アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、お世話になります。

気になる俳優さんを見つけると
とことん出演作品を追いかけて観てしまう事って有りますよね。
でもここ何年かずっとその追いかける俳優さんが
2,3人に限られちゃっていて、ちょっと寂しいので
そろそろ新しいお気に入りさんを作りたいなと思ってます。

そこで皆さんのお薦めの俳優さんや女優さんがいらっしゃれば
教えて頂けますでしょうか?

好みとしては、いつも主役を張る様なタイプの人では無くて
悪役やちょっとクセの有る変わった役をする事の多い人の方が好きです。

そして出来れば、その俳優さん女優さんが
◆どういったタイプの人か(ルックス等も含めて)
◆出演した中で一番有名で有ろうと思われる作品
(顔は知っていても名前を知らない場合が多いので・・・)
◆出演した作品で好きな作品
 (世間の評価はどうで有ろうと個人的に好きな作品)
等お教え頂きたく思います。

あと
◆「この作品」での「この演技」は素晴らしかった!とか
 「この作品」での「このショット」がカッコ良かった!とか
個人的な、お気に入りのシーンが有れば
それも教えて頂けると嬉しいです。

かなり我が儘な質問では有りますが、どうぞ宜しくお願い致します。
お礼が少々遅れ気味になるかも知れません事、御了承願います。

A 回答 (23件中1~10件)

個人的に脇役でクセのある俳優と言えば下記の2名。


2名とも色んな有名な作品に出ています。

「スティーブブシェミ」
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=4 …
◆ルックスは歯並びが悪い3枚目
◆「アルマゲドン」か「レザボアドッグス」
◆「デスペラード」で酒場で噂話をするシーンが何故か印象に残ってます


「ウィレムデフォー」
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=3 …
◆ちょっとシャクレ顎で恐い気もするが何故かカッコよさもある。
◆「スパイダーマン1」のグリーンゴブリン
◆特にこれ!ってのはないですが主役じゃないのに凄く存在感がある俳優さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

見事に2人とも私の好みにピッタリです♪
本当にどちらの俳優さんも色々な作品でチョコチョコ見かけますよね。
私自身なかなか全てチェック出来ていなかったりするんですよね・・・
ですので、お薦め所を教えて頂けてとても助かります。

◆「スティーブ・ブシェミ」
歯並びが悪いって・・・(笑)
そうですね、そのせいで少し
異様な雰囲気を漂わせるお顔立ちに見えちゃいますけど
とても味の有る役者さんですよね、大好きです。

特に挙げて下さった「レザボア・ドッグス」の
Mr.ピンク役は凄く印象的でしたよね。
あの喋りのセンスとか立ち振る舞い
私も魅了されてしまった1人です(笑)。

「デスペラード」は恥ずかしながら未見なんです。
観ないとイケないと思いつつ何年か過ぎてしまい・・・
という状態でしたので、これを機会に是非観たいと思います。
うわさ話をするシーンって何だか面白そうですね。

◆「ウィレムデフォー」
少し爬虫類入ってますよね(笑)、でもカッコイイ♪
実は今追いかけてる俳優さんの1人が
ポール・ベタニーという英国人の俳優さんなんですけど
この人が少しウィレム・デフォーとダブって見える時が有るんですよね。
ポール・マクギガン監督の新作では共演もされているみたいなので
楽しみにしている所なんです。

「スパイダーマン1」のグリーンゴブリンは
久々に楽しそうに演技されている姿が見られて嬉しかったですよね。
スタント無しで挑まれたとか・・・(元気なオッサンですよね)。
2では観られないのが残念なくらいです。。
あのグリーン・ゴブリンの歌が妙に印象に残ってたりします(笑)。

主役じゃ無いのに存在感が有る俳優さんって素敵ですよね。
まだまだ彼の作品は観ていない物が多いので
これから1つ1つ観て行きたいです。

少々我が儘な質問になってしまったので
誰も回答して下さらなかったらどうしよう~なんて心配をしていたので
回答頂けて嬉しかったです。

好きな俳優さんの趣味も凄く合いそうですよね。
本当に有り難うございました。

お礼日時:2004/07/07 14:14

私の大好きな人はブリジット・バルドーです。


主役張ってるからお探しの人ではないかなぁ??
大昔の人のワリには今でも通用する(と思ってる)ルックスだし、とにかくキュートでおしゃれ!
後半のゴダールとかあの辺よりも、初期のコメディエンヌの頃がとってもかわいい!!
もしまだ見たことなかったら見てみません?
殿方ごめん遊ばせ この神聖なおてんば娘(←すごいタイトル・・)辺りがバルドーのかわいい盛りです。
URLはかわいいバルドーのフォト集です。良かったらどうぞ。

参考URL:http://2.csx.jp/users/piki/bardot-s/catalog.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は女なせいか女優さんで追いかけたくなる人って
なかなか自分では見つけられなかったので
こうして教えて頂けると凄く有り難いです。
だから主役張ってる張ってないは、この際どうでも良いです(笑)。

◆「ブリジット・バルドー」
B.B.とかって呼ばれてた人ですよね?(違ったらゴメンなさい。。)
名前は聞いた事が有ったのですけど
こうしてハッキリと映像で確認したのは初めてかもです。

フォト集見ましたけど、
とてもキュートでいて色気も有りますよね。
ホント今の時代でも充分イケそう(笑)。
特に気に入ったのはモノクロの写真で
髪を掻き上げたセクシーなポーズなんだけど
何処か悪戯っぽい表情を浮かべている物が良かったですね。
この写真を見ると
「初期のコメディエンヌの頃がとってもかわいい!!」
っていう意見に納得です。
きっとこういう表情が沢山見られるんだろうな~。

>>もしまだ見たことなかったら見てみません?
ハイ!是非見ます♪(*^▽^*)ノ
私は実は映画を真剣に観る様になったのって
つい最近だったりするので古い作品は見ていない物が多いんですよね。

「殿方ごめん遊ばせ」とか「この神聖なおてんば娘」って
す、凄いタイトルですね(笑)。
調べてみた所、両方ともDVDが出ている様ですので
早速チェックしてみたいと思います。

女優さんの情報って私にとってはとても貴重なので嬉しかったです。
素敵なフォト集のご紹介まで頂いて感謝です。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/07/07 15:03

ルトガー・ハウアー



イマイチ、マイナーかな?

ワイルド系

よくファンタジーもので剣を振り回すような役をやってます。

ブレード・ランナー

言わずとしれた、SFの超名作ですね。

レディー・ホーク

かなりいいデキの映画ですが、いまいち知名度が・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>>イマイチ、マイナーかな?
マイナーな程、追いかけ甲斐が有ると思っていますので(笑)
私としては大歓迎です~。

◆「ルトガー・ハウアー」
名前と顔がハッキリと一致していなかった役者さんの1人だったのですけど
「ブレード・ランナー」と聞いて
何となく思い出す事が出来ました~。
この方がルトガー・ハウアーさんだったのですね。
凄く立派な面構えされていますよね(笑)、素敵です♪

>>よくファンタジーもので剣を振り回すような役をやってます。
そうなんですか(笑)。
向こうの人にとっては、
そういったイメージにピッタリな人なんでしょうかね。

「レディー・ホーク」ってたぶん観ていない作品だと思うのですけど
出来の良い映画なんですね、すぐにでも観たい気分です。
DVDレンタル置いてるかな・・・

調べてみた所、この方もかなり沢山の映画に出演されているのですね。
どちらかと言うと変わった役柄が多くて
「怪優」とも呼ばれているのだとか(笑)
これは追いかけ甲斐が有りそうな人ですね。
益々楽しみになりました。

出来の良い映画なのに今イチ知名度が無かったり
カッコイイ俳優さんなのに、今イチマイナーだったりすると
ファンとしては、あまり売れ過ぎちゃっても辛いけど
その人の良さを知る人が少ないってのも寂しくて
ちょっと複雑だったりしますよね。

私の好みにピッタリな俳優さんの紹介嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/07/07 16:02

#3のものです。


もう1人追加。

ナスターシャ・キンスキー

2世タレントなんですよ。

自分の中ではオードリーと並ぶくらいの美人です。

テス

これはすごくいい作品なんで、是非見て欲しいですね。
最近は全然いい役に恵まれてないです。
やはり彼女は「テス」が全てですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
今度は女優さんですね♪

◆「ナスターシャ・キンスキー」
美しい女優さんですよね~、昔TVで初めて観た時は
思わずジーっと画面の前で見とれてしまいました。
ちょっと調べながら色々な映像を拝見して来たのですけど
ホント溜息出ちゃうくらいの美しさですね。

2世タレントだったなんて知らなかったです。
お父さんが役者さんなんですね。
結構有名な俳優さんだったのでしょうか?

「テス」は昔にTVで観た事が有るんですけど
まだ子供の頃だったので、内容はよく覚えていないんですよね。。
でも何か惹きつけられる物が有って
深夜の放送だったのですけど最後まで観ちゃった記憶が有ります。
大人になった今もう一度見直してみたい作品ですね。

最近は、あまり役に恵まれていないという事ですけど
うーん、残念ですね。。
私的には「パリ、テキサス」とかも好きだったんですけど
最近はどういった役が多くなっちゃってるのでしょうか・・・

彼女の作品も見ていない物が多いので
1つ1つ順番に観て行きたいですね。

女性から見ても溜息が出ちゃうくらい美しい女優さんて
沢山居る様で実は、そう居なかったりするので
貴重な存在ですよね。
再び思い出して来て下さって本当に有り難うございました。

お礼日時:2004/07/07 16:59

#1 iwanです。


とても丁寧な回答をありがとうございます。
こちらが読んでて「なるほど」でした。もう一回レザボアドッグス見なきゃ。
それにブシェミとデフォーがお好きとは珍しい。
デフォーは「これが凄い!これがデフォー!」って映画がどれなのか印象がちょっとないですが爬虫類とは・・・た、確かに。

お礼ついでにひょっとしてこれも好きかもと思いましたので紹介します。
「ブルースキャンベル」
意外や意外、色んな有名作品に登場しているのに気がつかないものです。
スパイダーマン1&2にも!でもどれ?記憶ナシ。
彼は個人的には顔も結構二枚目↓で好きです。(私は男&ノーマルですが)
http://www.excite.co.jp/cinema/photos/person/?ai …
ルックスはジムキャリーにちょっと似てます。

オススメというかブルースキャンベルを知ったのは「死霊のはらわた3」です。
サブタイトルは「キャプテンスーパーマーケット」
死霊のはらわたシリーズ(特に1)は好きなホラートップ3に入りますが、この3作目にして初めてこの俳優はスゴイって思ったのです。2作目は駄作の気配がありますのでご注意。
その3作目の中で1人演技のシーンが2回に分けて20分位(だったか)あってよく1人でこんだけ演技できるもんだと感心したのでした。
厳密には一部ミニミニキャンベルと競演しますので1人と言えるかどうか・・・。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び有り難うございます。
こちらこそ詳しくて丁寧な回答大変感謝してます。

ウィレム・デフォーとスティーブ・ブシェミは
私の大好きな俳優さんなので名前が挙がって嬉しかったんですよ。
でもその割には私自身、彼等の出演作を全て見切れていなくて
ちょっとお恥ずかしかったりします。。

ちなみにウィレム・デフォーの事は
普段は「デフォー様」と呼んでおります(笑)。
スティーブ・ブシェミは
昔、雑誌の「スクリーン」か何かで
「スティーブ・ブスケミ」って紹介されていたのが印象的で
チェックする様になりました(笑)。

「レザボア・ドッグス」は
特に最初のレストラン(?)での会話が好きですね。
珍しくブシェミがカッコ良く見える映画でも有ったと思います。

デフォー様はそう言えば
「どれが代表作?」とかって聞かれると
答えるのに困っちゃう俳優さんだったりしますよね。
私は「ストリート・オブ・ファイヤー」が印象深いですけどね(笑)。

今回ご紹介下さった
◆「ブルースキャンベル」
確かに名前だけ聞いても誰だか判らないですよね。
スパイダーマンにも出てたの!?ってビックリしちゃいました。

早速画像の方チェックしてみましたけど
ホントですね~!
”なんちゃってジム・キャリー”みたいな顔立ち(笑)
何かやってくれそうな雰囲気を持ってますよね。

それにしても「死霊のはらわた3」で初めて知っただなんて
何とも衝撃的な出会いを感じさせますね(笑)。
その20分も設けられていた1人演技も興味深いですけど
ミニミニキャンベル?(笑)
これは是非とも見なければという思いにさせられました。

「死霊のはらわた」は1しか見ていないんですけど
気色悪いのに何か凄い物を見せ付けられた!っていう
圧倒感が残る映画で今でもあの衝撃は忘れられません。
音の効果も大きかったですよね。

映画「ドニー・ダーコ」で途中で主人公とその彼女が
映画を観に行くシーンが有るのですけど
その時に見るのが「死霊のはらわた」で(笑)
懐かしいな~なんて思ってた所だったんです。

今回も素敵な俳優さんを紹介頂きまして
本当に有り難うございました。
何だか凄い掘り出し物を見つけちゃった気分です。

お礼日時:2004/07/07 20:16

ごめん。

2です。
一番見やすいのは「気分を出してもう一度」かもしれません。
とどのつまりは内容よりもB.Bがみれる、と言う映画です。
私は気分を~ではまりましたので他のも見れました。
最初から違うのなら「なにこれ!」ってなるといけないので・・念のため。
一応気になったものですから何度もすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

私なら大丈夫ですよ~、気を遣わせてしまって申し訳ないです~。
今は興味津々なので動くB.B.が見られるのなら
少々入り込み難い映画だとしても充分楽しんで見られる自信は有ります♪

「気分を出してもう一度」という邦題もまた面白いですよね。
これもDVDで観られるんですね。
お教え頂いた通り、先ずはこの作品からチェックしてみたいと思います。

人に映画をお薦めする時って後になってから
別の入り込みやすい映画から教えてあげれば良かったかな~
なんて思っちゃう事有りますよね。

でもホントに私は却ってちょっと変わった映画の方が好きだったりするので
先に教えて頂いたのから観ても全然平気だと思いますよ~。
そのお心遣いがとっても嬉しかったです。
本当に有り難うございました。

お礼日時:2004/07/07 20:49

こんにちは。

私のおすすめの俳優は
ジョナサン・リース・マイヤーズです。
まだ、最近レンタルしたビデオ「ベッカムに恋して」
で見ただけなので出演した作品は一つしか見てないんですが顔はけっこうカッコいいと思います。
この映画では女子サッカーチームの監督でけっこういい人の役なんですが、ほかの作品では悪役やクセのある役が多いみたいです。
よろしければおすすめのURL載せておきますので見てみて下さい!!

参考URL:http://www10.plala.or.jp/jonny/momo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今晩は、回答ありがとうございます。

カッコイイけど悪役やクセの有る役が多い俳優さんって
それを聞いただけでも惹かれる物が有りますね。

◆「ジョナサン・リース・マイヤーズ」
あ~、何となく名前に見覚えが有りますね。
でも顔が出て来ない~・・・
「ベッカムに恋して」は凄く観たい作品なんですけど
未だ観ていないんです~。
レンタル屋さんでもいつも貸し出し中なんですよね。。(涙)
やっぱり面白い作品みたいですね。
この辺の作品に出ている俳優さんなら期待出来そう♪

URL拝見しましたけど
やっぱり何かの作品で見た事の有る人です~。
顔立ちは少し中性的な所が有るせいか
妖艶な色気も感じられてカッコイイですよね♪

こんな美形なのに悪役やクセの有る役が多いなんて
きっとそれだけ演技力が買われているとも言えるのでしょうね。

これはチョッとポール・ベタニー以来の
惚れるとハマっちゃいそうなタイプの役者さんな予感ですね。
他に出ている作品も良さ気なのが多いので観るのが楽しみです♪
素敵な人を見つけ出して教えて下さって
本当にありがとうございます。
「ベッカムに恋して」益々観たい作品になっちゃいました。

お礼日時:2004/07/07 21:22

こんばんわ、以前回答したjixyoji-ですσ(^^)。



ま~どうしたって有名どころになりますが好きな俳優はstellanoさんもご存知であろう『ケヴィン・スペイシー』ですね(^O^)。この人の出演する映画は"全て騙されてるのでは?"と思いたくなります。

「Spaceygasse~ケヴィン・スペイシーの小径~」
http://member.nifty.ne.jp/KANI~S-world/movie/spa …

●どういったタイプの人か(ルックス等も含めて)

ハゲ( ̄ー ̄)ニヤリッ

●出演した中で一番有名で有ろうと思われる作品(顔は知っていても名前を知らない場合が多いので・・・)

ユージュアル・サスペクツ

●出演した作品で好きな作品(世間の評価はどうで有ろうと個人的に好きな作品)

セブン,ユージュアル・サスペクツ,交渉人

●「この作品」での「この演技」は素晴らしかった!とか「この作品」での「このショット」がカッコ良かった!

セブンのブラット・ピットに『Oh!God!』と言わせるまでの不敵さ。

ユージュアル・サスペクツの警察署をでた後びっこを引きながら歩いていたのが普通の歩きに戻ってタバコに火をつけるシーン。

それともう1人俳優で若手ホープの『エドワート・ノートン』ですね。ロバート・デ・ニーロに匹敵するぐらいの『役者中毒(略して役中)』です。若い時に大阪に3ヶ月ほどホームステイ経験ありで多少の日本語をしゃべり,また親父さんは検察官だそうです(-。-;。

「エドワート・ノートン」
http://homepage1.nifty.com/tarayashiki/cine/cine …

●どういったタイプの人か(ルックス等も含めて)

童顔

●出演した中で一番有名で有ろうと思われる作品(顔は知っていても名前を知らない場合が多いので・・・)

真実の行方

●出演した作品で好きな作品(世間の評価はどうで有ろうと個人的に好きな作品)等お教え頂きたく思います。

真実の行方

●「この作品」での「この演技」は素晴らしかった!とか「この作品」での「このショット」がカッコ良かった!

とにかく真実の行方では最早恐ろしいの一言(-_-;)。これがハリウッド初陣の作品とは思えません。だいぶ舞台俳優での経験があるようなのですごい演技力です。

ロバート・デ・ニーロとマーロン・ブランドと共演する【スコア】でも障害を持つふりをした若き天才犯罪者を演じきっており,ベテラン2人の影に隠れていないですね。

女優に関してはすいませんがあまり興味ないです;^_^A。それと今年7月1日に亡くなった往年の名俳優,永遠のゴッドファーザー【マーロン・ブランド】を追悼の意味をこめ推薦しておきます。

「マーロン・ブランド」
http://www.paoon.com/star/1274.html

それではより良い映画環境である事をm(._.)m。

この回答への補足

お礼欄の字数がオーバーしてしまいましたので
こちらの補足欄に続きを書かせて頂きます。
前後して読みにくかったら申し訳ございません。。

>>女優に関してはすいませんがあまり興味ないです;^_^A。
女優さんで追いかけたくなっちゃうくらいの人を見つけるのって
確かに難しかったりしますよね。

◆「マーロン・ブランド」
残念ながら他界されてしまいましたよね。
こういう方がお亡くなりになると、
すぐに遺産相続の話が出て来るのが悲しかったりして・・・
追悼の意味を込めて彼の作品も追いかけてみたいと思います。

熱の入った回答本当に有り難うございました。
本当に映画が好きなんだな~っていうのが伝わって来て嬉しかったです。

以前に回答して頂いた時は
別の質問で何度かお見掛けした内容と
全く同じ文章の回答をコピー&ペーストで頂いてしまったので
そこがとても気になって
私自身つい厳しい意見を言ってしまい申し訳無かったなと
後になってから反省していた所でしたので
こうしてまた回答頂けてホッと致しました。

その節はお世話になっておきながらあんな事を言ってしまって
本当にスミマセンでした。
でもホント今回頂いた回答の様に質問に合わせて
その都度アドリブ的な回答をされる方が絶対に良いと思いますよ。
せっかくそれだけ映画の知識を持たれているのですから
それを毎回、同じ文章やHPを
コピー&ペーストした物だけで終わらせてしまうのは
味気ないですし勿体無いと思います。

特にこういった趣味的なカテゴリーの場合は
その時その時の旬な意見や経験を聞きたかったりしますからね。

なんてまた意見を言ってしまってスミマセン。。
またこれからも宜しくお願い致しますね。

補足日時:2004/07/08 18:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、回答ありがとうございます。

そうですね、以前もお世話になりましたよね(^-^*)
覚えて下さっていて光栄です。

◆『ケヴィン・スペイシー』
この方は確かに有名になっちゃったのが
残念って思っちゃう人の1人ですよね。

そ、それにしてもjixyojiさん
>>ハゲ( ̄ー ̄)ニヤリッ
って・・・ファンがそんな事言っちゃって良いのでしょうか(笑)
でも何故か不思議と私が好きな俳優さんも
ハゲ&キテる率が高い人が多かったりします。。
所謂「ヒナ系(頭が)」とでも言うのでしょうか・・・

「セブン」「ユージュアル・サスペクツ」「交渉人」
これは何れも観ましたけどどれもケヴィン・スペイシーの役柄が
深く印象に残る作品ばかりでしたよね。
世間的には「セブン」で一気に有名になってしまった感が有るので
jixyojiさん的には大好きな作品だけど
ちょっと複雑な思いも有るのではないですか?

>>セブンのブラット・ピットに『Oh!God!』と言わせるまでの不敵さ。
あのブラピのイーッ!てなった感じも面白かったですけど
ケヴィン・スペイシーの不敵な笑みは忘れられないですよね。

「ユージュアル・サスペクツ」
私も好きな作品なんですけど、
そうですね~私自身ちょっと足をグネってビッコひいちゃったりした時に
この映画を思い出す事がよく有りますけど(笑)。
なんかまた観たくなってきちゃいました。

◆『エドワート・ノートン』
仰る通り昔、大阪に住んでた頃が有ったそうですよね。
私は現在、大阪に住んでいるので
そういった噂は何度か耳にしました。
確か建築家のお祖父さんの仕事の手伝いで来ていたのでしたっけ?
それもあの「海遊館」の建設に携わっていたのだとかで
その話を聞くと親近感を覚えてしまいます(笑)。

ルックスは童顔と言うか
目の下のクマ加減とイイ、肌の青白さとイイ
「ヤサ男系」ですよね(笑)。
でもそれが「アメリカン・ヒストリーX」みたいな
役柄も出来ちゃうんだから芸の広さを感じさせますよね。

「真実の行方」は実は未見なのです。。(恥)
最近の彼の出演作は大体観ているんですけど
これは何故か抜けていました。。
と言うかリチャード・ギアが苦手なので
避けてしまっていたのかも知れません。。
でもとても興味が有りますので
観てみたいと思います。

字数がオーバーしそうですので補足欄へと続きます。

お礼日時:2004/07/08 18:15

私もとことん行っちゃう方なので、みなさんのやりとりを興味深く読ませていただいてます。


stellanoさんは渋好みでしょうか?ミニシアター系がお好きなら、フランス映画でもいいですか。

まずはジャン=ルイ・トランティニャン。
『男と女』が一番有名ですが、かなり歳とってからの方がグッと男の色気が出て来て素敵です。
若い頃のでお薦めは『Z』。前半ちょっともたつきますが、彼が演じるクールな判事が登場してからはテンポ良く話が進みます。
『殺しが静かにやってくる』はマカロニ・ウエスタンですが、主役なのに台詞がありません(笑)そして意表をつくラスト。ナスターシャ・キンスキーの父、クラウスが悪役で出ています。(この人もクセモノ俳優)
ジャン=ルイのどこが好きかと言うと、(日本ではそうでもないけれど)とても人気があり尊敬もされてる俳優なのに、ヘンテコリンな役もやったりしてるところです。例えば『バンカー・パレス・ホテル』や『メルシー・ラ・ヴィ』などがあります。
BBの作品をご覧になるなら『素直な悪女』もどうぞ。ジャン=ルイは冴えない役ですが、BBの魅力全開です。彼女はこの時の共演が元でヴァディム監督と別れました。

もう一人はサガモール・ステヴナン。
『ミシェル・ヴァイヨン』ならどこでもレンタル出来ると思いますが、正統派ヒーロー役なのでこれ1本だけだと「二枚目俳優かぁ」で終わっちゃうかも。けれど『ターゲット』『ロマンスX』『銀幕のメモワール』『略奪者』と通して観ると、全く別人です。顔も含めて(^^;)
ジャンルもそれぞれ、コメディ・エロティック・ドラマ・アクションとまるでバラバラです。ジャン=ルイ同様、何でもこなすのがファンになった理由です。
作品云々でなく、キャラ的に好きなのは『略奪者』でしょうか。展開上ネタバレしちゃっても問題ないと思うので書きますが、開始20分で殺されます。(なのにポスターには彼だけ写ってる)ブチ切れたヒットマン役がすごくハマってました。『銀メモ』か『ミシェル・ヴァイヨン』とセットでご覧になると、ギャップが楽しめていいかも。

『略奪者』の主演ジャン=ユーグ・アングラードもいいですね。『ニキータ』や『ベティ・ブルー』の甘い路線にとどまらず、たまに壊れますし、コミカルなのもいけますよ。『王妃マルゴ』や『君が、嘘をついた。』あたりいかがでしょう?ナスターシャをチェックするついでに『恋の病い』なども。

参考URL:http://kadokawa-pictures.com/ryakudatsu/,http:// …

この回答への補足

こちらの補足欄にてお礼の続きをさせて頂きます。
昨日は途中になってしまい申し訳ございませんでした。

実は昨日は朝から遠出しておりましたので、
こちらに来る時間があまり無かったんです。
本当にゴメンなさいね。

◆「サガモール・ステヴナン」
これは回答の文章を読んでいるだけでもゾワゾワッと感じる物が有りました。
名前の響きも良いですね。
これはキテルかも~!という感じです(笑)。

画像も幾つか拝見しましたけど仰る通り
物によって随分とイメージが変わる俳優さんなのが想像出来ます。
基本的に顔立ち自体はシュッとした美形タイプですね。

『ミシェル・ヴァイヨン』はウチの近所にも置いてたと思います。
でも私自身まだ観ていないんですよね。。(恥)

どうも最近「ワイルド・スピード」や
「TAXI 3」(これは昨年私が劇場で観た作品の中でワースト1です)
を筆頭に、この手の作品(カーアクション物?)で観た物が
ハズレだった物が多かったので
避けちゃってた所が有ったのですけど、
これは彼をチェックする為にも是非借りなければですね♪

観る度に違う顔を見せてくれるって
これこそ正に追いかけ甲斐が有りそうな役者さんですね。
色々とセットで順番に観て行くと面白いみたいですけど
やっぱり『略奪者』は最後に持って来た方が良いのでしょうか(笑)。
開始20分で殺されちゃうってのも・・・(笑)
でもその短い時間でも、かなり強烈な印象を残してくれているんでしょうね。
楽しみです。

◆「ジャン=ユーグ・アングラード」
この俳優さんは知ってます-。
この人もイイですよね。
「ベティ・ブルー」で一目惚れしちゃったって人も多いのではないでしょうか。

コミカルな役柄を演じられている作品も有るんですね。
なかなかフランス映画ってチェックし切れていなくて
『王妃マルゴ』や『君が、嘘をついた。』も観ていないですね。
たまに壊れるってのも気になります(笑)。
ナスターシャ・キンスキーとの共演も有るとの事で
これも要チェックですね♪

フランス映画からのご紹介とても興味深い内容で
作品の解説もとても参考になりました。
まだまだ探せば素敵な俳優さんって沢山居るんですね。
質問してみて良かったなって実感しました。
本当に有り難うございました。

補足日時:2004/07/09 09:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり好きになったらトコトン行っちゃいますよね♪

>>stellanoさんは渋好みでしょうか?
渋好み・・・と言ったら何だかカッコイイですけど
チョッと変わったのが好きです。

>>ミニシアター系がお好きなら、フランス映画でもいいですか。
大歓迎です♪
フランス物は、まだまだ勉強不足なんですよね。

◆「ジャン=ルイ・トランティニャン」
フランスの方のお名前は流石に覚え難そうですね。
メモっておかないと忘れちゃいそうですφ(。_。*)メモメモ

幾つか画像を探して見て来ましたけど
デコの具合とか目の窪み加減が私の好きな感じですね。
かなり良い線行ってるかもです~。
お年を召してからの写真も存在感か有りそうで素敵ですね。

『男と女』ってダバダバダ・ダバダバダ~ってヤツですよね?
あの音楽はカヴァーも含めてよく耳にするのですけど
映画自体は詳しく知らなかったりするんですよね。
最近近所のレンタル屋さんにヨーロッパ物の名作コーナーが出来たので
早速探してみたいと思います。

『Z』という映画は初めて聞きました。
実話を元に作られた作品なんですね。
少々前半モタつきが有ったとしても
途中から気持ちよい程テンポ良くなったりすると
全然苦にならなかったりしますよね。

『殺しが静かにやってくる』も何か期待を持たせるタイトルですね(笑)。
しかもマカロニ・ウェスタン!?
主役なのにセリフが無いって所もイイ!です(笑)。
先程他の回答者さんに教えて頂いた
ナスターシャ・キンスキーのお父さんも拝めるワケですね、これはお得♪

実は私の父がマカロニ・ウェスタン大好きな人で
子供の頃はよく一緒にTVで観ました(正しく言えば見せられました)。
とは言え私も嫌いでは無かったのですが(笑)
何せ幼い頃でしたのでウッスラとしか覚えていなくて
もしかしたらこれも観てるかも知れないんですけど
どうにも思い出せないのです。。
確認する為にも是非観たいですね。

人気が有って尊敬もされている俳優さんなのに
へんてこりんな役も演じて楽しませてくれるなんて素敵ですよね。
BBとも共演されていたなんて、これも聞き捨てならないですね(笑)。

今日はちょっと時間切れになってしまったので
続きは明日補足欄にて書かせて頂きます。
途中になってしまってスミマセン。。

お礼日時:2004/07/08 21:10

色々な役者さんが好きですけれど・・・(汗)



主役もやれば脇役でも印象的な役者さんでは
ロバート・カーライルが好きです。
「フル・モンティー」の主役といえばわかるでしょうか?(町おこし(?)のため男性がストリップするお話)
「007」でも悪役やってましたが・・・
個人的には「司祭」の彼が好きです。
ゲイの役なのですが、主役の司祭の彼の恋人役。
問題作ですけれど、本当に印象的な役なんです。

フランス映画でもジェラール・ドパルデューは好きな役者さんです。
息子のギヨームくんも俳優でこちらもカッコイイですが・・・
「グリーン・カード」の男優といえばわかるでしょうか?ロマンティックコメディーですけれど・・・

個人的には「メルシィ!人生」の彼が結構ツボです。
ゲイのうわさ(本当は嘘)のある主人公を毛嫌いする同僚の役なのですが・・・かなり笑いを誘います。
最近の作品ではジャン・レノと競演している「ルビー&カンタン」がそうです。
こちらもかなり笑わせてもらえます。
本人はいたってマジメなだけに周囲を巻き込んでのハチャメチャストーリーはヴェベール監督のお得意のお話だとおもいますが・・・
ここでも彼はかなり面白い役でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少々お礼が遅くなってしまって申し訳ございません。

>>色々な役者さんが好きですけれど・・・(汗)
きっと、それだけdolcegelatoさんが
沢山映画を観て来られたって事が言えるのだと思います。
色々と観てみないと素敵な俳優さんも発見出来ないですもんね。

◆「ロバート・カーライル」
知ってます知ってます~♪
英国人俳優さんですよね。
UK物の映画は好きでよく観るので、この辺の方の名前が出て来ると嬉しいですね。
そう言えば007に出演された時は悪役でしたよね。

「フル・モンティー」面白かったですよね。
こういったイギリスらしいと言うか
深刻な問題を取り上げていながらもユーモアが有って
ほのぼのとした気分にさせてくる映画って大好きなんですよね。

「司祭」は未見なんです。
どうも反宗教的な意味合いも有る問題作の様ですね。
調べてみた所、この映画での彼の演技を絶賛している方が多いので
凄く観てみたくなりました。

最近の出演作品では「リトル・ストライカー」も良かったですよね。
「アンジェラの灰」でのダメ親父役も印象に残ってます。

◆「ジェラール・ドパルデュー」
この人も少しクセの有る感じで良いですよね。
彼の出演作は最近になって色々と観る様になりました。

実は以前、こちらで映画の質問を出させて頂いた時に
回答者の方から「メルシィ!人生」をお薦めして頂いたのですけど
それがキッカケだったりするんですよ。
あの映画は本当に面白かったですよね~。
またあの目がトロンとなった虚ろな表情が何とも可愛かったりして(笑)
思い出してるウチにもう一度観たくなっちゃいました。

その以前に質問した際に同じ方からやはり
「ルビー&カンタン」の方もお薦め頂いたのですけど
こちらは未だ観れていないのです。。
その時は劇場公開中だったのですけど
もうそろそろレンタルも始まってそうですよね?どうなんでしょう。。
ちょっとこの後、お店覗いて来ようかなぁ・・・(笑)

好きな俳優さんが沢山居る中で
私に合いそうな俳優さんをピックアップして頂いて
本当に有り難うございました。
何となく私と映画の趣味も合いそうで嬉しかったです。

お礼日時:2004/07/09 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!