アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月21日より5日間の予定で、子供(6歳 男児)とバンコクへ遊びに行きます。私は6回目のタイでして、今までは大人数の友人達との旅行でしたので空港→ホテル間を何度とAOTのリムジンタクシーを利用していました。ホテル→空港間も難なく空港に辿り着けていました。
しかし この度、子供と2人きりですので何だか敏感になってしまい、バンコクナビが代理店のSPリムジンを見つけましてこっちの方が良いのかな? とAOTとSPで迷い始めまして。

それと 帰りの飛行機がスワンナプーム午前9時50分発でして、宿泊先は アナンタラリバーサイド です。
タイの交通渋滞に巻き込まれない様に出発するには ホテルを何時に出たら良いでしょうか?

今回の旅行は 主人が渋々OKを出してくれた旅行なので、とにかく安全第一に考えています。

ご存知の方がおりましたら ぜひ、アドバイスをお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • タイトルで 子連れの為 が 子連れの為の になっていました。
    意味合いが変わってしまいますので補足させてもらいます。

      補足日時:2016/02/03 11:10

A 回答 (3件)

慣れていらっしゃる様ですしAOTはてきぱきしてますので問題ないかと。

金額にこだわらなければホテルの送迎が一番安心かと思います。特に帰りはフライトに間違いない時間を取ると思います。ちなみに私はAOTをよく利用してました。昔のマリオットリゾートアンドスパですよね。バンコク市内を横切るので心配ですよね。一度泊まりたいと思っていましたが利便性を優先した為いつも市内泊の為所要時間はお力になれません。6時前出発なら大丈夫かとは思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございました。

はい、アナンタラは昔のマリオットリゾート&スパです。アナンタラはバンコク市内を横切る場所にあるんですか、良くご存知ですね。。方向オンチの私は中々位置関係を把握出来ずで、、

到着が午後9時位ですし行きはAOTでも良いかなと、帰りはJOさんが仰る様に時間が気になりますし、ホテルのスタッフに「渋滞を考慮し何時に出たら良いか?」を聞いてホテルのタクシーにしても良いかなと。
 
行ってしまえば何て事ないのでしょうが、子供との2人きり旅行は楽しみですがとても緊張します(+o+)

お礼日時:2016/02/04 20:14

既に5回の訪泰経験が有るのでしたら、ある程度の状況はご理解なされていると思います。


リムジン、どちらでも変わりないと思いますよ。 問題は運転手さんの質だと思いますが、こればかりは運も有りますからね。
片言でも日本語を話すのか?お子さん連れということで、いつも以上に丁寧に運転してくれるのか? 等々
ホテルからの送迎という方法も有りますよね。
http://bangkok-riverside.anantara.jp/location.aspx

帰りもそのリムジンを予約するのですか? それとも帰りはホテルで予約するのでしょうか?
所要時間は、金曜日の朝ですよね。
平日の通勤時間帯なら、やはり混むと思いますが、所要時間はホテルのフロントで聴いたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスをありがとうございます。
今までリムジンタクシーのドライバーで問題があった事はないのであまり心配はしていないのですが
SPでしたらこちらで往復予約も出来ますので全て準備をして行けるかな!?とか考えまして。
ホテル→空港間もこちらで予約していくにはホテルを出発する時間が必要かなと。
以前の旅行は気楽に行けたんですけどね。
まだ、時間もありますし色々と調べてみたいと思います!!

お礼日時:2016/02/03 11:20

日本で予約をして空港到着時にスタッフが迎えにくるSPリムジンタクシーの方がよいかも。


http://www.bangkoknavi.com/special/5034049
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスをありがとうございます。
AOTリムジンタクシーも良いのですが待ち時間を考えると、到着ロビーに出てきて
すぐに迎えが待っていてくれるSPの方が長時間のフライトで疲れている子供にもベターですね。

お礼日時:2016/02/03 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!