単二電池

私は恋愛もののマンガは持っているのですが感動ものや青春もののマンガを持っていません・・・
みなさんのオススメマンガを教えてください!!!
少年コミック・少女コミックどちらもお願いします。

A 回答 (22件中11~20件)

「感動もの」・・・「感動」にもいろいろありますからね


え・・・。難しいですが、
・BANANA FISH(吉田秋生)
・OZ(樹なつみ)
・BASARA(田村由美)
なんかは、私が今思いつくところで、有名なものかと思います。ただ、個人的には「感動もの」と思ってお勧めしますが、一般的に「感動もの」と言えるかどうか自信がありません・・・。
あとは、古いですが、
・キャンディ・キャンディ(いがらしゆみこ)
も「感動もの」でしょうか・・・?あまりに有名作品ですのでご存知かとは思いますが、もし、未読でしたらお勧めしたいです。ただ、現在は入手が非常に困難かと思われます・・・。(ヤフオク等で出品されてますので、不可能ではないですが、プレミアがついていますので定価以上出さなければまず入手は無理です)
・生徒諸君!(庄司陽子)
は、「感動もの」かつ「青春もの」かと思います。これまた、古い作品ですが、有名かと思いますのでお勧めします。(現在連載中のものではなく、旧作をお勧めします(~_~;))
あと、個人的に「感動もの」でお勧めなのは、
・姉妹坂(大山和栄)
です。これは、古くて、かつ、マイナーかとは思いますが、昔映画化もされてますし、最近文庫化されたので、ぜひとも読んで頂きたいです!私は、読み返す度に泣いてます・・・。「青春もの」とも言えるかな・・・?
「感動もの」「青春もの」ではないですが、
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=915789
にも私のお勧め漫画を書いておいたので、良かったら見てみて下さい☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん、ありがとうございます!
読んでみたいマンガでいっぱいです・・・

お礼日時:2004/07/24 18:56

No.3のblue-zbさんと同じ「スラムダンク」お勧めです。

つい昨日読み返しましたが、何度読み返しても、込み上げるものがあります。とくに最終巻。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最終巻ですか~・・・
楽しみです!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/23 21:07

感動系ではデザートコミックの「永遠の愛を誓って」がいいと思います。

実際にあった白血病の話です。あと結構有名だけどジャンプコミックの「ワンピース」はいいと思いますよ☆感動するし、笑えます!!青春系では同じくジャンプコミックの「アイシールド21」。これはアメフトの話なんですがストーリーなどすごくおもしろいです!!アメフトがわからなくてもストーリーの中でわかりやすく説明されてるので全然平気です☆そしてバスケットの話で「ハーレムビート」っていうのがあります。これはかなり笑えます!!立ち読みして何回笑ったことか…(笑)でも一番青春みたいなのを感じたマンガでもあります。全部面白いんで読んでみてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報をありがとうございました!
参考にしたいです!

お礼日時:2004/07/24 18:54

感動モノ


ドラゴンクエスト ダイの大冒険
北斗の拳

青春モノ
タッチ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タッチのマンガは私もスキです!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/24 14:22

このへんはいかがでしょう。



・いくえみ綾「私がいてもいなくても」
家族への葛藤を抱えたフリーター少女の
居場所探し漫画です。
リアルなものをすくいあげるのが得意な作者ですが、
この作品はテーマも明快で感動的です。

・羅川真里茂「しゃにむにGO」
子どもっぽいが明朗で運動神経抜群の少年と、
腕はありながら精神面で弱さを抱えた少年を中心とした
テニス漫画です。
熱いシーン、グッとくるシーンが盛り込まれてます。

・四鵬マユミ「名もなき花」
他人に心を閉ざした少女と、
絶滅した狼という前世の記憶を持つ少年の話です。
人間への絶望と希望を描いた作品で、
言葉の一つ一つから作者の真摯さが伝わってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「しゃにむにGO」は今度集める予定です。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/24 14:21

こんばんは~♪



オイラのお勧めの感動物の漫画は、

   『みどりのマキバオー』 だよー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/24 14:19

私の大好きな漫画です。



・「Dr.NOGUCHI」
http://homepage1.nifty.com/mutchi/dr,noguch.htm
野口英世のお話です。
特に子供時代が感動します。
貧乏で貧乏で、頑張って頑張ります。

・「キャプテン」、「プレイボール」
http://www2.biglobe.ne.jp/~kote_tsu/hystory11.html
http://www.plaza.across.or.jp/~furano/captain/es …
野球漫画です。
キャプテンが中学時代。プレイボールが高校時代です。
頑張って頑張って頑張ります。。
女の子のファンも多いようです。
アニメにもなっています。(主題歌だけで泣けます。)

絶対オススメです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主題歌だけでイイんですか??
スポーツ系のマンガも気になります!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/24 12:21

昴という本があります(バレエの話です)。

私的にはかなり感動しました。現在、11巻まで出ています。
羊のうたという本もあります。切ないストーリーですが、感動しました。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気になります☆
ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/24 12:18

競馬漫画の「優駿の門」は感動します。



ぜひ見てみてください

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~oya/boma/bomb/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/24 12:17

スラムダンク…かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知ってます!!私も今、ねらっています。。。
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/07/23 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!