アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、熱、鼻水、体のだるさもなく、体の節々と喉ががピリリとした痛みがあります。インフルエンザ予防接種は先月末に受けています。インフルエンザではないかと不安。乾燥していて、痛みなのか、全く元気なんで、体の節々ピリリとした痛み、何か喉が違和感、膝が痛い。ただ、それだけです。現在服用中の薬は、蓄膿症で漢方薬を服用、たまに、痛みで、ロキソニンを服用しています。

A 回答 (3件)

インフルエンザのワクチンはAとBのどちらが流行するか予測されて作られているようです。

今年のワクチンはBへ対するワクチンだという情報があります。

病院に勤務していますが、昨日ワクチン接種したがインフスエンザA陽性と診断された方が多数いました。

ひょっとするとインフルエンザAかもしれません。

痛みに対してロキソニンをたまに飲んでいるとのことですが、解熱効果もあるため熱が出ていない可能性もあります。

症状は人それぞれであるため、ぜひ病院でのインフルエンザチェックをお勧めします。
    • 0

インフルエンザの症状は、結構劇的に出て来ますが、個人差もあります。

私もワクチンの後に、風邪を引いた状態になりましたね。ワクチンは、抗体が出来るまで2週間以上かかるので、もし今インフルエンザの菌が体内に入れば、罹患しますね。いずれにしろ、関節が痛い風邪は、軽く無さそうです。病院へ、どうぞ。
    • 0

風邪かな蓄のう症に大変ですね。

お大事に
    • 0