「お昼の放送」の思い出

お願いします。
通常スタートページをchromeに設定しています。しかし、VISTAなのでサポートがされなくなります。という警告が出るようになり、詳細タブをクリックしても よくわかりません。サポートされなくなっても、スタートページをchromeのままにしていても良いでしょうか?
エクスプローラーをブラウザーに設定した場合、chromeでのIEブックマークをお気に入りに移行させるにはどうしたら良いでしょうか?無知な質問ですが教えて下さい。

A 回答 (5件)

Vistaのサポート終了については下記リンクを参照下さい。


https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/

サービスパックについては、下記リンクからWindowsVistaの情報を確認下さい。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/servi …

※PCスキルが必要な場合があるので、身内や知人でPCに詳しい方が居れば頼んでみた方が良いと思います。
    • good
    • 0

Vistaのサポートは『2017/4』までですが、サービスパック(SP)が適応(インストール)されてないと思われます。


手動でサービスパックを適応すれば来年までは了解出来ますよ。
サービスパックの情報はコンピューターのプロパティから確認出来ます。
    • good
    • 0

ホームページをどこに設定しようが、あなたの自由です。


ただし、サポートの終了したブラウザーは利用しない方がよい

Vistaで、Google Chromeがサポートされなくなっても、Google Chromeを入れているだけで利用しないなら、ホームページをどこにやっていても関係ありません。
サポートが終了していますから、Google ChromeなどのChromium系は利用しない方がよいでしょう。

Chromium系からIEにブックマークをエクスポートしたいなら、HTMLファイル形式で、エクスポートして、インポートするしかありません

Googleは、最新のバージョンとその一つ前のバージョンしかブラウザーをサポートしないって方針をとっているために、事実上IE11しかサポートしておりませんよ(IE10はMSがサポート終了のため)。
(Vistaは、IE9までしか入れることが出来ません。)

Firefoxは、Windows XP及びVistaのサポート終了を発表しておりませんから、IEかFirefoxに乗り換えることになるでしょう。
常に最新の機能を利用したいとなると、Firefoxのみとなります
Firefoxからですと、Google Chromeからのブックマークのインポート機能が備わっております

Safariは、iOSやOS Xのみのサポートであり、Windows版は、事実上サポートを終了して、放置状態です。
よって、Windows版のSafariについては、Windows XP版のIE8よりも危険な状態に等しいですから、絶対に利用しないで下さい。
    • good
    • 1

サポート終了のVistaは使わない方がよいし、対応しないブラウザも使わない方がよい。

FirefoxやSafariはまだVista対応
    • good
    • 0

そもそもVistaがサポートされていないので、使わないに越したことはないです。



どうしても使いたい場合、ブックマークの移行は、
Chrome側で、ブックマークマネージャから、「HTMLファイルにブックマークをエクスポート」しておき、
IE側で、メニューバーの「ファイル」から「インポートとエクスポート」
で取り込めば良いようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!