電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日急に昼ごろから喉が痛くなったのですが、だるさとかがあるわけではありません。
熱もなく、今はあったかいストーブの効いた部屋にいてホットレモン飲んだら汗をかきました。

インフルエンザの前兆ではないですよね?

質問者からの補足コメント

  • 痰はたまに出ます。あとは痰が詰まった感じがするので喉を咳払いするようなことすると出たりします

      補足日時:2019/01/24 22:48

A 回答 (6件)

喉が痛くなり、関節が痛くなって、熱が上がりました。

    • good
    • 0

先々週にインフルエンザA型になりました。


だるさや喉の痛さなどの前兆は全くなく、朝は普通にバイトをしてから大学の授業に参加し、帰り道に突然頭が痛くなり、すぐに熱が出て次の日、病院に行ったらインフルエンザでした。
前兆がない場合もあるので一概にインフルかどうかの判断は出来ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛み出ない人もいるんですね

お礼日時:2019/01/24 23:13

インフルエンザの前兆ではないですよね?・・・・可能性は含まれます。

風邪のひき始めの症状のようですね。外出から帰ってすぐに、うがいしましたか???
まずはそれが一番です、その後、暇があれば手足の洗浄です。インフル含めて、気をつけましょう。
現在日本全土に広がっています。今日は気温が低いので、発症しにくいですが、気温が少しでも上がれば出てくるので、早めの対策をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2019/01/24 23:13

う~ん、なんとも言えませんけど、私の場合喉の痛みから始まったから前兆かもしれないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

喉が痛くなってすぐな熱が出ましたか?

お礼日時:2019/01/24 23:13

熱や関節痛が現れたらインフルかも!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2019/01/24 23:12

うちの娘、月曜からインフルエンザでした。

前日の夜喉が痛いと言い出し、朝から発熱、みるみる熱が上がっていきました。インフルエンザの検査は、熱が出て12時間は経たないとちゃんとした結果が出ません。今日は早めに暖かくして休んで下さいね。熱も測ってみて下さい。、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱はありませんでした。36.5度でした

お礼日時:2019/01/24 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!