dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皮膚について質問します。

最近頭がかゆいです。
フケがでて、頭皮がグチュグチュしています。
髪をとかしたときに痛みます。
家にある家庭の医学辞典で湿漏性皮膚炎
かなと思っています。
ですが、治し方、発祥の仕方など
分からない事がいっぱいなので、
回答よろしくお願いします!

(医者に行って薬を貰いましたが、治りません。)

A 回答 (5件)

私も同じでした



シャンプーの前にぬるいお湯でマッサージしてその後体洗ってから、シャンプーで髪だけを洗い、その後は頭皮、毛穴から油分を押し出す感じです
それが終わったら髪の毛の根元をすすぐ感じてシッカリとシャンプーを落とします
リンスは使いません
薬の効果が無くなるので
ちゃんと薬を使い治りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぽこんさん、ありがとうございます!
その洗い方で、洗ってみます!

お礼日時:2016/11/23 00:06

頭皮の油分多い方に頭皮ケアお勧めします。

油分減りますよ。
スカルプシャンプーのチャップアップシャンプーがいいですよ。
頭皮ケア! 得マル情報発信サイト(こちらをコピペして検索して下さい)
余分な皮脂・汚れを落とし、健康的な頭皮頭髪環境を保ちます。
皮脂は頭皮や髪を守るため必要なものですが、必要以上に蓄積すると酸化して汚れとして毛穴に詰まってしまい、フケの原因になります。
女性の頭皮にもお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってごめんなさい!
ありがとうございます!
お金と相談して、使ってみます!

お礼日時:2016/11/27 01:38

長く薬を頭に垂らすこと。

または、シャンプーやリンスが合わないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってごめんなさい!
もう少しだけ、薬を使ってみます。

お礼日時:2016/11/27 01:39

シャンプー変えることオススメします。


そういう方が多く来るサロンしてます。
「ベルジュバンス」と看板を掲げるお店、地域に無いですかね?
無ければ検索してみて
頭皮を改善する方針のサロンです。全国に点々とあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってごめんなさい!
ありがとうございます。
家の周辺探しましたが、なかったので他のばしょを探してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/27 01:41

別の医者を探すのが治癒の一番の近道です。


あと頭を洗い過ぎかもしれません。回数を減らしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
回数、減らしてみます(≧ω≦)

お礼日時:2016/11/23 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!