dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インフルエンザにかかったとき、つらかったことは何ですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (8件)

関節痛と熱。

身の置き所がないだるさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
だるくなりますね。

お礼日時:2016/02/10 14:05

高熱&関節痛

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
つらいですよね。

お礼日時:2016/02/09 09:40

全身の筋肉痛及び関節痛です。

(もう、どちらか区別つかなかったです)
あれは、体が熱を出すために筋肉を使っているからと聞きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>体が熱を出すために筋肉を使っているからと聞きました。
そうなんですか!それで筋肉痛になったり体が痛くなるんですね!

お礼日時:2016/02/09 09:40

高熱で、ものすごい頭痛がしました。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/09 09:40

高熱で寝ている時に、容赦なく仕事のバイク便がピンポンピンポンとチャイムを鳴らすこと。



会社員のため発症から数日は出社できず、自宅に仕事を持ち帰ったのですが、せめてバイク便を出す時には連絡が欲しいのと、夜の10時半過ぎ着のバイク便は翌朝着にして欲しいと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
玄関まで出るのですらつらいですよね。

お礼日時:2016/02/09 09:41

喉がやられて声が出なくなったことです。


自営業なので、インフルエンザであろうが仕事の電話はかかってきます。
会社員じゃないので「体調が悪いので休みます」というわけにいきませんから、電話で対応できることはやります。
でも、熱が高いだけなら何とかなりますが、声が出なければお手上げです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
仕事お休みできないのは辛いですね。
熱があると頭もボーっとしてしまうので、電話対応も大変だと思います。

お礼日時:2016/02/05 17:54

たんが喉と鼻腔に絡んで、加湿器が必須になりました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私はインフルエンザが治った後から、たんが喉に絡みだしました。
呼吸がつらくなりますよね・・・。

お礼日時:2016/02/05 17:10

関節痛。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
関節痛はつらいですね。
私はインフルエンザのとき、頭痛もひどくて辛かったです。

お礼日時:2016/02/05 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!