アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いが使っているPS4でDLCを買い、そのDLCを自分が使っているPS4で共有することは可能でしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは

微妙なところですが出来ないが回答になると思います。

ダウンロードして使えるのはアカウント単位なので、
メルトさんのアカウント(メールアドレス)を使ってご友人のPS4で買った場合、
家に帰ってからメルトさんのPS4で再度ダウンロードすることが出来ます。

その後もご友人のうちでDLCを遊ぶことが出来ますし、また別のご友人のうちでもあなたのアカウントでサインインすれば再度無料でダウンロード出来ます。

ただしあなたのアカウントでサインインしていないと遊べないので、
友人の家にあなたがいないとご友人は遊べないといった感じになります。
(ご友人にメアドとパスワードを教えれば出来ますが、勝手に買い物が出来たり、規約違反および不正アクセス禁止法に接触しかねないのでオススメはしません)

また、ご友人のうちでメルトさんのアカウントでサインインしたまま帰ったとして、
ご友人がその後もプレイしていたとします。
メルトさんがご自宅のPS4でサインインするとご友人のPS4からはメルトさんのアカウントが自動でサインアウトされるので、
ご友人のうちでは、遊べなくなります。

参考になれば
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

詳しく説明いただきありがとうございます!
スッキリした部分と残念な部分の半々な気持ちですが解決できて良かったです。