電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性のメイクについて

最近の女性のメイクは、目の下にチークを入れたり、カラコンだったりさまざまですが、皆さんはどういうメイクが1番だと思いますか?

A 回答 (4件)

非常に曖昧な回答になるのですが、その人の顔立ちの良いところを引き出すメイクがいいなあと思います。


例えば目の小さい人が無理につけまつげや太いラインで目を大きく見せようとするより、その他の綺麗なパーツに目がいくようなメイクをしているほうが素敵だと感じます。
薄化粧で可愛ければそれも素晴らしいのですが、肌の色むらやシミが多い人が薄すぎるお化粧をするとどうしても垢抜けない感じになったりするし、人それぞれに力を入れるべき場所って違うなあと。

ただ個人的な好みでいえば、肌は艶があって瑞々しいのがいいなと思います。艶肌に黒くて長い睫毛(notつけまつげ&まつげエクステ)、ぷるんと色付いた唇(グロスほどの艶はないけど光が当たるとツヤッとする感じ)、眉は書いた眉ではなく自分の眉に足りないところをほんのちょっと足しただけの眉、チークはうっすらオレンジよりのピンク…というのが好きです。あと個人的に下まつげが好きなので下まつげにもやりすぎない程度にマスカラが塗ってあるのが好きですね。

目の下のチークとかチワワみたいなカラコンはあんまり好みじゃないです。カラコンはしててもいいけど、瞳に入る光が少なくなるので裸眼が好きです。あとよっぽど目が大きくないと直径が小さいカラコンしか似合わない気がします…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとうございます!!

お礼日時:2016/02/08 02:04

ある程度がっつりなメイクです。


「がっつり」に上限はありませんが、下限はあります。
ですから、「ある程度」と書いたのは、「ある程度以上」という意味です。

ナチュラルメイクと良く言いますが、それならメイクしないのが一番です。
「メイクしているのかどうかわからないようなメイク」は、メイクしたことが相手に伝わらない訳ですから、それは要するに自己満足と言うことで、「だったらいつも鏡見て勝手に満足してろよ」なんて事まで思います。

「ナチュラルファッション」とか言って、身体がすべて透けて見えるようなファッションをどなたかが打ち出したとしても、多分それを買う人はほぼ居ないでしょう。
着ていても他人からは見えない訳ですから、自己満足として「私のこの服は最先端なのよ」と言うことはあったとしても、他人からすれば「何でも良いから、とにかく服ぐらい着なさいよ!」でしょう。
    • good
    • 0

なんか最近の雑誌とか街の子みてたらみんな似てません?オフェロっていうんですか?


目の下ピンクチーク、まつ毛エクステと眉明るい色、アヒル口、眉八の字で気持ち悪い(笑)
あと外人風メイクもギャルメイクとどう違うの?
質問に対しての答えは、ナチュラルメイクが好きです!長谷川潤ちゃんみたいになりたい!(笑)
    • good
    • 0

女目線から失礼いたします。


10代女です。
最近様々なメイクが流行っていますが、私はシンプルながら、ベースメイクをちゃんとしているメイクが一番だと思います。
綺麗にベースメイクを整えてられる方は清潔感がありますよね(*^^*)私も綺麗に出来るようになりたいです………。
肌で人の印象がガラリと変わりますしね( ;∀;)
あとは口紅。真っ赤なのが流行っているみたいですが、それよりも上品なサーモンピンクなどが好きです。
アイシャドウを塗りすぎたり、チークを叩きすぎたりはあまり好きではないです(^_^;)

カラコンはなるべくなら入れない方が自然で可愛いと思いますが、三白眼で悩んで居る人などもいますので、不自然でない程度なら問題ないと思います!

長文乱文失礼致しました!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとうございます!!

お礼日時:2016/02/08 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!