プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者で何もわからないのでここを使わさせていただきました。乃木坂46の「の」を大阪で聴くことは可能ですか??

A 回答 (3件)

生駒ちゃんのファンですが、彼女の出たテレビやラジオの番組が、youtube他にアップされなかったことはほぼありません。

そういった現実もありますので、おそらく他メンバーや乃木坂名義の番組もそうでしょう。

番組名等をgoogle動画検索してください。放送数時間後〜1週間位の間に、期間指定して検索するとより見つかり易いでしょう。ラジオは割と削除されにくいですが、テレビはアップされて24時間以内に削除されてしまうことも多いです。勤めていたりするとなかなか難しいでしょうが、まめにチェックすることをお勧めします。
    • good
    • 2

雑音の無い、鮮明な音声でお聴きになりたいのであれば、No1の方のご回答の通り、ラジコプレミアムでお聴きになられるのが最適です。


しかし、BCLブームを経験した世代からすれば、何とかがんばって、遠距離のラジオ局の受信にチャレンジされるという方法も、おすすめしたいです。
受信状態は良くないですが、無料で聴くことが可能です。
現在、ご質問の番組は、JOQR文化放送、RFCラジオ福島、YBS山梨放送、NBC長崎放送の4局ネットの放送ですが、これらの局の中で、大阪で比較的受信しやすいのは、距離的には最も遠い、RFCラジオ福島です。
 それも、親局である福島局(1458KHz)より、郡山局(1098KHz)のほうが、出力が大きく、夜間なら大阪でも比較的良好に受信出来るかも知れません。
 放送時間が、ラジオ福島が22:30からと、これからの日の長くなる季節でも、日没後になるため、他のネット局より有利です。
 AMラジオ放送の電波は、電離層の関係で、日没後は、遠距離まで届くという性質があります。
 私は、39年前にラジオ福島を大阪の自宅で受信し、そのときのベリカードを、今でも持っています。
 安易にラジコプレミアムに頼ること無く、遠距離受信にトライしてみてください。

番組HP
http://www.joqr.co.jp/nogizaka/
ラジオ福島HP
http://www.rfc.co.jp/company/summaryofcompany.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のために長文ありがとうございます!頑張ってみます!

お礼日時:2016/02/11 11:02

大阪(ほか関西)の放送局(ラジオ局)では放送してない


=放送「電波」が飛んでない=普通のラジオでは聴けない。
当然、東京からの電波も遠過ぎて届かないので聴けない。

インターネットも無料のネット番組としての配信は無いけど
有料の『radiko ラジコ・プレミアム』に加入すれば聴ける
http://radiko.jp/rg/premium/
http://faq.radiko.jp/


https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!