dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もうすぐ受験を控えている中3です。
今日、朝から少し喉が痛かったのですがまあいいかと思って学校に行きました。
そして帰ってきた時に結構朝より痛くなっていて、少し寒気もしたので熱を測ってみたら37.5度くらいでした。(平熱6.6度)喉が腫れています。

つい先々週、鼻水と鼻ずまりがひどく今日くらいの熱が出た日があったので(熱があったのはその日だけでした。)病院にいってインフルエンザの検査をしたところインフルではなく、花粉症でした。薬も出されたので飲み、最近はもう治っています。
クラスにはインフルエンザ1人もいません。

インフルエンザですかね…?それとも花粉症がまた喉に来ただけなのでしょうか?
明日病院に行こうと思うのですが、やっぱり心配なので回答お願いします!

質問者からの補足コメント

  • 今計ったら38.2度くらいになりました。

      補足日時:2018/02/27 20:12

A 回答 (1件)

花粉症の悪化バージョンなのでは?



花粉症も酷くなると
風邪症状と同じ感じになるから喉の痛みもあります

クラスだけではなく
インフルは空気感染だから
人混み等でも移りますよ

バスや電車等

もしくは家族の誰かが移って、当の本人に移らなくても周りの家族に移ったりします

家族みんなの手洗い、うがい必須ですよ。

因みに花粉は目や鼻は勿論
耳にも入ります

当然、口からも入る

神経質になりすぎるのは良くないけど、こまめに出来る事はしましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…きちんと手洗いうがいしないとダメですね。
インフルエンザじゃなければいいのですが(><)

お礼日時:2018/02/27 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!