プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある ラジオを聞いていて、そのラジオに心理テストを送りたいと思ったのですが, お便りを送るのが初めてでどのように送ったらいいのか教えてください。
また 心理テストの答えを記載する際 心理テストのすぐしたに書いたら 本人達が先に答えを見てしまったりしてしまいますか?
その場合どうしたら良いのでしょうか。

至急お願い致します。

A 回答 (2件)

基本的に、ラジオ番組のメールなどについては、パーソナリティだけでなく、構成作家、ディレクターなどのスタッフがチェックをしてどれを採用するのか、を決めます。

心理テストのような、解答がわかると面白くない、というようなものを採用するときは、構成作家などが問題文、解答とわけた原稿として渡すように工夫してくれると思いますので、それほど気にしなくていいと思います。

メールで送るのであれば、問題文と解答の間に改行などで大きく空白をあけるなどしておけば良いのではないでしょうか?
    • 0

ご趣旨はよくわかりませんが、

ラジオ局のHPで住所を調べて、そこに「(番組名) 御中」で送ればよいでしょう。
    • 1