dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンでひらがな。カタカナの小文字を入れるにはどうすれば良いのですか?
誰か教えて下さい。

A 回答 (4件)

ただ、私ゎ、などの使い方はバカっぽくみえるので止めた方がいい。

    • good
    • 1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/31 21:03

スマホではなくパソコンでの入力方法ですね?


Windows でMS-IMEのローマ字入力の場合は「x」を先頭に入れて変換すると、小さい文字になります。

xa →ぁ
xi → ぃ
xke → ヶ

平仮名とカタカナの変換は、文字が未確定の状態で[F7]キーでカタカナ、[F6]キーで平仮名です。
「ヶ」みたいに小さな平仮名が存在しない文字もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2016/01/31 20:50

XかLを押してから入力するとなるはずですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/31 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!