまって
アパレルに興味を持ち全部辞めてアパレルで
働きました。
仕事は楽しいだけのものじゃないとは分かって
います。でもやるなら少しでも楽しくしたい
って、楽しさを求めてしまう人で、アパレルは
1時間に人が入ってくるかこないかで
ずっとぐるぐる歩いて声だしする日々で
楽しさはもちろん やりがいがなく3ヶ月で
辞めてしまいました。
自分は やりたいと思えばやりたいし
嫌だと思いだしたら できなくて、多分必死に
頑張ったら無理にでも続けることはできたと
思うんですが、、、自分が甘いと分かっています。
周りの友達もこんな感じやからいいや とか
我慢してやるのは良くない とか自分に甘い
考えで生きていると本当に思います。
アパレルをやって やっぱり動物が好き!
動物関係で働きたい!というのは改めて
気付けたのは良かったと思っています。
とりあえずニートはダメだと思って お金もなく
貯めたいと思っていたので派遣ですぐ働けて
時給も普通にいいパチ屋で働き出しました。
それで今2ヶ月ちょっとです。

こういう考えも、やり方も甘いと思います。
でも私は今色々な経験をしたいし、
やりたいと思った時にやりたいし、
自分なりに頑張ってはいるつもりなんです。
嫌と思い出すと、体調が悪くなったり
精神科に通っていた時期もあります。
でも はたからみたら、彼氏からみても
私と彼氏は仕事の話もあまりしません、
転々と働いては辞めて、適当にバイトして
やりたいことはなんなのかって思われてしまいます。
努力も全くしてないと思われています。
でも私には私の考えがあるんです。


彼氏は一つ上でやりたい事がありわけでは
ないし、むしろなかったらしいけど
目の前にある仕事を真剣にやっていて
今その仕事で 結構上の人になってて毎日
忙しく、遊べる時間が全然ないぐらいの人で

その彼氏に、何がしたい?やりたい事ある?
って聞かれて、すごくいっぱい言われました。

彼氏は結果を大事にする人で
でも彼氏は結果をだして上に上がっていった
から言ってることは正論なんですが、、、
私は甘い と言われ彼氏はすごく私からしたら
完璧主義者なんです。

過程を頑張ってるっていったとしても
みえないし、本当に頑張ってるなら見えるはず
見えないなら、結果がでないならそれは
本気で頑張ってるとはいえない。と言われ
何もかもを認めてもらえないようで
すごくショックでした。

甘いなりに自分に厳しくしようと思ってるし
色々悩んで、考えてるし、それを
受け入れてはもらえなくて
甘い甘いと、本気でやる気ある?とか
ちゃんとやりたいことに向かってる人とか
一生懸命やってる人に魅力を感じるし惹かれる
俺が忙しいっていうのを利用して自分が
やらないといけないことをしっかりやって
と言われました。

自分では一生懸命やってるつもりなのに
評価してもらえず、
やりたい事とか、これからどうしたらいいか
進み方ややり方を悩んだり考えたりしてるのに
そんな事言われて、甘い自分に問題が
あるのは重々承知で話も素直に聞きましたが
こういう自分を受け入れてほしかった。て
思うのも甘いですよね...

何か涙が出ました。


悔しいし、むかつくし、悲しいし、
でも他の人に言われて改めて気づいた部分も
あるから言ってくれてよかったとは
思いますが、どうしたらいいか...
もう しんどいです。

人にごちゃごちゃ言われるのが嫌いです。
自由に自分のペースでやりたいです。


やりたい事が分からない時、
何からしていけばいいか分からない時、
みなさんはどうしますか??

質問者からの補足コメント

  • 今だけを見て生きていくのはだめですか?
    自分のことには口出しせず
    何も言ってきてほしくないんですが
    ちゃんと言ってくれて厳しくしてくれる
    彼氏の方がいいんですかね?

    価値観の違いや、求めてる理想や
    色々とズレがあるな と話をして思いました。
    私がMAXの本気だとしても、それが
    彼氏からしたら半分以下だとしたら
    もうどうする事もできなくないですか?
    どうしろってゆうんですかね?


    好きだけじゃやっていけない。
    とも言われましたが
    確かにそう思う部分もあります。

    でも

    好きがないとやっていけない。
    とも思うんです。

    私は間違っているんですかね

      補足日時:2016/01/29 08:38

A 回答 (2件)

彼が貴女の言った事は、それなりに社会で頑張っている大人であれば、多くの人が「そうだ!」と思っている事です。



本来であれば、彼ではなくて、貴女のご両親が言っているセリフでしょうね。

貴女からすれば耳の痛い話でしょうし、「自分の人生なんだから自分の好きにさせてもらう」と思っているかもしれませんが、大切な事は、耳の痛い話をキチンとしてくれる人が傍に居てくれている事なのですよ。

もちろん貴女の人生なのですから、最後に決めるのは貴女自身ですので、何でも彼の言いなりになる必要はありません。

ただし常に、彼の言うような意見が正論であるという事も、充分に認識しながら、貴女自身で人生のかじ取りをするようにしましょう。

でもね、そんな自分勝手な人生がまかり通るのは今の内だけですよ。

バイトや正社員として責任のある立場や、妻や母親に成ったりすると、どうしても周囲との関係が必要になるので、自分の感情を押し殺してでも、下げたくもない頭を下げてでも、生きて行かねばならなくなりますよ。

そんな練習を少しずつ、始めて行くのも貴女自身の為に成る筈ですよ。

好きな事をするのは大いに結構ですが、必ず好きな事をした後は、何らかの自分自身への将来への実りを見つけましょうね。

貴女は間違ってはいませんが、少しずつ先を見るようにする、心がけは必要だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!!

確かに、厳しい事を言ってくれるのは
大切な存在だと思います。
大切な人に言われると
ダメージというか、悔しさも
倍になります。
なにからも逃げてちゃいけないな
と思わせてもらいました。

厳しい事を言ってくれるのは
それだけ私の人生についても
考えてくれてるんだ と思います←多分

この話し合いをキッカケに
話を素直に聞き入れた上で
私は私なりのやり方で進んでいこう
と思います!

お礼日時:2016/01/31 15:45

一人で生きるならば、あなたのやりたいようにやりたいことを好きにすれば良いのです。


ですが、他人と寄り添って生きていくならば、自分の目の前のことだけを見ているわけにはいきません。

好きがないとやっていけない、と言いながら、あなたはフラフラしていますよね?
好きでもやっていけていないのはあなた自身ですよね?
間違っているとかそういうことではなく、今までのあなたの行動は完全に今の言い分と矛盾してしまっているだけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事ありがとうございます!!

たしかにそうですよね。
恋人とか夫婦ですら 結局は
他人ですもんね。

これだけは言っておきたいのですが
私はフラフラしているつもりは
全くありません。
あなた様から この文をみて
そう思うのも、思わせてしまう私も
仕方が無いと思いますが
そのつもりはないです。

でも他人の意見を聞き入れた上で
私なりにやっていこうと思えました。

お礼日時:2016/01/31 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!