dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2月1日は「ニオイ」の日。家の中でニオイが気になる場所はありますか?対策はしていますか?
(P&G「ファブリーズ暮らし快適委員会」が2000(平成12)年に制定。「に(2)お(0)い(1)」の語呂合せ。)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
☆15周年キャンペーン実施中!
https://oshiete.goo.ne.jp/cp/15anniversary/

★教えて!gooの公式アカウントから毎日お題を質問します。
ときどき回答でギフト券があたるキャンペーンも開催されますのでお見逃しなく!

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (13件中1~10件)

洗面所。


対策はカビと蟲で手がいっぱいでできていない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
洗面所はカビが発生しやすいですからね。

お礼日時:2016/02/08 10:54

玄関

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/08 10:54

我が部屋。


自他共に認めるゴミ部屋ですが、家人が何かに触れて3ミリほど移動しただけでも、メッチャ違和感を感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
それは匂いますね。

お礼日時:2016/02/02 17:44

靴ですね。


仕事の後だとにおいがやばいので、いつも帰宅したら消臭スプレーはかかせません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
靴の匂いは10円玉を数枚入れておくと翌日には匂わないですよ。
まだ匂う場合は枚数を増やしてみてください!

お礼日時:2016/02/02 17:43

コタツの中 コタツは、足のにおいが充満して臭いですwww飼い猫もコタツの中に入るとすぐ出てきます。

!!!www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
コタツ・・・・・わかります。。。

お礼日時:2016/02/02 17:41

「気になる場所」


・トイレ
・るみ(猫)のトイレ
・布団

「対策」
・ファブリーズ!!!!!!
・日光消毒
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
るみのトイレは気になりますね!
日光消毒で消えるんですか?すごい!

お礼日時:2016/02/02 17:40

空気の循環が悪いのか、部屋をちゃんと換気しているのにホコリ臭いのが悩みです。

対策は…消香スプレーしかありませんネ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
原因は壁に染み付いた匂いですかね。
勝手な想像ですが…

お礼日時:2016/02/02 17:39

ペットを飼っている家の玄関フードです。

鳥とか餌なのか糞なのか分かりませんが、どうしても行かなければならないので入るのですがひどい臭いです。脱臭剤を置いてきたくなるのを我慢しています。自分たちは気が付かないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も気になって聞いたことがあります。
匂いに慣れてるから気にならないといっていました。

お礼日時:2016/02/02 17:38

夫の実家の柔軟剤の匂いです。


玄関に入った時から、家中で匂います。
二時間ほどの滞在でも、身体中に染み付いて上から下まで着替えます。
年越しだけは一泊しますが、シーツ、タオルケットの匂いで眠れません。

あと、飲食店の店員の制服が柔軟剤の匂いがすると食欲が失せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
すっごくわかります!!!
ほどほどにして頂きたいものですね。

お礼日時:2016/02/02 10:32

臭いには敏感なので気になる場所と言えば沢山有ります。


場所ではないですが、昨今芳香剤入りの洗剤が多種多様に出ていますが、僅かな香りが衣類に付くと言っても私にとっては
香りでは無く悪臭でしか有りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
確かに最近の洗剤の匂いできついのがありますね。
私も匂いの嫌いなメーカーがあります…

お礼日時:2016/02/02 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!