dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生です
彼女に禿げてきたね
と笑いながら言われ
かなり傷つきました
今からでもできる
禿げ予防とかありますか?
また、増やすにはどうすればいいですか?

A 回答 (3件)

遺伝的なものはなかなか難しいですが、頭皮が柔らければ禿げる傾向にはありません。


頭皮マッサージで毛穴を綺麗にしたりパーマをかけずに髪の毛に負担をかけないようにしたり。

髪の毛を増やしたり、太くするには育毛剤もありますが、毛穴が皮脂で汚いとなにもなりません。
毎日のシャンプーで頭皮を指の腹で優しくマッサージするように洗って見て下さい。
爪を立てて洗うなんで絶対駄目ですww
    • good
    • 0

やはり頭皮を清潔にすることですね!



またミネラルを含んだ食べ物を摂取しましょう。

ワカメとかいいですよ!

しかし彼女は厳しいことを言いますね(笑)
    • good
    • 0

徹底的な頭皮脂の除去、マッサージ、でしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!