プロが教えるわが家の防犯対策術!

失礼します。私は29歳女です。
元彼と別れる前に決めていた日帰り旅行について、相手の気持ちが分からず悩んでおります。

元彼とは半年近く付き合ってたのですが、最近態度が素っ気なくなった上、1週間前に「好きかどうかわからない。」「今宙ぶらりんな気持ち。別れたとしても、ふーんって感じにしかならない。」と言われたため、次の日に電話で私も追いかけ続けるのは苦しいし別れよっかと言って別れる事になりました。
相手はその時、終始冷静でした、、。
その電話の時、「〇〇に行くのはどうしよっか、、」と前もって予定を空けてた日帰り旅行の事を聞いたら、すかさず「いや、行こうよ。電車も合わせて行こう。」と言われたのです。

その場所は彼自身1人でよく行っていた場所であり、元々キャンセル料も発生しない旅行です。
しかし、お気に入りの場所に行ける事、元々デートコースを自分がプランニングする予定であったことから、都合のいい友達として一緒に行きたいのかなとも思ってしまいます。

別れた後に、旅行を別れたばかりの元カノと行きたがる元彼の気持がわからない事から、ここに相談させていただきました。
皆さんの御意見頂ければ幸いです>_<

A 回答 (4件)

自分の気持ちを確かめたいのだと思いますよ。



「今宙ぶらりんな気持ち」って言ってるわけですから。

理性的には「別れ」になったわけですが、果たして気持ち的にはどうなのか、ですね。

日帰り旅行ですから、それなりの時間あなたと一緒なわけです。
その時間の後、あなたへの気持ちが「別れたとしても、ふーんって感じにしかならない」かどうかです。

結論は分かりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。ふーんって感じにしかならないかもしれませんね。
旅行が終わるまでに、ゆっくり考えてとだけ伝えて、分かったとの返事でした。
駄目元ですが、もう一度話して完全燃焼したいと思います(*^^*)
ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/07 10:31

今大事なのは元カレの気持ちではなく、貴方の気持ちです。


元カレの気持ちなどを疑問に思ったり、気にする事など微塵もないです。
と、アドバイスします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
自分の気持ちを考えて行動することを忘れていました。
ハッとさせられました。
自分が行きたいかどうかで考えてみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/09 19:41

決定的な理由があっての別れではないので、別れた後もそれなりの「友達」でいたい、という気分ではないんでしょうか?


そういうの、最近の流行りですよね。

とことん付き合って、もうイヤ、もういい、というところまで突き詰めると、お互いに傷つくだけだから、跡形もない消え方はしないで、なんとなく友達でい続ける。

彼としては、
自分の気持ちがよく解らないから、とりあえず彼氏彼女の関係は中止して、気心知れた相手として遊ぶ。
そのうち、ほんとにただの友達になるか、いらなくなるか、あるいは復縁するか、それは成り行き任せ。

そんな感じではないでしょうか?
「都合のいい友達」っていえばそうです。
でも、そういう言いかたすると、友達ってみんなお互いに都合がいいから友達付き合いを続けるんですよね。

別れた男女が純粋な意味で友達になれるかどうか、っていうと、それはまたちょっと違うと思いますけど。

あなたが、そういうあやふやなのイヤってことなら、断ればいいと思います。
あなたも別れるという決断をしたんですから、あなたはあなたの気持ちで判断すればいいことです。

彼がどう思っていようと、あなたがOKならOK、イヤならイヤ、それでいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
友だちでいる感覚なのでしょうね。雰囲気でそんな感じでした。
なので、時間が少し過ぎた頃にもう一度自分のことを考えて欲しいと伝えました。
旅行の最後に駄目元で聞いて、玉砕したらそこで終了したいと思います。完全燃焼したいと思います(*^^*)ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/07 10:46

どんな所なのか?一人でよく行くんでしょう彼はよっぽどお気に入りの所なんですかね?だったら一人で行けばいいと思うけどね。

だから貴女がいてもいなくとも彼氏はそんなに気にならんでしょうね。私なら行きませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
行くところは観光都市で、彼が行ったところのないところをまわる予定です。いてもいなくてもいいのかもしれませんね。未練を断ち切るために、きちんと最後に話して完全燃焼したいと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/07 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!