アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国際線の飛行機について質問です。
海外に行くんですが飛行機にケープとかのスプレー缶をスーツケースに入れて持っていけますか?

A 回答 (3件)

成田空港の液体物持ち込みのルールです。


http://www.mlit.go.jp/common/001105372.pdf

成田の場合はスーツケース内に入れておけば問題ありません。しかも、物によっては客室内持ち込みできます。あと、保安検査後に購入するという手もあります。
ですが、旅行先から帰国する空港・国のルールは違うかもしれません。行き先の空港のHPに載っていますので調べてはいかがでしょう?もしくは旅行先で捨ててくるというのも手でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
参考になりました!!

お礼日時:2016/02/07 20:47

セキュリティの問題は、利用航空会社や空港によって若干違うので、それがわからないとはっきりしたことは言えません。



例えば成田空港のセキュリティでは、ヘアスプレーを含む化粧品類のスプレーは、0.5リットルまはた0.5kg以下であれば、持ち込み可能です。液体制限品に該当しますので、スーツケースに入れておいたほうが良いでしょう。
http://www.narita-airport.jp/jp/security/faq/faq …
なお、日用品・スポーツ用品のスプレーはNGです。

航空会社や行き先によって危険物の扱いは多少異なりますし、スプレー缶の扱いは解釈や例外が微妙なところです。利用航空会社や渡航先の空港のセキュリティガイドを調べてください。
不安ならば、持っていかずに、現地調達で済ませれば良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
スーツケースに入れて持ってくのも話きいたら不安なので持ってくのはやめときます

お礼日時:2016/02/07 18:28

こんにちは。



ダメです。(笑)
テロ防止のため、小さいものであろうとダメです。バッグに隠していても、赤外線チェックでばれます。
ケープのようなものを渡航先で使いたいのであれば、現地で買った方がいいです。
行き先にもよりますが、日本人観光客がよく行く所でしたら同じものがあるかもしれません。ソニプラの海外支店とか検索してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
持ってくのはやめときます

お礼日時:2016/02/07 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!