スポーツは見るのとするの、どっちが好きですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (9件)

見るの。


明後日のNBAオールスターゲーム楽しみ!KOBEのラストプレーに注目!
でもWOWOW独占とかいってないわ・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
バスケットボールは見たことないですが、迫力あって凄そうですね!

お礼日時:2016/02/12 15:13

野球が始まれば野球一辺倒!サッカーも同様・・・


見るのもするのも嫌いなので、シーズンになるとうっとおしい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
スポーツ中継多いので、嫌いだとそういう気持ちになってしまいますね。

お礼日時:2016/02/10 14:16


レスラー、レフェリー、観客、アナウンサー・・・
すべてが一体となった【ザ・プロレス】でした。
筋書のあるスポーツ茶番劇にも、ドラマがあり感動できることを、教えてくれました。

高校野球、高校サッカー、大学ラグビーは、現地まで見に行くほどの観戦好きです。

指名打者で、野球やりたいです。
運動音痴なので、やるのはあまり・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>高校野球、高校サッカー、大学ラグビーは、現地まで見に行くほどの観戦好きです。
凄いですね!
甲子園目指して頑張る姿はTHE 青春って感じでいいですね!

お礼日時:2016/02/09 11:28

出来ればしたいが全て団体競技なので結局見る方が頻度は多い。



ジョギング好きが羨ましい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
団体競技は人数集めや準備が大変ですね・・・

お礼日時:2016/02/09 11:37

競技スポーツは観る方が面白いので観るのは好きですが、プロスポーツは時に茶番が入るので好きでは有りません。


楽しむスポーツは自分でも出来る範囲で行えるので自分でもするのはありますし、自分のペースで出来るので好きですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/09 11:38

どちらかといえば見るほうが好きです。



スポーツすると中学生時代馬鹿にされた記憶が蘇るので滅多にしないです。
やるのはボーリングくらいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私はあまりやったことないですが・・・ボーリング良さそうですね。

お礼日時:2016/02/09 11:39

年齢が結構いってるので。


翌日 筋肉痛覚悟で……スポーツはする方が楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
スポーツして体動かすのも良いですよね。
最近は筋肉痛が2日遅れでくるようになりました・・・

お礼日時:2016/02/09 11:24

バレーボールは、時間が有ったら見る程度。


相撲・野球・サッカーは興味なし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
一時期バレーボールはまって見てました!

お礼日時:2016/02/09 11:40

どちらも好き。


ですが最近、一緒にプレーする人がいないと場所がないのが残念。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
残念ですね・・・

お礼日時:2016/02/09 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q至急教えてもらいたいです! 2016.4~2017.3にかけてのスポーツに関する時事問題を教えてもら

至急教えてもらいたいです!
2016.4~2017.3にかけてのスポーツに関する時事問題を教えてもらいたいです!

できるだけおおくの回答まってます!
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

テスト勉強ですか?
下のサイトはスポーツを含む時事問題集(回答つき)です。
それぞれの月をクリックしてその中からスポーツ関連の物だけを抜き出せばよいと思いますよ。
 ↓
http://www.jyukuya.jp/article/13158461.html

Qあなたにとっての癒しを教えて!【教えて!gooウォッチ編集部SAからのお題】

みなさん、こんにちは!
教えて!gooウォッチ編集部(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)のSAです。

いつも教えて!gooウォッチ編集部からのお題にご回答くださり、ありがとうございます!

昨年末の暖冬はどこへやら。寒い日が続きます。外が寒いと心もすさむもの・・・。

そこで、今日の教えて!gooウォッチ編集部からのお題はコレ↓

◇あなたにとっての癒しを教えて!◇

です!
例えば、こんな猫動画を見ると癒されるとか
この音楽を聴くと癒されるなど
皆さんにとっての癒しを教えてください。

SAの癒しはこの記事の画像の猫ちゃん!!

なぜ人は「もふもふ」が好きなの?
http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/4762a05bedd86c4956a19f7a8583e417/

みなさんからの回答をお待ちしています☆

【注意】
編集部メンバーからのお題は毎週木曜日に出題で、翌週の木曜日にベストアンサーの選出を行います。ただ、祝日などがあった場合は前後しますのでご了承ください。
なお、このお題は教えて!gooウォッチの記事と連動する可能性があり、その場合、回答は記事に掲載されることもございます。

みなさん、こんにちは!
教えて!gooウォッチ編集部(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)のSAです。

いつも教えて!gooウォッチ編集部からのお題にご回答くださり、ありがとうございます!

昨年末の暖冬はどこへやら。寒い日が続きます。外が寒いと心もすさむもの・・・。

そこで、今日の教えて!gooウォッチ編集部からのお題はコレ↓

◇あなたにとっての癒しを教えて!◇

です!
例えば、こんな猫動画を見ると癒されるとか
この音楽を聴くと癒されるなど
皆さんにとっての癒しを教えてください。...続きを読む

Aベストアンサー

色々あるけど、やっぱり旦那さんの存在。
世界一優しいから。

Q2016年4月~6月末のスポーツ記事教えて下さい!明後日、中学の期末テストで保健体育の時事問題が出ま

2016年4月~6月末のスポーツ記事教えて下さい!明後日、中学の期末テストで保健体育の時事問題が出ます。至急お願いします!

Aベストアンサー

・イチロー選手
日米通算4257安打を放ち、メジャー最多4256本のピート・ローズの数字を超える

このくらいしかわからないです(^ω^;)

Qここ1カ月の時事問題。

ここ1カ月の時事問題。

6月ごろからおこったよくTVなどで取り上げられている
知っておかなければいけない重要な時事問題を教えてください。

また、上記で質問したものは社会全体(政治など)のニュースですが
スポーツに関する重要なニュースも教えてください。
これもURLを載せていただきたいです。

中2です。定期テストに時事問題がでるので・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分で調べることができるように、実力をつけましょう。
 誰でも助けてくれると全部人のせいにする人間になりますよ。
 教えてくれないのが、普通ですから。

 テストで言えば、政権が変わったことですね。鳩山政権から管政権になったことでしょう。
 持ち上がってる問題では、普天間問題です。
 こういうたぐいの質問には、答えで「管政権」「管内閣」「普天間問題」など書けばいいでしょうね。
 また日本がカメルーンに勝ちました。サッカーでは。
 政権問題では、戦後最悪の法案成立率です。60ぐらいあった法案が半分しか通しませんでした。
 通ったものは「子供手当て」法案、 高校無料法案などです。
 まったく腹立たしい限りです。
 扶養控除廃止で、実質増税です。
 マニフェスト違反すぎですね。
 事業仕分けで16兆財源を作るといってましたが、結局1兆もないです。
 マニフェストは「財源を明記して実現可能な政策」を表記してるものをマニフェストといいます。
 実現してないので、みんな嘘つかれた、実質増税で財源もないということで、権力を国民から盗んだと国民は怒ってます。
 民主は理想をいい、国民は期待しましたが、現実の結果は、全部逆の増税ばっかし。
 怒ってますよ。国民主権で今度の参議院選挙では、絶対民主以外しかないです。
 というのが、今の政治状況です。
 大半の人が、増税になっていく苦しみを知らないため、期待だけの内閣支持率になりました。
 国民はもっと勉強すべきですね。IMFから消費税22%にしろと警告うけてます。もうすぐこの予算では国が破綻するから警告してます。ですから、今の現状は消費税22%のレベルですね。5000円のおもちゃを1100円の消費税を加算するということです。それをいつかやらないといけない状況にしてます。とんでもないですね。

自分で調べることができるように、実力をつけましょう。
 誰でも助けてくれると全部人のせいにする人間になりますよ。
 教えてくれないのが、普通ですから。

 テストで言えば、政権が変わったことですね。鳩山政権から管政権になったことでしょう。
 持ち上がってる問題では、普天間問題です。
 こういうたぐいの質問には、答えで「管政権」「管内閣」「普天間問題」など書けばいいでしょうね。
 また日本がカメルーンに勝ちました。サッカーでは。
 政権問題では、戦後最悪の法案成立率です。60ぐらい...続きを読む

Q現在の時事問題

高校1年なのですが、学校の小テストで時事問題が10~20問でるらしく、結構成績に反映するらしいので、できるかぎり全問正解したいのですが、最近新聞も見てなかったので、よく分かりません。
テストの詳細は、昨年12月くらい~現在ギリギリ までの範囲の時事問題です。教科は社会です(だからといってスポーツ系が出ないとも限らないと思います)。
この範囲の月にあった時事問題にでそうなものを問題数くらい、教えていただきますようお願いします。(例を言うと、「薬害C型肝炎」などです)

Aベストアンサー

私も思いつくまま列挙しますね
●中国の餃子について
●関西地区の医師の急患者拒否
●ガソリン問題
●アメリカ大統領選挙(特にヒラリー氏とオバマ氏)
●福岡県の子供が3人死亡した公務員による飲酒運転について
●熊本県の赤ちゃんポスト
●大阪府の橋下徹知事誕生
●ねじれ国会
●サブプライム問題
●株価下落
●松下電器がパナソニックに社名変更
●地球温暖化

Q高校で現代社会の期末テスト内で時事問題があります

高校で現代社会の期末テスト内で時事問題があります
しかしまったく想定していなかったためなんの対策もできていません
最近の出来事で時事問題にでそうなものを教えてください
授業でやってきたことが国際関係のことなので国際的なものだとは思うのですが・・・
あと時事問題への対策に便利なサイトがあったら教えていただきたいです
よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんにちは。

・CO2削減に関して、鳩山前首相の「25%削減」発言、COP

・日米同盟、抑止力と沖縄のアメリカ海兵隊基地問題

・ギリシャ政府の財政問題とEU、さらには日本への影響

・かつてアパルトヘイトの国だった南アフリカ共和国が、ワールドカップを開催できる国へと変遷

・オバマがプラハ演説で核兵器廃絶を訴え、昨年のノーベル平和賞に

>>>あと時事問題への対策に便利なサイトがあったら教えていただきたいです

高校の定期試験のためにまとめられたサイトがあるとすれば、私も見たいです。
あるといいですね。
しかし、新聞社のサイトでニュース(望ましくは論説)を検索するぐらいではないでしょうか。

じゃー、頑張って。

Q中学生のテストで出そうな時事問題は?

私は、中学2年生なのです。
中間考査の"歴史"で、「時事問題」が出題されます。
中学2年生で出そうな時事問題はなんですか?
誰か見当がつく方は教えてほしいです。
時事問題は、最近の出来事から出題されています。
今までの例としては、
●鳥インフルエンザが流行した都道府県
●東国原知事が知事をしている都道府県
●女性の子供の出産する人数の平均
●次にオリンピックが行われる国
等です。


最近の事件や、ニュース、話題の出来事から出てきそうな時事問題、
教えてください!!
お願いします。

Aベストアンサー

中学2年生で出そうな時事問題ですと、

日本の首相の名前
現在の与党
アメリカ大統領
次のオリンピックならば、その次のオリンピック
次のワールドカップ開催国
来年のサミットの場所、ならば今年のサミットの場所

まぁ昨年度のセンター入試政経の問題を俯瞰して見てみれば、問われている事は判るかと思いますよ。

公民となると、三権分立・人権享有主体・憲法改正などになりますけども、歴史で聞くならばそんなに聞かないでしょう。

Q時事問題

テレビをみる習慣がありません。
新聞読む習慣もありません。

時事問題がわかりません。
時事問題集を買おうとおもいますが
どれがいいのですか?

Aベストアンサー

時事通信ニュースで十分です。

http://www.jiji.com/

Q今年度の時事問題、ネタがまとまっているようなサイト知りませんか?

今年度の時事問題、ネタがまとまっているようなサイト知りませんか?

10~12月にかけて、公務員試験を受けます。
専門試験、一般教養と勉強する分野がたくさんあり、ニュースはチェックしているつもりですが
なかなか時事問題までに手が回っていない現状です。

できれば、時事問題、ネタがまとまっているようなサイトがあったら
たすかるのですが、ご存じないでしょうか?

Aベストアンサー

以下の回答が参考になると思われます。

http://okwave.jp/qa/q5921667.html
時事に関心が持てる方法を教えてください

http://okwave.jp/qa/q5638790.html
幅広い情報源から、ニュースを提供しているニュースサイトはどこ?

http://askul-oshigoto.okwave.jp/qa6115419.html
911テロ WTC崩壊の本物映像はどこにありますか

911テロについては三番目の回答が本当なのですが、そのままでは試験の解答としては問題だと思います。

他にも同様なマスコミ報道が公平に広く正しく報道されていない問題があります。
真実を知った上で、試験対策としては考慮して対応されるのが良いと思われます。

阿修羅では、色々と一次情報や記者会見ビデオ等も広く投稿されています。
投稿に対してのコメントもデマや誹謗中傷レベルから、より詳しい記事の紹介、正しいコメント等、ニュース記事を批判的に読む訓練にもなります。
http://www.asyura2.com/index.html

外国のサイトでは、次が広い視点から多くの報道がされていますので参考になります。
http://globalresearch.ca/index.php

以下の回答が参考になると思われます。

http://okwave.jp/qa/q5921667.html
時事に関心が持てる方法を教えてください

http://okwave.jp/qa/q5638790.html
幅広い情報源から、ニュースを提供しているニュースサイトはどこ?

http://askul-oshigoto.okwave.jp/qa6115419.html
911テロ WTC崩壊の本物映像はどこにありますか

911テロについては三番目の回答が本当なのですが、そのままでは試験の解答としては問題だと思います。

他にも同様なマスコミ報道が公平に広く正しく報道されていない問題があります。
真...続きを読む

Q最近話題の時事問題をいくつか教えてください。

最近話題の時事問題をいくつか教えてください。

高校の社会のテストで、「テレビでよく目にする時事問題を出すよ」と言われました。
でも普段テレビをあまり見ない私は、時事問題についてよくわかりません・・・。

なので、テレビで話題になっているような、注目されている時事問題を教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

試験問題対策ですかね?
テレビに限らずネットニュースでも新聞でもどんな方法でも時事ニュースを目にすることは出来るはずです
せめて試験前だけでも新聞を見るとかヤフーなりグーグルのトップに出ているニュースぐらいは見るようにしましょうね。

あとどんな内容の試験を出すかって先生次第です これは先生の性格を知る必要がありますね。

っで今出てて一番騒いでいるのは 普天間基地問題 ギリシャ破綻 事業仕訳 口蹄疫 韓国哨戒船沈没
とかでしょうかね


人気Q&Aランキング