アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知らないあいだにクリックしてしまったみたいで、何もなく9万円を支払うと出てきて、あせって退会するにはというところに書いてあった電話番号に電話してしまいました。すると、すんなり退会させときます。と言われほんとにこれで大丈夫だったのか心配です。
あとで、そこはワンクリック詐欺としり、電話してはいけないと知りました。いまとても焦っています。ほんとうに大丈夫なんでしょうか?

A 回答 (3件)

気にしなくて大丈夫ですよd(^_^o)

向こうが言ってることはほぼ脅しなんで‼︎
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そういっていただけて、安心しました。

電話番号がばれてるからねぇ。

業者次第。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…
回答ありがとうございます!

余り気にしなくて良いと思います。

何か請求が来るかも知れませんが、請求するのは相手の勝手なので、質問者さんには、どうしようもありません。
一方で、請求に応じるかどうかは質問者さんの勝手です。
質問者さんが請求に応じない場合、相手は裁判するか、警察に被害届でも出すしかありません。

たとえば質問者さんが、「裁判するなり警察に届けるなり好きにしろ。もう連絡するな!」と言えば、どうなるか、考えてみて下さい。
詐欺っぽい業者が、民事の損害賠償請求訴訟などを行うとは考えにくく、まして警察に被害届を出すなど、まあ考えられません。
相手がしつこければ、むしろ質問者さんが、被害届などを出せる立場です。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくなおかつ親身に考え、回答してくださりありがとうございます!
今のところ請求はきていないので、請求されたらこのようにやらせて頂きます!
ほんとうにありがとうございました!