プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこからが不貞行為ですか。50代既婚男性と40代既婚女性です。
①男性が女性に片思い。
②男性が女性に告白。
③両思い(肉体関係なし)
④手をつないだり軽く髪の毛を愛撫する程度
⑤キスをする仲
⑥ラブホに行って筋肉マッサージとかし合うが性的な行為はなし
⑦本能については携帯でお互いの声を聞きながら自分で処理、直接の性的接触はなし
⑧携帯で恥ずかしい写メを送り合うが直接の性的接触はなし
⑨お互いのを見せ合いながら自分で処理
10手や口で相手の処理をしてあげて下部の結合はなし
11挿入は無しで、股とか臀部や乳房の間を使って男性の処理をしてあげる

A 回答 (5件)

民法判例上の「不貞行為」


「不貞行為」とは、男女間の性交渉であり、性交渉を伴わない男女の密会等は「不貞行為」には該当しない
    • good
    • 0

不貞行為とは法律用語ですよ。


で、基本的には男女間の性交渉のこと。
そして性交渉が無かったとしても、第三者が客観的に見て「性交渉がきっとあっただろうな」と思う状況であれば、不貞行為があったとされます。
従って6はラブホに二人で言った時点で不貞行為になりますね。
民法での「不貞」は貞操義務に反したと社会通念上認識されれば成立するから、5以降は不貞行為になるでしょうね。
    • good
    • 0

    • good
    • 0

①男性が女性に片思い。

×
②男性が女性に告白。×
③両思い(肉体関係なし)○
④手をつないだり軽く髪の毛を愛撫する程度×
⑤キスをする仲×
⑥ラブホに行って筋肉マッサージとかし合うが性的な行為はなし×
⑦本能については携帯でお互いの声を聞きながら自分で処理、直接の性的接触はなし×
⑧携帯で恥ずかしい写メを送り合うが直接の性的接触はなし×
⑨お互いのを見せ合いながら自分で処理×
⑩手や口で相手の処理をしてあげて下部の結合はなし×
⑪挿入は無しで、股とか臀部や乳房の間を使って男性の処理をしてあげる×

当然のことだが、心が浮ついたら浮気なので、それ以外は心が浮ついてると判断できない。
フーゾクやセフレは浮気ではない。
それは【遊び】。
    • good
    • 0

もし離婚訴訟などを検討した際の証拠としての不貞行為を不安視されているのであれば4以降を写真などに納められたら浮気認定されても仕方ないかもしれないのでは。


そうではなく、「自分は法律上の不貞行為などしていない!」と自己肯定したいだけなら、性交渉してないから全部OKなのではないですかねぇ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!